猫 犬 両方いるけど犬のが可愛いわね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/23 02:00:18

    >>12
    2003年、カリフォルニア大学デービス校の研究チームは、25ヘルツで固定されている猫のゴロゴロ音によって骨に含まれる骨芽細胞や破骨細胞を活性化し、骨密度の維持に役立っているという可能性を突き止めました。猫がゴロゴロと喉を鳴らす音には、免疫力を上げて傷を癒す効果があるのです。

    猫の癒やし効果には脳内分質である、セロトニン(幸せホルモン)、オキシトシン(愛情ホルモン)が関わっています。
    猫と暮らす事や撫でる事で、セロトニンやオキシトシンの分泌が増えます。
    セロトニンやオキシトシンの分泌が増えると、リラックスできる。精神が安定する。ストレスを鎮静してくれる。脳の疲れを取ってくれる。幸福感がアップする。不眠の改善。
    など、嬉しい効果があります。
     
    猫を飼っているひとは、飼っていないひとに比べ、心臓血管系の疾患や心筋梗塞、狭心症などのリスクが約4割減少するといわれています。猫と触れ合うことで、血圧が低下し、心臓発作などのリスクが減少するそう。

    上記が無くても可愛いだけでも意味がある。

    • 0
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 01:44:02

    うちも両方飼ってる。
    そしてどちらも可愛い。
    けど、今は僅差で犬かな。
    結局生き物は相性なんだと思ってるよ。

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 01:35:34

    かわいい

    • 0
    • 18/05/23 01:29:29

    どっちも可愛いよ。
    犬の方が、猫の方が、とか犬派猫派と派閥に分けてどちらかを批判するのは気分が悪い。

    • 3
    • 18/05/23 01:13:03

    >>19
    猫も歯磨きするよね?

    • 1
    • 18/05/23 01:02:50

    犬は、フレンドリーで好意と信頼を全力で表わしてくれるところが可愛い
    猫は、普段ツンツンなくせに、たまに見せる甘えとか信頼感がたまらん

    結論:どっちも可愛い

    • 4
    • 18/05/23 00:58:49

    猫のふみふみもたまらんが、スリスリと匂いをつけられるのもいいよね~猫って大事な、好きな人に、自分のものって匂い擦り付けるんだよね。

    • 3
    • 18/05/23 00:58:30

    >>32
    猫もお出迎えしてくれるよね~。口をひし形にあけて鳴きながら玄関にやってくる様子が凄く可愛かったな~。

    • 6
    • 18/05/23 00:52:39

    犬欲しい~
    動画アプリの犬(柴犬)ばかり見ている

    • 3
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/23 00:50:57

    >>26
    猫のツンデレのデレを知ったら病みつきになるのに。
    昔実家で飼ってた猫は、うちの母が帰ってくる音を家族の誰よりも聞き分けて、それまで寝ていたのに階段ダッシュで降りてくる可愛いやつだったよ。

    • 5
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 00:49:32

    昔両方同時に飼ってたけど犬は子供で猫は恋人だった
    個人差的には犬は可愛い、猫は癒し

    • 3
    • 18/05/23 00:48:25

    独身の時に実家で両方飼ってたけど私は猫派かな~?どっちも可愛いけど猫ちゃんの柔らかさと踏み踏みが好きだから。

    • 5
    • 18/05/23 00:40:22

    >>26
    その気ままな感じが可愛いんだよ
    犬も可愛いけど、柴犬限定

    • 1
    • 18/05/23 00:38:34

    >>26 決めつけだよ

    • 3
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 00:38:34

    私は猫のほうが好きだけど、両方かわいい。
    もう動物には人間にない癒やしがある。

    おかえりーとドアにお迎えにくる。かわいい。

    • 7
    • 18/05/23 00:37:21

    犬はずっと飼い主の事待っててくれる
    ネコは気ままだし顔は怖いし可愛くない

    • 0
    • 18/05/23 00:36:10

    犬も猫もいるけど。。
    どっちが誠実。

    • 0
    • 18/05/23 00:35:04

    うん!犬可愛い!賢いしね!だけど、猫も可愛いよ~(*´-`)

    • 4
    • 18/05/23 00:34:01

    >>12
    癒してくれるよ

    • 0
    • 18/05/23 00:33:41

    愛嬌があるよ

    • 0
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 00:32:51

    犬の性格と相性が良いんだね。私はあの過剰に反応するところが疲れちゃって無理。

    • 4
    • 18/05/23 00:31:34

    うちは、猫3匹飼ってるけど1匹が膝に乗ってきたら、もう1匹は抱っこせがみ、もう1匹は背中に乗ってくるよ。猫だってツンデレばっかりじゃないし、誠実なこいるよ。

    • 3
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 00:31:11

    うちも猫と犬いるけど臭いのは猫。とくに口が臭い。
    手舐められたらもう…
    犬は歯磨きさせてくれるからそんなに臭わない。
    性格はどちらもかわいい。ツンもデレも大歓迎なので。

    • 2
    • 18/05/23 00:08:10

    うちの猫犬並みに誠実だよwいい子すぎるくらい
    犬も飼ってたけどお馬鹿だったなw

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 00:04:46

    >>5
    なお、ツンデレの割合は9対1。
    勿論、デレが1の模様(笑)

    猫好きはMが多いよね。
    犬好きはSが多い。
    (超偏見)

    • 1
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 00:03:19

    >>12
    可愛いのは猫

    • 2
    • 18/05/23 00:02:13

    金玉勝負
    猫の圧勝

    • 2
    • 18/05/23 00:01:30

    どうあがいたって犬の方が可愛いくて賢いから、猫派は必死よねー

    • 2
    • 18/05/23 00:00:25

    >>9
    犬飼ったことある?
    手入れされてても臭いから!!!!
    生臭い!

    • 3
    • 18/05/23 00:00:10

    犬は可愛いしペットとしてナンバーワンなのは世界的にもそうだけど、その上盲導犬や麻薬探知や救助犬など人の役にも立ってるよね!

    猫って生きてる意味あるか?

    • 1
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/22 23:58:36

    >>9手入れさてない猫は汚いし臭いから嫌

    • 1
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/22 23:58:04

    近所のクソ野良猫ども、みんなの家の庭にうんこしまくって迷惑だったから網で捕まえて保健所送りにしてやったwざまぁwww

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/22 23:57:50

    手入れされていない犬は臭いからイヤ。

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 23:57:35

    え、選べん…

    • 1
    • 7
    • スターダム
    • 18/05/22 23:57:05

    猫って存在してる意味ない

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/05/22 23:56:44

    犬の方が賢いし100万倍かわいい

    • 3
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 23:56:29

    >>2
    甘えてくれる猫なら飼いたいな

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 23:55:41

    完全に猫が好きだわ。
    猫の方が頭いいし、自立してるからね。

    • 4
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 23:55:24

    100%猫のほうが可愛い

    • 7
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/22 23:55:06

    猫のが甘え上手じゃにゃいか!
    と、猫派の私は思う。

    • 7
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 23:52:36

    当たり前
    犬の方が可愛いに決まってる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ