朝丘雪路さん4月27日になくなっていた…82歳

  • ニュース全般
  • 奈川渡ダム
  • 18/05/20 00:17:08

朝丘雪路さん、4月27日に亡くなっていた…82歳
5/20(日) 0:09
スポーツ報知

朝丘雪路さん、4月27日に亡くなっていた…82歳
朝丘雪路さん
 女優の朝丘雪路さんが4月27日に死去していたことが19日、分かった。82歳だった。

 ◆朝丘 雪路(あさおか・ゆきじ)本名・加藤雪会。1935年7月23日、東京生まれ。51年山脇学園中等部卒業。52年宝塚歌劇団に入る。55年松竹に入社。数々の青春ドラマなどに出演。59年退社後は歌や舞台にも進出。66年日本テレビ「11PM」で大橋巨泉とコンビを組みお茶の間の人気者になった。73年に俳優・津川雅彦と結婚。その後も歌手、女優、舞踊家として活躍した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 17:54:06

    >>88
    巨乳なのよね
    大橋巨泉がボインと名付けたのよ

    • 0
    • 94
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 14:58:45

    南田さんみたく認知症の姿を世間に晒されないで良かったな、と思う。

    • 4
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 14:54:35

    兄嫁と雪路さんは仲良かったのかな

    • 1
    • 18/05/21 14:52:19

    津川さん酸素吸いながらも息は切れ切れで鼻の頭は真っ白だし、だいぶ調子が悪いのかな?って思った。

    • 4
    • 91
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 14:48:03

    芝居のメイクのまま親子3人で会見してた時のまゆ子さんヤバイね
    喋り方とか障害者かと思った
    パパとママがイチャついてる的な内容もきもかった

    • 3
    • 90
    • スターダム
    • 18/05/21 14:47:56

    >>73
    兄弟揃って女優だった妻を
    認知症で亡くすって
    どんな因果かと思ってしまう。
    長門さんは奥さん亡くして
    あとを追うように亡くなって
    しまったから津川さんの事が
    心配だよ

    • 6
    • 18/05/21 14:23:53

    >>69 山田孝之に似てた

    • 2
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 14:21:28

    >>64
    めっちゃ性欲強そう
    そして、雪路さんもなんだかすごくエロい笑

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 14:20:54

    津川さん、酸素吸入してても次々聞かれて連続で話してるから、ハァハァ苦しそうで見てられなかったな…
    少しでも良くなってほしいわ。

    朝丘さんは本物のお嬢様だから年取っても可愛くて、痛々しくないし憧れだった。

    • 3
    • 18/05/21 14:18:00

    可愛い人だよね。

    • 4
    • 18/05/21 14:16:14

    10年前、銀座○越の1階某ジュエリーショップで働いてた時に超顧客で娘さんといつも仲良く買いに来てくれて優しかったー。
    外商が付きっきりで店内回ってたのは大変そうだったけど沢山買ってくれたし優しいし綺麗だし感謝しかない。

    • 5
    • 83
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 14:13:56

    宝塚は裏口入学、これ言えるのこの人だけだなw

    • 4
    • 18/05/21 14:12:34

    自宅にマスコミが押しかけたりして迷惑だから、体調悪いのにわざわざ会見したんだろうね。

    • 3
    • 81
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 14:09:55

    申し訳ないけど、アルツハイマーになりそうな感じだよね。
    妻を亡くした人に対してあんなに根掘り葉掘り聞けるマスゴミって本当悪だな

    • 7
    • 18/05/21 14:08:50

    津川雅彦、爺さんになってから木彫りの人形みたいになってる。

    • 3
    • 18/05/21 11:19:49

    >>67
    うん。当事者同士の問題だよね。

    ドラッグはアウトかと思いきや、
    パイレーツオブカリビアンは、ゴールデンで何度も放送笑

    • 3
    • 78
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 11:14:18

    >>51
    でも共演者をいじめるので有名だったみたい。舞台で共演した篠原ともえをいじめてたのはテレビでイニシャルで他の女優がバラしてた。

    • 0
    • 77
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 11:11:57

    この間、上沼恵美子の番組で見たのに?って瀬川えいこと、ずっとこんがらがってた。やっと理解した。雪路さんね。

    • 1
    • 76
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 11:05:16

    >>67
    昔の妾って、現代の不倫とは違う次元のものだと思うよ。

    • 5
    • 18/05/21 10:12:09

    >>67
    あなたも今、訃報トピで叩いてますけど…
    以後、控えてください。

    • 0
    • 18/05/21 10:11:21

    >>67 大昔は結婚って個人じゃなく家とするものだったしね。金持ちなら愛人は当たり前というか、愛人も養えるくらいなら許されてたんじゃないかなぁ。
    妾が後妻になったり、子供ができなかった場合に婚外子を跡取りにしたりというのもよくあったそうだし。

    • 3
    • 18/05/21 10:11:03

    アルツハイマー型認知症で亡くなってしまうなんて、女優の花が枯れ果てたようで可哀想。

    どうぞ天国で好きな歌を心置きなく歌ってくださいますよう、ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 10:10:20

    天然な人だったね
    お嬢様で知らないことが多かったからだろうけど

    • 3
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 10:06:38

    津川さん本当すてきだね
    演技も最高だよ
    伊丹十三シリーズ大好き

    • 3
    • 18/05/21 10:05:38

    自販機に名乗る雪路さん見たかったなぁ(笑)

    • 7
    • 18/05/21 10:05:24

    >>64娘さんが誘拐?されて無事に帰ってきた時の映像見て、凄くカッコイイと思った。

    • 4
    • 18/05/21 09:59:36

    津川雅彦と長門裕之がごっちゃになっていた。

    • 0
    • 67
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 09:54:49

    朝丘雪路もさ、当時今のようにネットがあったら、不倫女が!!とかマスコミに大バッシングされてたのかな?

    昔は不倫なんて日常茶飯事だったのに、今は過剰に叩くよねマスコミが

    • 3
    • 18/05/21 08:39:11

    >>64
    ひげはやしてたら山田孝之ぽかった

    • 3
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 08:33:24

    津川さん、呼吸苦しそうだね。
    長門さんみたいにならなきゃいいけど…

    • 6
    • 64
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 08:24:00

    津川さん若い頃めっちゃハンサムだね!

    • 8
    • 63
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 08:18:26

    >>48
    朝丘さん、津川さんの前に結婚しててバツイチだったのもビックリした。
    不倫からの結婚だったのね。これまたビックリしたわ。

    • 2
    • 18/05/21 07:54:40

    >>31
    そうなんだ!「認知症で亡くなるんだ!」とビックリしてたから、そういうカラクリがあるんだね!勉強になった!ありがとう!

    • 5
    • 18/05/21 06:55:38

    >>17
    硬貨をお金だと認識していなかった。
    傘のさし方を知らなかった(指を怪我したら大変だと、父親が持たせなかった)
    しらすの目が怖いと言ったら、ばあやが目を取ってくれた。

    これだけでもなんか異次元だよね~
    お父さんは日本画家だって

    • 5
    • 18/05/21 06:49:39

    >>59
    17日に納骨して全て終わったからだよ。
    被せたとか人の生き死にに不謹慎。

    • 13
    • 59
    • スターダム
    • 18/05/21 06:43:37

    なんでこのタイミングで発表?
    西城秀樹に被せたのか?

    • 0
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/05/20 23:16:02

    とりあえず、家事しなくて良かったのがとにかく羨ましい。

    • 10
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 21:39:25

    >>51
    本妻妾とで5人くらいいる中で女の子が雪路さんだけだから溺愛されてたんだって

    • 7
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 19:00:35

    津川さんの方が年下なんだね。

    • 8
    • 18/05/20 18:50:03

    津川さんいきなり老け込んだ感じする

    • 15
    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/05/20 17:41:48

    >>43認知症にも色々種類があって、その中の型の一つがアルツハイマー型だよ。

    • 3
    • 18/05/20 17:35:34

    >>42
    相棒の時、元気そうだったけど
    どっと疲れが出たのかな?

    • 1
    • 52
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 17:06:19

    >>51
    そういう話よくテレビでしてたよね。
    父親に溺愛されてて人力車で学校送り迎えされてたとか。

    • 5
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 17:00:45

    >>17
    お嬢様っていっても妾の子よね?
    よくあそこまでおっとりできるなー、大切に育てられたのね、きっと。

    • 7
    • 50
    • フリーダム
    • 18/05/20 16:51:37

    酸素は95あったね

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 16:49:49

    津川さん苦手だったけど、弱ってる姿を見ると、元気で長生きしてほしいな~と思う

    • 10
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/05/20 16:46:05

    津川さんの会見の発言で初めて知ったけど、お二人は不倫だったんだ。

    • 4
    • 47
    • フリーダム
    • 18/05/20 16:45:13

    >>40
    そうなの?!
    何の番組?

    • 1
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 16:44:17

    不倫ですからね‥驚!

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ