小学生3年の娘ですが、仲のいい友達がいません。

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/22 16:18:45

周りは手を繋いだり仲良くて話をしてますが
参観日でもポッツン・・

女の子はみんな可愛い描いてますが、娘だけ
狼などを描きます。拳銃ごっこなどもします。
スターウォーズが好きだったり・・

ハッピーセットもライオンやタイガーがほしいとか・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 17:56:05

    妹が下に二人います。
    一年の娘はプリンセスが好きです。

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 17:38:30

    娘、一人っ子じゃない?

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 17:35:51

    >>16なぜに?

    • 0
    • 18/05/22 17:27:27

    いいなぁ。
    親は楽だよね。

    • 0
    • 18/05/22 17:24:43

    私が小さい時そんなんだったよ!
    最近になって、母に性同一性障害だと思って心配してたって言われて驚いた!
    服も持ち物も男子用だったし、色も赤とかピンクは嫌だったし、ハートとかあり得なかった!!私の場合は特に理由もなく、ただ女の子らしいのが好きじゃないというか恥ずかしかっただけだったけど。
    普通に好きな人もいたし、彼氏もできて、今は結婚して子供もいるよー。
    今でも、中性的とはよく言われるけど。

    • 1
    • 18/05/22 16:47:30

    うちは今6年だけど、3年の頃はそんな感じだったよ。いつも一人でいた。放課後もほとんど遊ばなかった。基本友達は来るもの拒まずだけど、来なけりゃ来ないで全然平気だったよ。ちなみに絵を描く事も好きで、今もいろんな絵描いたりしてる。今は週3、4回友達と遊んでる。
    もし、本人が寂しがったり友達に嫌がらせされて登校拒否起こすようなら心配だろうけどそうじゃなかったら大丈夫だと思うけど。

    • 4
    • 18/05/22 16:42:39

    >>8
    うちの子もそうだよ。私も子供時代そうだったし男の子とばかり遊んでたけど、普通に女だよ。
    主さんはふりふりで女の子っぽかったかもしれないけど、クラスに男の子っぽい子って全然いなかった?よくボーイッシュな子ってどこにでもいるけど聞いたことない?

    それだけで性同一性障害を疑うのは考え過ぎじゃないかな?

    • 3
    • 18/05/22 16:40:07

    >>10
    同意w

    主さん、お子さん信じてあげよう!
    男の子友達いるならいいじゃないですか!

    その子の個性だもん(*^^*)

    • 1
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 16:37:30

    うちの3年生の娘もいないよ。
    自分からなかなか誘えないみたいで、昼休みとか一人ぼっちみたい。可哀想~。

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 16:35:55

    >>8
    親がこういう短絡的な発想しかできない人間だと子供は苦労するね。女の子は可愛くてキラキラしてるものが好きなはず!そうでないなんて変!スターウォーズや狼が好きなんておかしい!って…娘はあんたの人形じゃないから。

    • 3
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 16:34:09

    >>8
    だとしても問題ないわ。
    仮に性同一性障害だったとしても治るものでもないし。
    趣味嗜好はそれぞれだし、それも治るものでもない。
    周りや自分と比べず娘さん自身を見て上げるしかないよ。

    • 2
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 16:31:28

    私はフリフリの服を着たりぬいぐるみと遊んだり
    アクセサリーで着飾るのが好きでした。
    なので、娘を見て不安になりました。
    性同一性障害なのかなと・・・・・。

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 16:27:39

    近所の女の子がそんな感じ。
    休み時間は男子に混ざって校庭で遊んでる。
    頭良くてしっかり者。
    女子のネチネチが馬鹿らしいみたいな事は聞いたことある。

    • 3
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 16:26:06

    >>4
    よく1人で出てますよ
    過保護ではありません。

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 16:25:02

    参観日でも女の子は母にニコニコ手を振ったりしてます
    私の子は一瞬目が合えば机に向きます。寂しくなります。
    女の子友達より男の子とよくつるむみたいです。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 16:23:25

    過保護で一年生は親無しで外出させなかったとか?

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 16:22:52

    わたしもそうでしたよ。女子キラキラーな趣味は全く皆無でしたw
    ゲーム好きでしたし。
    大丈夫、自然に出来る!

    • 4
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 16:22:50

    それも個性
    私も男の子っぽかった
    ズボンしか履かない、髪はショート
    女の子!って感じが好きではない
    16歳ごろからやっと女性なんだなと意識した

    • 3
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 16:20:43

    話が合う子が居ないのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ