2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 152
    • あーあ
      18/09/23 20:54:09

    受験まで私は演技出来るかな。
    もうかなり諦めてるから、今すぐ高い個別辞めさせて最初から私立専願にしたらいいと思ってる。
    だけど娘が底辺でも公立受験したい、まだ頑張ると言うから最後のモチベーションを上げて、夏期講習に17万かけて、夏休み一緒に勉強したのに、二学期すぐにあったすごく大切な実力テストで全く響いてなかった。

    本人は本当に頑張っているんだろうけど、頭悪い子にありがちな「頑張ってるつもり」なんだよね。
    机に座ってる時間の半分も頭入ってないだろうし、やってるつもりなだけ。

    夏期講習代と毎月の塾費用で私立高校入学金払えてるよ。
    でも周りは頑張ってる時期なのに娘だけ諦めさせるの可哀想だし、多分一生のうち今しか勉強しないだろうし、私はいつまで受験生の母を演じられるだろうか。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ