将来息子がデート代を全額負担するようになったら嫌だな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 14:36:10

    >>102これなら割り勘突き通す男の方がまだ意思がしっかりしてる分マシに思えるね…

    • 0
    • 18/05/22 14:35:54

    自分の為に使うように教えてる。
    奢ってとか言われたら乞食みたいだねって言いなさいと教えてる

    • 0
    • 18/05/22 14:33:38

    主に会えば彼女も逃げ出すよ、安心してw

    • 4
    • 18/05/22 14:33:35

    うちの兄が彼女に奢りまくってる
    デートのときのディナーならまだしも、同棲してて生活費や旅行費用、もちろん外食費まで奢り
    絶対財布出さない&「後で返すねー」っていって踏み倒しだって
    今月35万使っちゃったって泣き言いわれた
    出してっていうと機嫌が悪くなるらしくやりたい放題やらせ放題
    別れればって言ってんのに共依存状態で埒あかん

    • 0
    • 18/05/22 14:33:18

    自分の息子はケチケチしないで奢れるような人間になって欲しい。

    • 3
    • 18/05/22 14:31:59

    ケチケチする男はいやです。
    俺が養ってやるよ!くらいの勢いがなきゃ

    • 3
    • 99
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 14:28:27

    あと御馳走出来ないなら、会うなと教えるわ。
    みっともない。

    • 3
    • 98
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 14:26:59

    >>94
    女性をゲットするなんて言い方は嫌ね。
    凄く下品だわ。

    • 0
    • 97
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 14:25:46

    惚れた女のために働き、美味しい食事を食べさせてあげたいと思う男心。
    カッコイイと思うけどね。
    私はこういう男になれるよう息子を育てるわ。

    • 3
    • 18/05/22 14:23:06

    嫁に働け働けいいそうな姑になるね。

    • 2
    • 95
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 14:22:14

    今気付いちゃったんだけど、これって奢ってもらえなかったママさんの自己防衛?

    何にも言わなくても大体男性って奢ってくれるよね?

    私も我が息子には本当に好きな子はデートに誘って欲しいし、付き合いたい人には多めに出すか奢れと教える。

    だけど、友達でしかない異性とは割り勘でいいと思う。

    • 6
    • 94
    • アムステルダム
    • 18/05/22 14:20:26

    出せるだけの稼ぎと気持ちはあって、でもそれを当たり前だと思わない女の子をゲットして欲しい。
    娘も同じで、出してもらうのを当たり前に思わず、でも出せるだけの甲斐性のある男の子をゲットして欲しい。
    あくまで願望ね。

    • 3
    • 18/05/22 14:19:18

    食事代の割り勘はいいけど、ホテル代はねぇ~
    それならホテル入らないで帰って来いと娘には言うわ。

    • 3
    • 18/05/22 14:17:31

    親の介護にもお金出さない息子になるといいね!

    • 5
    • 18/05/22 14:14:27

    息子うんぬんより、こう言うこと書く母親が嫌。嫌なトメになりそう。

    • 8
    • 90
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 14:11:03

    うちは息子も娘もいるから払い過ぎも払ってもらうのが当たり前とも育てないようにしてるよ。
    臨機応変だよね。
    ケチも嫌だしお小遣いや自分のお金が無くなるまで払うのも困るしね。

    • 3
    • 89
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 14:09:46

    >>87
    ケチと言うより出せないのでは?
    高給取りで割り勘って感覚ないと思う。あまりに貢ぐのもゲスだし
    ほどほどが大事な気がする。

    • 4
    • 18/05/22 14:06:52

    せこい親

    • 2
    • 87
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 14:04:47

    ケチな息子に育つ方が嫌だけど

    • 7
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 14:03:41

    そういう子と付き合うかどうかは息子次第じゃん

    • 0
    • 18/05/22 14:03:27

    >>75
    3高ど真ん中の中年の方達がそうなんじゃない?

    • 0
    • 84
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 14:01:22

    >>74
    だよね。奨学金抱えててもFランク・手に職無しとか。
    「結納金の代わりにお嫁さんの奨学金を返済してあげる」とかいう話も
    たまに聞くから大変だなぁ…と思って…。
    姪が全額奨学金で大学に行くらしいけど、親は共働きすらしてないし…。
    共働きしてでも学費を出してあげる家もあるんじゃ?と思ったんだよね。
    トピずれですいません。

    • 0
    • 83
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 13:59:12

    今の子って堅実だから、割り勘が普通だよ。

    • 3
    • 18/05/22 13:58:56

    女の子は寿司は自分で稼いだお金で食べなさいって西原理恵子だっけ?
    いいお母さんだと思ったよ

    • 1
    • 18/05/22 13:58:33

    >>65それ男女逆だったら嫌じゃないの?男も女も借金持ちは嫌に決まってるじゃん

    • 2
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 13:58:11

    ほんの少し前だけど、回転寿司行ったの。その時にカップルが私の前で会計していたんだけど
    、男が最初千円しか出さなくて女も千円しか出さなくて、それでちまちま100円ずつ交互に出していたんだけど、お互い出したくなかったんだよね。お金あまりにもケチだと覚めるよね。

    • 9
    • 79
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 13:56:07

    男の子も女の子も親の育て方次第だよ

    • 1
    • 78
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 13:55:21

    そんな主は今まで、彼氏にさんざん奢ってもらってたんでしょ?

    • 4
    • 18/05/22 13:54:49

    >>65
    マイナスがあるならゼロにしてから来いって思う

    • 2
    • 18/05/22 13:54:14

    別にいいけどな。息子がいるけど、明らかな高額商品を次々貢がされてるならちょっとと思うけど、社会人になっても女性にお金出させるようなみっともないことしてほしくない。その数万円をケチるならその分稼げと思う。男の場合はね。

    • 10
    • 75
    • 腹の内が汚い
    • 18/05/22 13:53:17

    ここ読んでて気づいた。
    出さない男はセコい、ケチて思ってる女がセコケチ銭ババだと。

    完璧男の懐狙いにしか見えないよ。
    社会人になるまでは割り勘、社会人からは彼氏しだいかな。
    娘に負担ばかりさせる女になるなって教えることも必要だね。

    • 8
    • 74
    • アムステルダム
    • 18/05/22 13:52:36

    >>65
    それは嫌かも。
    奨学金の借金ある癖に専業とか…
    息子いないけど嫌だわ。

    • 7
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 13:52:17

    あー今高3の姪っ子は逆だわ。
    バイト代殆ど彼氏とのデート代につぎ込んでる。
    尽くすことで喜びを感じてるみたいな。
    バカだよねぇ。

    • 5
    • 18/05/22 13:50:07

    うちは田舎だから、デートはほぼ自宅かたまにイオン。御飯は息子が出してるみたいだけど、その後の飲み物やアイス?とかは彼女みたいだよ。
    二人でクリスマスに仙台に行くと一緒にお金貯めてて可愛かった。

    • 5
    • 71
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:49:46

    >>63
    いまどき出して当たり前って子は少ないのでは?
    娘でもいつも奢ってもらうからってなんでもない時にその人の好きなメーカーの服や帽子とかプレゼントしたり
    小さい金額の時は出したり気を使ってるって言ってたよ。
    最初財布出したら好きな子に出されるより出すのがいいと思ってるって言われたって。

    • 2
    • 18/05/22 13:49:30

    子供の恋愛に口出すってめんどくさ
    ここでコメントして色々言ってる1部もそう

    娘が貯金のない人と結婚するって言い出したら張ったおすとか。。
    そんなことしても恋は盲目だから娘は逃げるだけ。
    私なら娘に現実を話すけど、それで自分も働いて苦労してでも一緒にいたいならいいよって言うけどな

    • 2
    • 18/05/22 13:48:51
    • 0
    • 18/05/22 13:48:24

    まぁ言われてみれば
    息子のお金の使い方云々より、出されて当たり前みたいな女の子は嫌だなぁ

    私の独身の時は周りは男も女も割り勘と言うか、今日は俺とか今日は私がとか適当な出し合いが普通だったし気にならなかったんだけど、
    今は男が出して当たり前な感じ??

    娘にはそんな女にならないように教えたいな

    • 4
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:46:40

    >>58
    主がそういう考えって話だよね。
    先がわからないのに奢るのはって言ってる。
    私は損得じゃなくて好きなら出しても惜しくないと思う。
    一人暮らしとかで金ないなら別。

    • 1
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:46:03

    甲斐性がある息子に育って欲しいけど、その代わり品位のない子を連れてきたら反対するかも。お互いにそれなりであって欲しいな。

    • 1
    • 65
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:44:56

    息子さんのお嫁さんが専業主婦になるのも嫌?
    将来、奨学金の借金抱えたお嫁さんが専業主婦になるって言ったら?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 13:43:48

    >男の子にばかりお金使わせて当たり前って顔してる女の子もあり得ない。

    息子がそんな彼女でもいいっていうなら仕方ないんじゃない?
    そこは親が口出すようなことじゃないよ

    まあ、私も息子が変な女性と付き合ったり結婚したらイヤだけどさ
    結局は息子の人生だから、女を見る目のある男に育つことを祈るしかないよねー

    • 4
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:42:45

    まぁ親の金でデートするわけじゃないし、本人たちの好きにしてるよ。
    よほど切羽詰まって交際費を捻出するようなら、見会わない相手はやめとけ!て釘させばいい。

    • 3
    • 61
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 13:42:30

    私の時代、娘の時代でも割り勘の人ってセコイ。
    その分誕生日とかプレゼントを奮発ならわかるけどそれすらケチる。
    学生の割り勘ならわかるが社会人なったら好きな人にお金ケチる人になっては欲しくないな。

    • 8
    • 60
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 13:41:58

    >>55えー貯金なしの男と結婚とか無理wケチも嫌だけどお金の管理ちゃんとできない男も嫌だわ

    • 0
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:41:54

    >>54うち男の子だけど、私も主人もそこは変わらない。

    • 1
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:40:57

    >>52すっっごいお金に細かいんだね……。結婚するから奢り、結婚しないと割り勘とか人付き合一つ一つお金に換算してるの?
    多分価値観がちがうから分かり合えないかもしれないけど、私そんな細かいこと考えずに人付き合いやお付き合いしてたな。

    • 0
    • 57
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:40:31

    >>55それはそれで困るわw
    娘の彼氏貯金0で結婚とか張り倒すわ。

    • 0
    • 56
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 13:40:13

    やりたいならホテル代くらい出さないとね

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ