5歳0ヶ月 発達 へのコメント(No.16

  • No.10 摺上川ダム

    18/05/19 14:19:09

    >>4
    私も自分なりに色々調べ、公文なども行っていませんが計算も簡単な割り算までは理解しているようで、もしかしてアスペルガー?…と思ったりもしていました。
    ただ、こだわりが強いわけでなく切り替えも早く素直で育てやすい子だから私もよく分からなくて、、

  • No.16 摺上川ダム

    18/05/19 15:05:35

    >>10
    数人に詰め寄られるくらいだから以前からも何かやらかしているかもね。案外先生は見られていないし。あと、家に帰ってから泣くなら思い詰める子だから育てやすい子とは思えない。逆に気を付けて見てあげた方がいいよ。
    5月産まれだから周りと比べて発達は早い傾向にあるよ。それプラスお子さんの好奇心が強いと馴染めなかったりします。
    言語道断などと偉そうに上から目線で言わないようにしてあげるといいと思います。簡単な言葉を用いたとしても嫌な言葉だからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 摺上川ダム

    18/05/19 15:42:13

    >>16
    有難うございます。
    5月生まれプラス好奇心が強い、まさにその通りです。
    詰め寄られて泣いた時は、お友達は〇〇が何を言っているのか分からないからイライラしのかもね。言語道断って難しい言葉だからね…と言うと、じゃあ今度から言わないね。と機嫌は直りました。
    本当、本人もお友達に伝わる言葉と伝わらない言葉が分からなく、偉そうにしている気もないようなので難しいです。
    気をつけて様子をみていくようにします。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。