義母に言われた嫌味コンテスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 13:36:12

    >>155川口って犯罪率ヤバイでしょ!

    • 0
    • 18/05/21 16:10:18

    息子が2歳半のときイヤイヤ期がすごくて
    わめいてる姿をみて
    うちの家系はこんなうるさい子いなかった
    この子はしょうがいじなんじゃないの?って。
    ほかにも私自身のことはいっぱい言われてて、ずっと我慢してたけどこの一言で無理になった。
    それ以来年に1回しか会わない。
    年に1回でも行ってるだけありがたいと思え。

    • 7
    • 18/05/21 16:17:09

    みんなのクソトメが早く昇天しますように

    • 10
    • 18/05/21 16:18:03

    >>161
    絶対あわせちゃだめ!

    • 0
    • 18/05/21 16:20:35

    良トメだと思っていたが盛大な夫婦喧嘩の際にこいつは良トメの皮被ったクソだと気付かされた。

    トメさん…娘たちのまつ毛を見ていつも嬉しそうに

    あらー!この長くてバサバサしてくるんとした素敵なまつげ!ムチュコたんそーーーーっくり!
    ムチュコたんのいいところだけとったみたいな子!
    ムチュコたんにしかにてないわー!!!
    目もこんなに綺麗な茶色で…さすがムチュコたんの子!

    って毎回騒ぎ立てるけどさ。周りが恥ずかしがってるの気づかない?
    どーみても旦那のまつ毛短くて量もそんなに無い。
    目もそんな言うほどでもないよ?
    そりゃあたしの家系の目だよ。
    ロシア系の顔立ちしてるのを自分の家系のって…
    まぁさぞかしお花畑なんですね。
    旦那も恥ずかしいからやめてくれって言ってたぞ

    • 0
    • 18/05/21 16:21:32

    新婚時代、「●●(コトメ)はちゃんとしてるから…」と、
    デキ婚、ヤンキー上がり、借金持ち、パチンカー、お水で、後にシンママになって家庭崩壊したコトメと比べてサゲられた。

    ああ、これが嫁イジメなんだと思ったよ。
    だったら、「お金を貸して」とかいうな。

    • 0
    • 18/05/21 16:22:53

    なにかあったときに自分で子どもの手をひいて逃げられるように子どもは2人しか生みたくなかった、だから2人しか生まなかった。何かあったときに守ってあげられない。

    私は自分で生んだのは1人です、、
    あなたの息子の連れ子2人育ててるんですよ(ToT)

    • 1
    • 18/05/21 16:23:36

    娘が産まれた時、
    病室に入って来た時の第一声。
    「1、2、3、4、5。
    あー良かった!ちゃんと5本あるわ!」

    • 1
    • 18/05/21 16:29:17

    結婚式の打ち合わせの時、毎回3時間かけて同席した義母と義姉。

    何に関しても口を挟み、私のドレス選びの時旦那が「ちょっとごめん、大事な式の準備だからさ。ドレスくらい口挟まないでくれる?」
    と言ったら、「○○ちゃんのドレスなんか興味ないから。」

    て言うか、もっと早く注意して欲しかったし、一生の思い出が腹わた煮え繰り返る思い出になった。

    • 5
    • 18/05/21 16:34:17

    息子二人を産んだ義母。うちは娘二人。本当は女の子が欲しかったけど、三人目は産めなくて諦めたと聞かされた。

    離れて住んでるから、年に2、3回しか会わないのに、女の子って面倒くさいと言われた。義父(故人)は凄く喜んでくれたのにな。

    • 1
    • 18/05/21 16:36:52

    『貴女はうちの息子と結婚出来て、とても運がいいから~次産まれる子は女の子よ。』って言われて母がドン引きしてたわ。上は男の子だからね、尚更。まあ女の子だったけど。
    もう疎遠気味。

    • 0
    • 18/05/21 16:38:32

    >>172
    男の子って基本おばかだから幼児でもしっかりした女の子を見たらめんどくさくなるかもね、、、
    私も男の子しかいないから女の子のしっかりした態度にはいつもびっくりしてた。

    • 0
    • 18/05/21 16:41:45

    私の結婚式の4ヶ月前に母方の祖母が亡くなった。
    もともと病気がちだった祖母が負担なく来られるようにというのと、旦那の祖母が長いこと施設暮らしで一人で式場まで来ると言うので地元の式場にしたんだけど、結婚式後しばらく経ってから義母が私の母に「おばあ様間に合わなかったんだから都内の式場に変更すれば良かったですね」ってわざわざ電話してきやがったらしい。
    つい半年前に自分の母親を亡くした母に向かって「間に合わなかった」ってどういう気持ちで言ってんの?って信じられなかった。

    • 3
    • 18/05/21 16:42:35

    >>174
    思うのは自由なんだけどね。私は男の子育てた事ないから分からないけど。孫の目の前で言うから最低。旦那も義父も注意しないし。

    • 1
    • 18/05/23 00:55:32

    >>149あなたの姑、人として本当に最低。ベビーベッドがティッシュの箱なら、お前の棺桶はダンボールで十分だ!って言ってやりたい。あ、ダンボールすらいらないか。

    • 1
    • 18/05/23 09:40:33

    >>83
    やり返してやれ!

    • 1
1件~16件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ