男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 02:48:22

    そう思われるから嫌なんだよね。
    産めるだけ贅沢だし女の子欲しいからと産んだこと1ミリもない!

    • 3
    • 18/06/15 02:53:51

    女しか産めなくて男産む為にってパターンはよくある。
    男を産んだら、よくやった!だけど女産まれたら よくやったとは言われない
    やっぱり女しか産めない腹は用無し扱い

    • 3
    • 18/06/15 03:10:49

    うちの子の幼稚園にものすごく美人で背の高いロシア人のママがいる。
    旦那さんは何やってるか分からないけどガッチリ体型、日焼けした肌にサングラスしてお金持ちそうな感じ。

    子どもは息子が三人。
    みんな揃いも揃ってイケメンで、末っ子なんてリアル王子様で目の保養。幼稚園の先生もあきらかにその子を可愛がってる。

    あの夫婦から女の子が産まれたらどんな美少女だろうって思うけど、ガッチリした旦那さんに似る場合もあるしね 笑

    とにかく旦那さんや息子たちに可愛い可愛いと愛されてるママさんがうらやましいわ。

    • 4
    • 18/06/15 03:46:15

    私含めて周りは男の子2人いたらもういいかなって感じだよ。
    3人目挑戦して男の子だったら家の中、はちゃめちゃになりそう。笑
    でも3人目女の子も多い気がする。そうなると、兄2人に父親に祖父に甘やかされてわがまま娘になるパターン多いんだよね…。
    うちは、まさにその義母が末っ子長女で、わがまま娘のファザコンで、なんだろ孫がいる今でも「私が一番!」、孫の誕生日ですら「主役は私!」みたいなのがあるから、3人目女の子だと大変そーというか嫌だなと思って、2人で終了予定です。
    そのパターンじゃない方は嫌な思いさせてごめんなさい。

    • 2
    • 18/06/15 03:46:53

    私の周りはいない、みんな幸せそう。

    • 0
    • 18/06/15 03:48:52

    もうこういうトピ終わりにしなよー
    一体誰得なの?
    傷付け合ってもお互いストレス溜まるだけだよ。

    • 3
    • 18/06/15 03:50:50

    男児2人連れているのは見ていてオシャンティだけど、その下に女って、あまり美しくない。そもそも三人ってあまり美しくない。

    • 11
    • 18/06/15 03:53:11

    >>767男の人ってさっぱりしてるか?笑

    • 2
    • 18/06/15 03:56:06

    >>782
    そんな事はない
    女の腐ったみたいなネチ男もいる
    最近の男の子のイジメもかなり陰湿だしね
    知らぬは親だけ。

    • 5
    • 18/06/15 03:57:44

    今の時代、子供三人いらねーわ

    • 5
    • 18/06/15 04:00:33

    >>783うん。
    女はー!とか、男はー!とか、ひとくくりにするのってどうなんだろうね。

    • 3
    • 18/06/15 04:40:48

    女の子2姉妹でも3人目に挑戦して
    結局3姉妹になってる例もあるし

    • 5
    • 787
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 04:58:24

    旦那に抱かれてもらえないからって僻むなよ。

    • 3
    • 18/06/15 05:45:17

    >>781
    あ、分かる。
    良かったね女の子で…って思わずにはいられない。

    姉妹+弟パターンも、うわー末っ子長男…この子の奥さんは姑+小姑2人にイジメられまくるんだろーなぁ…と思ってしまう(笑)

    • 3
    • 789

    ぴよぴよ

    • 790

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 05:49:42

    >>788他人見てそこまで考えないわ。

    • 3
    • 18/06/15 05:53:34

    >>767
    さっぱりなんかしてないし生きるのだって女より潰しがきかない部分があるんだよ?男も女も良いとこも悪いとこもあるのに何故そんな偏った考え?

    • 1
    • 18/06/15 06:26:17

    うちは3人目はやめたよ。3人も育てられないし。

    • 3
    • 18/06/15 06:34:20

    教師の友人夫婦
    三人目が女の子だった時には「夫婦で手を取り合って泣いて喜んだ」

    その子も今や中学生
    おませさんで彼氏と外泊したりしている
    親はよく平気だなぁと思う
    やっと出来た娘に嫌われたくないから、黙ってるのかなぁ

    • 0
    • 18/06/15 06:45:51

    でも男の子二人だからこその良さもありそう。
    男の子ってママ守ってくれるイメージだし。
    うちは女男男だけど、真ん中も2歳ながら旦那がふざけて悪者役すると私のこと守ってくれたりして可愛いよ。

    • 3
    • 18/06/15 06:47:17

    だろうね

    • 0
    • 18/06/15 07:54:07

    >>794
    中学生で彼氏と外泊…それを許す親。子育て失敗、親としての責任放棄。嫌われたくないからって娘の言いなりか。悪いけど、健全な親子関係ではない。娘はいずれそんな親は相手にしなくなる。

    • 0
    • 18/06/15 07:56:09

    それ以外ある?
    女の子三姉妹で妊婦は?
    男の子ほしいからでしょ?
    ちがうの?

    • 2
    • 18/06/15 07:56:22

    男の子の話なのに「その逆で~」とか「姉妹も~」とか言い出す人はよくわからない

    • 0
    • 18/06/15 07:58:01

    >>792
    あんた女の子のママ?女の子下げられてイライラしちゃった?必死過ぎ痛いよ(笑)

    • 0
    • 18/06/15 08:04:37

    >>781
    これものすごく分かる。3人で上同性で最後に異性だと、親の恥ずかしいエゴが見えてゲンナリした気持ちになる。上2人が男女なら「3人欲しかったんだなぁ」と思うだけ。同性2人を見るとなぜか格好良さを感じる。まぁ他にも兄弟いるかもしれないから、あくまでその場で見ただけの感想だけど。

    • 1
    • 18/06/15 08:05:45

    そう思われるのが嫌で三人目なかなか踏み出せない。

    • 7
    • 18/06/15 08:15:06

    姉妹の3人目も男の子が欲しいからじゃないの?
    男の子場合だけ、そんな風に思われるんだね。

    • 8
    • 18/06/15 08:29:15

    同性が続いたら、3人目は違う性別育てたいっていう、純粋な気持ちでは?
    男3人欲しい、女3人欲しいって言う人もいると思うし。

    • 3
    • 18/06/15 08:29:45

    私は四姉妹だったから、反対に男ばっかり欲しかったけどね。

    • 0
    • 18/06/15 08:31:06

    子供は3人欲しくて産んだら全員男の子だった。ただそれだけ。

    • 3
    • 18/06/15 08:33:43

    知り合いは、そうだったよ。
    でも結果は、4人男だった。きっと毎日が凄い事になってんだろーなぁ。

    • 0
    • 18/06/15 08:35:06

    5人挑戦で5人目女の子知ってる。
    でもその女の子凶暴でワガママでクソだけどね。

    • 4
    • 18/06/15 08:35:32

    うち男2人、元々子供2人って決めてたから3人目挑戦は考えもしなかった。
    3人子供いるとそう思われちゃうのかな?

    • 2
    • 18/06/15 09:01:24

    女の子欲しくて三人目挑戦する人もいるけど元々子どもは三人希望の人も多いと思う。
    二人同性だと周りに三人目頑張れと言われるけど同性兄弟希望の人もいるし。

    • 11
    • 18/06/15 14:03:57

    >>807
    ひゃー。

    そして末っ子のロン毛率の高さ。

    • 3
    • 18/06/15 14:06:27

    また性別で揉める予感

    • 3
    • 18/06/15 14:07:49

    姉がそうだったよ。
    男の子2人続いて、最後に挑戦したら女の子だった。まぁその後また4人目産んだけどね笑

    挑戦して絶対に女の子ができるなら良いけれど、もし男の子だったらショックだろうな。

    • 0
    • 18/06/15 14:11:53

    >>801
    同じような事を美容師に言われた笑

    うちの3人目の話をしていて、性別を聞かれたから女の子ですよーって答えたら、上のお兄ちゃん達すごく可愛がってくれるでしょー!って。。上は息子と娘なんだけどね。3人いるとそう思う人いるよね。単純な思考だよね。

    • 0
    • 18/06/16 00:02:50

    >>814
    同じような事っていうけど、私が言いたいこととあなたが美容師に言われた事はだいぶ違うと思うけど(笑)まー確かにその美容師は単純な思考かもね。

    • 0
    • 816

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 17:37:34

    >>40
    充分すぎるほど男の子2人可愛がってもらっとるわ
    可哀想。

    • 1
    • 18/07/28 17:53:46

    主へ
    どう思おうと勝手だけど、女の子欲しいから産むの?って口に出して聞かないでね。胸糞わるいから。

    • 3
    • 819
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 18:12:13

    >>40
    嫁の子でもよく会いに言って子も懐いたら可愛いよ。

    • 1
    • 820
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 21:07:41

    この間産院で女の子4人連れた妊婦さん見掛けたけど、5人目男の子希望なのかなって邪推してしまったよ

    • 4
    • 18/07/28 21:14:42

    知り合いがそれで男の子5人続いたよ

    • 0
    • 822
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 21:15:47

    逆も然り。結局両方ほしいのよ

    • 0
    • 18/07/28 21:16:45

    知り合い男の子ほしくて
    今では5人女の子ww

    • 0
    • 824
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/28 21:19:04

    >>823
    悲惨。

    • 1
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ