2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 1597
    • 弘長
      19/04/18 18:21:39

    >>1595
    うちも早生まれで、男の子だったから中1までホントに幼くて。

    偏差値52の近くの普通科か、工業高校に通ってくれればと思ってました。
    それが、中2で塾に入れてから(ホントにこのままの成績ではマズイと思って)半年で、公立トップを目指すクラスに昇格しました。
    そこから今年3月の受験まで成績をキープして偏差値70の男子校に合格しました。
    親の方が3月の合格発表で息子の番号があった時は驚きでした。

    男の子は体も小さいし、成長期に従い脳も発達するのでわからないですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ