アメフト宮川君これからどうなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 22:24:44

    >>681
    はぐらかしてるからね。
    肝心な質問には意味不明な回答。
    本当最低だわ。

    • 4
    • 18/05/23 22:25:01

    >>695え? 育て方?

    • 2
    • 18/05/23 22:25:24

    >>695
    良い事と悪い事の判断もできない人間に育てた両親もすごいわ

    • 7
    • 18/05/24 05:29:18

    >>700
    追いつめられて、あとがない状況で、正常な判断ができなくなってるんだよ?

    • 2
    • 18/05/24 05:31:34

    日大なんかやめて、他の大学に拾ってほしいな。

    怪我をさせたのは悪いことだけど、心情を察してあげてほしい。

    このせいで就職ができないとか無いと思う。

    • 4
    • 18/05/24 05:35:55

    >>657
    私も見ました!
    アメフトの印象悪くなってたけど、東大の監督で印象回復しました。

    • 0
    • 18/05/24 06:49:12

    被害にあった子の状態が1番心配

    • 8
    • 18/05/24 06:50:21

    高須のかっちゃん欲しがってるよ

    • 1
    • 18/05/24 07:30:05

    宮川くんを批判するひとっているの?

    • 0
    • 18/05/24 07:35:16

    アメフトの才能あるみたいだから、能力的には他大学もほしい人材ではないのかな。
    関学に編入させてあげて。

    • 0
    • 18/05/24 07:36:34

    >>707
    本人は責任とってアメフトを辞めると言ってるんだからそれは撤回できないでしょ。

    • 2
    • 18/05/24 07:38:44

    >>697
    サッカーとかでも、あなたが知らないだけであるっちゃあるよ。

    • 1
    • 18/05/24 07:41:38

    宮川くんいいわぁ。私好きだわ。

    • 0
    • 18/05/24 07:57:31

    宮川くんはこれからどこかの企業が救ってくれれると思う。監督はしばらく冷却期間置いて大学幹部復帰できるんだろうな。コーチはどこか彼が欲しいというクラブとかあるのかしらね。まぁコーチは職が無くなっても仕方ない。コーチも所詮監督の言いなりだったとは思うけど。

    • 0
    • 712

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 09:03:02

    >>710
    え。
    お門違いな発言

    • 1
    • 18/05/24 09:04:59

    >>707
    さすがに関学は怪我させられた張本人がいるから気まずいわ。
    個人的には関学でさせてあげたいけども。

    • 1
    • 18/05/24 09:07:29

    年上に可愛がられそうだよね。あ、人間の心をもったまともな人にね。

    • 0
    • 18/05/24 09:10:05

    そりゃ、就職できるとは思うよ。
    先手必勝で、監督コーチよりも早く会見開いた事が特に大きい。
    あわよくば、あの子は今!みたいな感じで数ヶ月後にバラエティとかに呼ばれたりね。

    でもさ脅されたとはいえ、本当に怖い行為をしたよね。
    当たりどころが悪かったら、被害者は亡くなっていたかもしれないくらいな悪質行為。
    スポーツやる人間として、人として恐ろしい。
    脅されてやってしまったって、断れる勇気はなかったけど、会見で我が身を守る発言はできるものなんだね。
    人間の奥底にある、我が身を守る底力をめのあたりにした!

    • 7
    • 18/05/24 09:18:42

    >>716
    やってしまってから初めて事の重大さが分かったんでは?
    やってはいけないことを断れないくらいだから、あの会見を自分で考えるのは無理だと思う。
    いい弁護士さんがついたよね。
    本当なら日大の弁護士がついてあげるべきだと思うけど、日大の弁護士がついてたら大炎上だったろうね。

    • 3
    • 18/05/24 09:25:26

    >>717横からだけど
    やってしまってから事の重大さに気付くって、こういう言い方はどうかと思うけど…バ◯なの?って事になるよね。
    あの子、成人してるよね?
    自分で判断できない子供じゃないんだし。
    アメフト歴もそこそこだよね?
    それで、あんな猛烈タックルして、大怪我しないなんて思わないでしょー

    • 4
    • 18/05/24 09:30:52

    >>717
    日大はこの生徒よりも、監督、コーチの方が守りたいからじゃない?
    生徒悪者にして、監督、コーチを守るつもりが、この生徒に会見先越されてたとか?

    生徒の父親も会見に早々とでてきてたよね

    被害者が1番気の毒だからね。

    • 4
    • 18/05/24 09:31:34

    なんかだんだん宮川君が可哀想みたいになってきてるけど…違うと思う。
    会見でケガをさせてもいいという認識でしたって言っていたけど、ケガをさせるなんてふつうに考えてダメだろ?スポーツにケガは付きものというが、故意のケガはやっちゃダメだろ。
    監督に言われたからってするかねぇ…今の子ってほんと主張もできない。
    あきらかに間違ってることは監督だろうが先輩だろうが言わなきゃいけない。
    まぁ反論すると試合に出してもらえないとかグチグチ言われたりするのが嫌でやったんだろうけど…まぁいちばんのクズは監督。

    • 21
    • 18/05/24 09:41:58

    >>720
    練習禁止、日本代表も辞退させられて、その上
    授業も受けるなと言われていたそうだし、
    部活辞めたら退学だし、学生にとって、真面目にしよう家族に迷惑かけられないとか思えば思うほど逃げ道はないと思うんだけど。

    • 13
    • 18/05/24 09:45:12

    >>720
    プロのスポーツ選手が言ってたけど監督やコーチの指示は絶対服従しないといけないみたいだね。特殊な世界だと思う。

    • 3
    • 18/05/24 09:46:46

    >>706?????大丈夫?
    ここ(ママスタ)のスレでは批判する人はたたかれるようだけど?
    世の中はかばう人の方が少ないみたいよ

    • 1
    • 18/05/24 09:50:20

    >>720
    ねぇ~
    弁護士ついてもあの発言じゃぁね。
    成人した大人の発言?ってビックリしてしまったわよ。
    幼稚園で、小学校で教わらなかったのかよ。
    スポーツだけやってきた、スポーツなんちゃら?自分の意見がない子なんだと思う。
    てか、自分の将来は守りたい。そこだけ。

    • 2
    • 18/05/24 09:52:28

    数年後に書籍化

    • 2
    • 18/05/24 10:57:44

    コーチはたぶん、宮川くんをかなりかわいがってたんだと思う
    だからあの歯切れの悪い申し訳なさそうな受け答え
    日大は宮川くんを守ることにはちゃんと成功している
    なんもしゃべるな俺が独断でやったって言えって圧力かけることは簡単だと思う

    そもそも今までもこんなことたくさんあって、たまたま今回動画で撮られてたからおおごとになったけど、運が悪かったとしか思ってないのが監督
    宮川くんがあんな目立つ位置で反則行為をすると思ってなかったんじゃないのかな
    スクラムのときとか、そんなのあるのかあんまりしらないけど目立たないようにうまくやれなかった、宮川くんは不器用で正直な男なんだと思う
    フィールドから出されてから隠れて、声を出して泣くって
    会見で涙ひとつ出さなかった男がだよ
    悔しくて、ヤケになったんじゃないだろか

    • 1
    • 18/05/24 15:08:54

    被害者の親はこの子を完全には許してはないだろうが、この子のことも守ろうとしてるよ

    • 12
    • 18/05/24 15:16:20

    >>720
    今時の子だけじゃないよ。むしろ昔の方が監督やコーチに絶対服従だった。
    スポーツの世界は本当に閉鎖的、一般常識とかけ離れている部分が沢山ある。スポーツやって来ていない人からすれば意見すればよかったやらなければよかったって思うかもしれないけど、スポーツやってきたからこの子がやってしまったのも仕方ない(もちろんダメなこと)と思ってしまう。
    表沙汰にならないだけで、球技だけど顔面狙って怪我させろ、顔面当てたら相手がやる気なくす、足首狙って動けなくさせてやれって言われ続けていたよ。

    • 4
    • 18/05/24 15:32:11

    >>728間違えてハート押しちゃった

    • 0
    • 18/05/24 16:02:12

    >>729

    あるよね。
    私なんか、自分のコメントを叩いてる奴のハート押したことあるよ。

    • 1
    • 18/05/24 16:05:18

    宮川くん、身長どの位あるのかなぁ。
    アメフトだし、トレーニングして鍛えてるだろうな。あのスーツ脱いだら、筋肉質のムキムキだろうし、私好きだわ。

    • 1
    • 18/05/24 19:28:52

    >>731
    前にも同じようなレスした?
    最後の一文、ガクブル

    • 3
    • 18/05/24 19:30:07
    • 0
    • 18/05/24 19:35:11

    >>727
    昨日の日大の会見にがっかりしたみたい。次回の市議の選挙は出ずこの問題を解決するまで闘うと発言していたね。

    • 2
    • 18/05/24 21:44:57

    >>734
    みたいだね。
    もうさ、被害者親が加害者を守ろうとしてるんだから、周りがなんじゃかんじゃ言わなくてもいいよね。
    加害者だけど、監督たちが一番悪いだろって、被害者親は思ったってことなんだろうし

    • 3
    • 18/05/24 22:11:52

    >>720
    同意。
    宮川くんってちょっと発達障害気味かな?
    そういうのに付け込まれてやらされた気もする。

    • 10
    • 18/05/25 00:07:40

    >>736 はぁ?

    • 6
    • 18/05/26 07:36:38

    自分から反則するから出場させてくれって
    言っといて、監督も悪いけど、後で裏切る奴は、個人的にもっと卑怯物❗
    関わりたくない奴❗❗

    • 5
    • 18/05/26 08:10:29

    もう立派な大人なのに。宮川くんね。

    • 2
    • 18/05/26 08:14:34

    >>720
    OBも監督に言われて反則プレーをしたことがあると言ってたけど。
    今までも度々あったんだよ。こういうことは。それを今回はあからさまにやってしまったのと、動画が出回る時代になったから騒ぎになっただけの話。
    宮川くんのうけとりかたがどうのっていうのはもう問題ではないから。

    • 4
    • 18/05/26 08:16:46

    あの、あからさまな反則タックルみて思うけど
    宮川って何をやってもクソださいんだろうね

    • 6
    • 18/05/26 08:17:22

    大学にいられるの⁉

    • 0
    • 18/05/26 08:18:19

    >>736
    発達障害の意味しらないだろ

    • 0
    • 18/05/26 08:20:50

    >>736
    変な人だね

    • 0
    • 18/05/26 08:21:42

    何か狂ったように宮川くん叩いてる人がいるね。
    もちろん宮川くんがいけない事をしたのはみんな百も承知。
    でも関学や被害者の父が 宮川くんが可哀想だとまで言ってるのに、関係ない人間が宮川くんが諸悪の根源みたいに言うのはどうなんだろう。
    まあ こんな真面目に書いても馬鹿には通じないんだろうけど。

    • 5
    • 18/05/26 08:24:57

    >>736
    同意。ちょっとヤバイ性格だと思う
    反則やるにも、バレないように上手くやるのに ボールと関係ない離れた位置でバカだから後ろから思いっきりタックルやるってヤバイ事になるって小学生でもわかるよ

    • 10
    • 18/05/26 08:32:06

    >>740
    なんでもうちょっとバレないようにやらなかったんだろう?
    今までの人もあんなあからさまに変なタックルしたの?

    • 5
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ