ホテル代割り勘にする男って有り得なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 08:08:35

    ありえないね!

    • 2
    • 18/05/22 08:08:02

    >>58
    きっついなー(笑)

    • 0
    • 66
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 08:07:55

    昔と今じゃ料金も違うし給料も違うよ。
    今時は男ばかりに払わせたいなら、社会人の年上じゃないとね。
    同世代や同期なら男は割りに合わなくて捨てるでしょ。
    女は身の回りの金がかかるけど、けっきょく我が身のためで、男のホテル代は二人のためだし。
    あり得ないてのは、ぶら下がり体質てことで今時は除外されるみたいよ。

    • 1
    • 18/05/22 08:05:37

    >>61
    34です

    • 0
    • 64
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:05:16

    >>62
    まぁ、そうかもしれない。

    • 0
    • 63
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 08:04:05

    >>56

    バツイチならしゃーないわ

    お古だし。萎びてる

    • 1
    • 18/05/22 08:04:04

    >>54
    頭のいい大学で就職先も良かったのかな?

    • 0
    • 18/05/22 08:02:00

    >>57
    あなた何歳?

    • 0
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 07:59:51

    割り勘て、じゃあ3000円ずつねーみたいな感じで会計するってこと?
    高級ホテルじゃあるまいし、数千円くらい払って欲しいね。
    やりたいなら払えよって感じだね。
    割り勘で払うよって人は、自分がやりたくて誘ったとかなんじゃない?

    • 2
    • 18/05/22 07:59:11

    ホテル代も出せない奴が誘ってんなよと思う。
    図々しいわ。よく恥ずかしくないね。

    • 13
    • 18/05/22 07:58:31

    >>56逆に払ってやれよと思ってしまった。
    萎びた体にホテル代なんて見会わない。
    逆にホテル代と食事代貰っても腑に落ちないでしょ。

    • 0
    • 18/05/22 07:56:35

    >>50
    え?ホテル代男が出すとか当たり前だよ!
    結婚後も全てお金握らせてもらってるし愛妻家だよ!
    結婚前からホテル代も出さないような男が家庭を養える訳がないと思う。

    • 9
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 07:56:22

    シンママなんだけど、2つ下の元カレがそうだった。
    私は男が出すものだと思ってたからいつも当たり前にホテル代任せていたんだけど、ある日ちょっと喧嘩になったときに「ホテル代だっていつも俺が払ってる!」って言われて、当たり前だと思ってた私は言ってる意味がわからなくて呆気にとられたよ…
    なんでも元カレの歴代の彼女は学生時代からずっと女の子も当たり前にホテル代割り勘で出してたと。
    私は昔から年上としか付き合ってなかったから男が当たり前に払ってたから、普通にビックリした。
    ということを私も相手に言ったら、2つしか違わないのに「俺は割り勘世代ですから!」てたんかきられた
    もちろん一気に冷めて別れました。

    • 5
    • 55
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 07:55:27

    当時私は未成年。相手は30前半。私がホテルだい出したこともあったような。嫌な思いで

    • 3
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:55:07

    >>50
    うちそうだよ。
    大学の一年先輩だったけど、バイト代で全部払ってくれてた。
    今結婚15年だけど、自由に使わせてもらってる。
    クレカ、キャッシュカード全部私が管理してて、買い物、ランチも制限されてないよ。

    • 1
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 07:54:42

    ケチなオトコは孤独な老後を送ればいい

    • 8
    • 18/05/22 07:53:37

    >>49
    46才。相手は2才上だった。

    • 0
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 07:52:14

    男はお金かかるね。
    まぁ、女も着飾ったりするから一緒か

    • 2
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:52:07

    ホテル代を常に払ってくれた人と結婚した人いる?結婚後もお金に寛大な人だったの?
    それが知りたいな。

    • 0
    • 18/05/22 07:51:06

    >>48
    何歳?

    • 0
    • 18/05/22 07:49:47

    学生の時だけど2回目くらいでお金払う時に申し訳なさそうに半分負担してほしいと言われて半分出して。それから割り勘が当たり前になった。

    • 0
    • 18/05/22 07:48:37

    >>37黙れオヤジ

    • 1
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:45:16

    大体男から誘うよね?
    誘った奴が払うのが当然。

    • 8
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:44:52

    >>37
    なぜ?そう言う発想になる?

    • 1
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 07:44:40

    クズ

    • 4
    • 18/05/22 07:44:11

    >>38 嫌だーナニそいつ 割り勘より腹立つわ

    • 3
    • 18/05/22 07:43:05

    >>38
    最低な男だけど早くに本性出してくれて良かったじゃん。

    • 5
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:42:03

    だから割り切り、とかお金で売りする子増えたのかな?
    パパ活とかもね。

    • 0
    • 18/05/22 07:41:49

    >>35それ確信犯ww

    • 0
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:41:25

    男が全て払うのって昔世代(オバ世代)だよね

    • 1
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 07:40:50

    はじめてその人とホテルへ行った時に少し出そうか?と聞いたら、いや!俺が出すからって言うので財布をバッグに戻そうとしたら慌てて「そこは二度聞くのが当たり前でしょ?俺だって男気見せたいから払うって言うけど二度聞いて、じゃ~少し出して貰おうかって言える状況にしてくれるのも女の気遣いだよ」って言われてから二度と会ってない。

    • 15
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:39:24

    >>16それは見た目に自信が無い女の人の発想だよ

    • 2
    • 18/05/22 07:37:39

    いたよ
    食事ももちろん割り勘
    プレゼントもあげた金額と同じ額程のものを同等にくれた
    遠出したらレシートはとっておいて後から折半

    • 0
    • 18/05/22 07:33:29

    昔付き合ってた彼がホテルから帰るときに払いたいけど財布空っぽって言って財布の中身見せてきた。割り勘ならまだ許せるかな。

    • 0
    • 18/05/22 07:28:50

    37歳の私はホテル代以外にも遊びに行ったり、食事も割り勘は考えられないけど、今の若い子は普通らしいね。

    流石に払ってもらってばかりは気が引ける(長く付き合ってると)から、たまには食事代くらいは払うけど、ホテル代は割り勘も女側が、払うのもナシだわ。

    • 7
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 07:26:32

    >>31
    それは、飯代やろ!?

    • 1
    • 18/05/22 07:24:55

    最低最悪!やらせない!

    • 3
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 07:24:49

    今の若者は割り勘当たり前なんでしょ?
    20代前半の子がそんな事言ってた。

    • 0
    • 18/05/22 07:24:22

    ホテル代は絶対イヤだわー そんな場面でカッコすらつけれない男なんて2度とパンツ脱ぐもんかー

    • 5
    • 18/05/22 07:23:16

    ケチ男ありえへんわ

    • 2
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 07:17:21

    >>26
    どーでもいいやつとホテル行くの?!

    • 3
    • 18/05/22 07:10:28

    >>20
    例えばの話なのに鬱陶しい

    • 2
    • 18/05/22 07:04:47

    逆にどーでもいい男には全額出させるけど好きなやつには私もだすよ!って半分出す。

    • 5
    • 18/05/22 07:01:08

    ありえないよ。
    クーポン使われた時もまじ嫌だった

    • 7
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 06:56:54

    >>12
    そりゃそうよ

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 06:54:40

    割り勘にしてってどうやって切り出してくるのか知りたいわ。
    ちょっと考えられない。そんなシチュエーション。
    学生なら分かるけど、良い大人ならあり得ないよ。

    • 11
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 06:53:09

    付き合い長くなれば割り勘でも私のおごりでもいいけど、最初の頃は頑張ってほしい。そこすら頑張ってくれない男なら別れる。

    • 11
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 06:51:30

    有り得ないし、割り勘して平気な時点で気が利かないし思いやりもないし自分勝手な人間なんだなとわかるからサヨナラだ。ロクな奴じゃない絶対に!

    • 11
    • 18/05/22 06:50:45

    男にとってあなたがその程度の女って事でしょ

    • 3
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 06:49:48

    「少し出すよ」と言ったら「えっ、何?いつもそういう手をつかってんの?」と言われたことがあるんだけど、半年ほどで別れたから意味が未だにわからない…

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ