炊飯器で作るバナナケーキ

  • 料理・家事
  • すみません
  • P900i
  • 05/10/09 15:30:45

前にホットケーキミックスで作れる簡単なバナナケーキのレシピをここで見て画メモしてたんですが、携帯が壊れた時に消えてしまい、サーチしたんですが見つかりませんでした。
どなたか作り方教えてください。
お願いします。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/17 11:58:17

    近々バナナケーキつくるからあげ

    • 0
    • 12/06/20 14:32:06

    炊飯器はみなさん、IHですか?マイコンですか?

    • 0
    • 12/06/13 13:48:36

    炊飯2回早炊1回で作りましたが、全体的にぐにゃぐにゃした感じになってしまいました。
    味はいいのに、残念だー!

    • 0
    • 12/05/28 01:07:12

    日中、上の子と作ったよ~(^ー^)子供達、喜んで食べたよ☆

    • 0
    • 12/05/14 16:09:29

    >>343私の場合、少し変更したものは牛乳130cc、バナナ2本、砂糖小匙3杯、バニラエッセンスなしです。バターも少し溶かしたのをキッチンペーパーに吸わせ炊飯器に塗る程度。バナナは包丁で細かく切ってます。大きめの釜だと炊飯2回でした。

    • 0
    • 12/05/14 06:52:02

    >>343

    うちは1のレシピで2回炊飯してます♪

    • 0
    • 12/05/13 23:41:55

    みんな1のレシピで作ってますか?炊飯は何回するんですか?

    • 0
    • 12/05/12 10:50:33

    バナナ2本、チョコ入れて作ってみた(^O^)

    夜勤明けで寝てる旦那が起きたら一緒に食べる♪美味しく出来てるといいな☆(´∀`)

    • 0
    • 12/05/10 10:15:33

    初めて作ってる!
    うまくできるといいな(^^)

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 12/05/08 16:22:37

    したの子と付き添い入院中~。
    帰ったら作ってみよう(^^)
    いいこに待ってるお姉ちゃん喜ぶといいな♪

    • 0
    • 12/05/05 22:55:47

    また作っちゃった~♪子供が大好きだよ~(^^)

    • 0
    • 12/04/17 00:15:13

    バナナ2本にして炊飯二回、早炊き一回で出来たよ~。美味しかった~(*^▽^*)/

    • 0
    • 12/04/16 19:45:27

    ありがとう

    美味しかった♪

    • 0
    • 12/04/14 23:11:19

    明日子供と一緒に作ってみよう。
    美味しくできたら、りんごやさつまいもでも作ってみよう。

    • 0
    • 12/04/08 15:07:36

    作ってみる

    • 0
    • 11/09/03 16:29:49

    私、今日つくったよ!今二回目つくったとこ。
    初めてつくったけど簡単で美味しいね☆

    • 0
    • 11/09/03 16:26:07

    炊飯器

    • 0
    • 11/08/29 09:48:41

    作ってみようかな~

    • 0
    • 11/08/28 08:55:48

    食べますー(^∀^)ノ

    • 0
    • 11/08/28 08:54:45

    バナナなしで牛乳150ccで作ってみた(^∀^)ノ

    • 0
    • 11/08/27 15:24:24

    あげ

    今から作ってみる

    • 0
    • 11/07/16 19:49:11

    四回炊いたけどまだ竹串に付いてくるΣ( ̄◇ ̄*)

    これって粗めに潰したバナナなのかな?

    食べようか、もう一度やろうか悩み中。

    どうしたら良いの~

    • 0
    • 11/02/18 20:03:26

    昨日りんごバージョン作ったよ(^ω^)
    りんご一個~一個半を角切りにしたらバターで炒める。火が通って色が変わってきたら30ccの水とグラニュー糖20gを入れ飴色になる寸前まで炒める。最後にシナモンを適量に混ぜて、あとは作っておいた生地にまぜてスイッチオン!
    めちゃくちゃ美味しいりんごケーキができました!
    牛乳を濃いめの紅茶にしても風味が出て美味しいですよ!
    私は牛乳とアップルティーを半々まぜました!


    • 0
    • 11/02/18 15:34:12

    初めて作った。バナナ2本にして砂糖は少なめにしてみました。凄く美味しい(^-^)
    うちの炊飯器は、メニューにケーキがあって、そこに合わせて炊いてみました。

    • 0
    • 11/02/17 12:22:26

    2回ってできないんだけど、みんな普通にできるもん?
    取り消し押して炊飯押したらエラーになった。コンセント抜いてからやりなおしたらできたけど。

    • 0
    • 11/01/31 18:45:09

    初めて作った~。
    ほんと外サクサクで中ふわふわおいしい!

    • 0
    • 11/01/31 15:37:17

    久々作った~二回目☆
    ふわふわにしたかったからバナナ三本入れたよ!
    ちょっとふわふわ柔らか過ぎかも?一才の娘には丁度良かった(^皿^)
    熱々は外サクサク中フワフワでめちゃくちゃ美味しい!残りは冷やしてしっとりさせる。

    • 0
    • 11/01/31 14:03:15

    ↓はりわすれ

    • 0
    • 11/01/31 14:02:36

    初挑戦!
    バナナ小さいものを2つ入れて炊飯2回でできました♪
    おいしかったぁ

    • 0
    • 319
    • &#x{12:F6C8};ボンビー&#x{12:F6C8};
    • W61SH
    • 10/08/07 15:45:26

    久々作った(^O^)

    • 0
    • 318
    • 鈴木 U・&#x{11:F99E};・U ダイエット中
    • F02B
    • 10/04/15 10:37:54

    あげ

    • 0
    • 10/02/21 12:27:41

    >>313
    失敗するんだろう。

    分量そのままで作った?

    私今回おおよその目分量でオーブンだったけど普通にできたよ。

    • 0
    • 10/02/21 12:12:19

    今回は板チョコを湯煎して溶かしてチョコケーキにしてみた。

    炊飯器ご飯炊いたばかりだからオーブンにしたけどフカフカになって楽に作れた。

    応用が利くからいいね、このケーキは。

    • 0
    • 10/02/19 00:53:33

    近々作ってみよっ

    • 0
    • 314
    • にゃ=^・ω・^=
    • N02A
    • 10/02/11 13:06:20

    作ってみました。
    ちょっとパサパサかも…冷やしたらしっとりなるかな?

    • 0
    • 10/02/10 14:53:56

    作ったんだけど1回じゃまだベチョベチョで2回炊飯。炊けて出したら底は焦げてて中はまだ生…なんで?(Тωヽ)

    • 0
    • 312
    • ニコール&#x{11:F8E5};LOVE
    • P906i
    • 10/02/08 17:50:05

    なつかしい。
    私が立てたトピだ。
    最近作ってなかったからまた作ろうかなー。

    • 0
    • 10/02/08 16:20:37

    バナナ2本にレーズン入れて作りました。
    子供達に不評です(´~`;)

    • 0
    • 310
    • 見つけたぁ
    • P705i
    • 10/01/08 10:06:13

    今から作ります☆

    • 0
    • 309
    • はらへり
    • SO903iTV
    • 09/11/27 01:03:14

    にょーん

    • 0
    • 09/10/21 14:25:55

    今から作ります!
    これ、簡単で本当においしいから好き!

    • 0
    • 09/09/26 09:08:42

    作るからアゲ

    • 0
    • 09/05/24 19:19:03

    依頼あげ

    • 0
    • 09/05/11 15:36:26

    今から作ろうっと

    • 0
    • 304
    • ★なお*☆♪
    • P01A
    • 09/04/27 21:02:16

    2回目の今日はバナナ2本いれて炊飯2回しました★
    ふんわりしてておいしかった~

    • 0
    • 303
    • 三刀流”百八煩悩鳳”
    • 921SH
    • 09/04/25 18:39:36

    バナナをもっと増やした方がおいしいと思う!

    • 0
    • 302
    • 【荒木②】
    • SH906i
    • 09/04/25 18:13:28

    作った~!炊飯2回、早炊き1回で出来た。

    旦那にも娘にも好評でした(*^_^*)ホイップクリームを添えていただきました☆

    • 0
    • 09/04/20 17:21:39

    今スイッチ押した~

    • 0
    • 09/04/20 16:54:53

    私も口にあわなかったな

    • 0
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ