母親運転の車にひかれ2歳児死亡 バックで気付かず

  • ニュース全般
  • 新冠ダム
  • 18/05/20 20:14:13

群馬県沼田市の住宅の敷地内で、37歳の母親が運転する車に2歳の長男がひかれました。
男の子は病院に搬送されましたが、死亡しました。

 20日午前10時ごろ、沼田市に住む上原真澄さんから「男の子を車でひいた」と119番通報がありました。
消防などが駆け付けると、玄関付近で長男の和真ちゃんが頭から血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが死亡しました。
警察によりますと、上原さんは和真ちゃんと一緒に公園に行くため、車をバックで自宅の敷地から出そうとしていた時に和真ちゃんに気付かずにひいてしまったということです。警察は事故の状況を詳しく調べています。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180520-00000025-ann-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 20:15:59

    何で車に乗せないで動かすの

    • 87
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/20 20:17:29

    2人で出かける予定だったのかな?
    同乗者が他にいないなら、子どもを乗せてから
    車出さないと。

    • 47
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 20:17:50

    なんで子供を外に出したまま車動かすかな。
    毎年何件もこういう不注意の事故が起こるけど、事前に防げると思う。

    • 45
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/20 20:18:40

    わざと

    • 18
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/20 20:18:47

    子どもが靴をはいてる間に車を動かそうとしたのかな?
    私も気を付けなきゃ

    • 7
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 20:19:05

    度々この手の事故が起きるけどなんでなのか不思議。どんだけボーッとしてたらこんな事になるの?

    • 49
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/20 20:19:50

    自分の子供なのに、男の子をって言ったの…?

    • 47
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/20 20:20:16

    前からこういう事故あるのに自分は大丈夫って思ってるのかな。防げた事故だよね

    • 24
    • 9
    • マスカット
    • 18/05/20 20:21:02

    考えられない。
    まず、子供を先に乗せるよね?w

    • 33
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 20:23:10

    >>7
    旦那の連れ子とか?

    • 4
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 20:24:29

    なんで子どもが車の外にいるか謎

    • 26
    • 18/05/20 20:25:25

    かわいそうに。他人じゃなくてよかったけど

    • 10
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 20:25:48

    子どもをチャイルドシートに乗せておけば良かったのに…

    • 23
    • 18/05/20 20:27:36

    >>7不思議ね

    • 5
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 20:27:54

    車動かして停めて降りて子ども乗せるって面倒だと思うけど、なんで先に子ども乗せないんだろう

    • 23
    • 18/05/20 20:27:56

    運転中でしょ?
    逮捕にならないの?
    庭だから?
    幼稚園の駐車場でひいたママ友?逮捕されたよね。

    • 4
    • 18/05/20 20:30:36

    なんで乗せてから走らないんだ?

    • 39
    • 18/05/20 20:38:11

    故意でひいたわけではないのだからお母さんはご自分を責めないでくださいと言いたいです。私はお母さんのメンタルの方が心配です。

    • 3
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/20 20:40:32

    >>18
    でも悪いのは母親だけじゃん。
    そこは責任逃れするのは違うでしょ。

    • 38
    • 18/05/20 20:41:37

    こういう事故よくあるけど、何で車に乗せてから動かなかったのか聞きたいわ。

    • 35
    • 18/05/20 20:41:39

    子供乗せて運転は基本中の基本だよ

    • 25
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/20 20:43:03

    動く前に乗せて停まってから降ろす。なんでやらないのかね~

    • 17
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 20:43:20

    こういうのよくあるけど、どういう状況で子供がその位置にいるの?

    ちょっと先に車出してくるから子供お願いねって誰かに託したのにその人が目離した隙に外出て、とかだったら悪いのは母親じゃなくその人だよね。

    けど法律的には運転してた人が逮捕される。
    車って本当嫌だね

    • 16
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 20:44:31

    >>20
    わたしも思う。

    • 3
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 20:51:32

    同情のカケラもないわ。
    乗せてから動かせよ。

    • 36
    • 18/05/20 21:06:26

    めんどくさい
    その気持ちが
    命取り

    とは、こんなもんたりめーだろ問題の証明のとき言われる言葉だがこの母親は怠ってしまったことで悲劇が起こった。

    受験数学を使ったか、疑問。

    • 3
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/20 21:09:53

    わざと?

    としか思えない。

    • 6
    • 18/05/20 21:19:55

    なぜ乗せてなかったのかがわからないからなんとも言えないけど気の毒だね
    37で2歳で長男て一人っ子なのかな?待望の子だったら辛すぎるね

    • 16
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 21:24:02

    >>28
    末っ子長男かもよ

    • 10
    • 18/05/20 21:24:20

    こういう事故の話聞く度に
    他に大人がいようとも、子供が乗るまで動かない・駐車するまで降ろさないを徹底した方がいいと実感する

    • 11
    • 18/05/20 21:25:10

    何で逮捕されないの?

    • 4
    • 18/05/20 21:26:09

    バックで駐車場から出てるんだよね。
    車停める時って、バックで車庫入れするのが一般的だけど。
    この家の車庫って、めちゃ狭いんじゃない?
    車を出さないと、子供の乗り降りができないんじゃないかと推測。

    • 10
    • 18/05/20 21:27:47

    皆んなが言っているように2歳の子を車に乗せないでっていうのはよっぽどの理由があったのかな。
    小学生ならまだあとから乗せる、はまだあるかもしれないけど言い聞かせても突飛な行動する幼児はありえないね。

    • 4
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 21:28:47

    子どもを家の中で待たせてて、先に車の用意をして荷物やら子どもを連れ出す予定だったのに知らない間に子どもが出てきてしまったとか...?

    • 5
    • 18/05/20 21:28:48

    せめて、クルマに乗せないならどこに子供いるか、見ないのかな
    家の中に待たせてたのが、出てきちゃったのかな

    • 6
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 21:29:41

    家と車庫が合体してるような作りだとスライドドアじゃないと開かないかもしれないよね。

    • 3
    • 18/05/20 21:40:25

    そもそも車を出すまでの間だとしても2歳児の子供を外に1人にさせない。
    うちにも2歳の子供がいるけど考えられない。男の子のことを考えると胸が痛い・・・

    • 24
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 21:44:43

    ま た か 。

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/20 21:49:05

    ニュース見た感じ結構な田舎だから車もほとんど通らないし外で待たせてたところって感じっぽいね。
    い周り畑だとちょっと目を離したり結構自由に外で遊ばせてるよね。

    • 1
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 21:50:06

    >>38ま た だ よ。

    • 7
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:52:35

    家には他に大人はいなかったのか?
    もしいなかったのなら、何故車に乗せてから動かさない?

    • 12
    • 18/05/20 21:55:26

    ふーん
    バカな親

    • 15
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 21:56:51

    これわざとじゃない?
    消防が駆けつけると、玄関付近で血を流して倒れていて…って頭を打ってるだろうから動かしたら駄目だと思うけど、なんか違和感。

    • 8
    • 18/05/20 21:58:02

    公園遠いのかな?わざわざ車で?
    としか思わなかった。
    よくある事故で慣れてしまったわ。

    • 2
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 22:00:06

    もし後ろのドアあけるスペースなかったとしても運転席のドアは開くんだし、2歳くらい抱っこで乗せられるし、敷地内なら助手席に置いといて車庫から出してからチャイルドシートに乗せればいいよね。

    まず頭から停めるのがおかしい。
    アパートとかお店とか頭からって指定されてる訳でもない自宅だし、農家っぽいし絶対広いよね?
    子ども可哀想だわ…

    • 14
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 22:02:15

    >>44
    郊外の農家だと思うし、街中すら遠いんじゃない?

    • 1
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 22:06:48

    なんか30代の母親がやらかす事故多いね。

    • 16
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 22:12:12

    うちの中一の娘ですら
    なんで乗せてから動かないの?って言ってたわ。

    • 18
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 22:15:33

    最近も、同じようニュースありましたよね。自分は大丈夫て思ってしまうのかな?
    こう言うニュースを見ると本当に心が痛みます。

    • 6
    • 18/05/20 22:18:58

    …だから…

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ