夜のことを晩と言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 13:32:00

    >>94
    主も使い分けできてないんでしょ?その人と逆の意味で同じじゃないの?

    だから、あんまり気にしなくていいってことで。

    • 2
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 13:32:21

    >>92
    嫌いじゃないよ。

    地域性かなと、ただ単純に思ったから。
    私の周りでは昨日の晩になんて誰も言わない。
    昨日の夜に、だよ。
    この前の晩にね、とかも言わない。
    この前の夜にね、だよ。

    こちらは方言じたいないから、視野狭いかもだけど方言とまではいかなくても、地域性とか年齢とかで違うのかなとたた単に疑問を感じただけ。
    見下してもないし不思議に思っただけなのに、ばかにする人いて、変なの!


    • 0
    • 97
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 13:34:25

    >>95
    え?私は晩をまったく使わないわけじゃないってば!
    その人は夜を使わないの。
    まったく逆ってなに?

    • 0
    • 18/05/24 18:00:35

    主みたいにこだわりが強すぎる人って大変だね
    周りも面倒くさそう

    • 3
    • 18/05/24 18:01:40

    単に「その人」の事が気になるだけだと思うよ

    • 1
    • 18/05/24 18:02:27

    夜ご飯が変じゃん

    • 2
    • 18/05/24 18:16:50

    >>93なんでいちいち突っかかるの?調べてそう書いてるんだからそれでいいじゃない?そんなに気になるなら本人に聞けば?

    • 2
    • 18/05/24 19:03:25

    >>96最初に晩御飯っていう普通に使う言葉について地域や年齢聞いてたから、今更いろいろ言ってもなかなか通じないと思うな。とにかく、晩って言葉は普通の言葉であり、その知り合いが特に、晩を使うのが癖ってことで納得すれば?

    • 1
1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ