2019年、高校受験生の親の雑談

• 中学生以上
    • 179
    • いっかくじゅう
      18/09/26 03:48:23

>>152

>底辺でも公立受験したい
    なぜ娘さんは公立といっているのでしょうか?
    (おともだちがいっしょだから・・とか?)

地区にもよるかもですけど・・・・
    偏差値40台半ばから下の底辺公立なら(30台ならなおさら)
    40台半ばから下(30台ならなおさら)の私立女子高専願のほうが

まだ、「まし」だとおもいます。

なぜなら、そこら辺の公立高校には、「何も頑張らないような子、頭の悪い子、ヤンキー、家庭環境の劣悪な(さまざまな)子、思春期のエロのかたまりの男子、など」が集まっています。

男子の悪い子というのは、本当に悪いし、びっくりするようなことをいろいろやらかしてきます。

お友達も悪くなるし、子供出来たの、男取った取られただのの色恋沙汰も多いです、男子がいるから化粧も派手になってきます(底辺公立はゆるいとこが多い)彼氏もとっかえひっかえだし、男がらみの女同士の陥れあいも頻繁です。
    大学進学率も半分以下以下以下。、その他就職や専門がほとんどとか全然あります。

その点、私立女子高専願なら

確約があるので、絶対といっていいぐらい落ちない
    専願なので、安全圏を狙う併願よりはまだちょっとでも「まし」なところに行きやすい
    私立なので、校則が厳しいところが多い。(ゆるいところもありますが・・親にとっては、制約があったほうが安心→こどもはいやがるけどww)
    進学先を見てもらうとわかりますが、なぜか大学進学率70パー80パー越えのところがゴロゴロ。(就職少な目)
    指定校も多く、中堅公立の子が四苦八苦していくようなところに余裕で推薦されて行く子が大量。(私立特有の下駄はかせで、なぜか評定高めに出るから)
    男がいないので、「あざとい嘘のぶりっこ」がいない。(女子高でぶりっ子の子は、もともとがただ幼稚な子というだけw←元々そういう子)
    体育祭とか、マジの本気で、団結力とか半端ない。
    「重いものモテなーい」とかアピル事も、そうやって男子の助けを借りようとする姑息な知恵も役立たないので、自分のことはでやる。というふつうの価値観がきちんと養える。(そんなもんは、18歳すぎてからでよろし)

とおもいます。(長くてごめんなさい)

• 6
古トピの為これ以上コメントできません