底辺公立高校志望 今からでも出来る事は?長文です。

  • 中学生以上
    • 39
    • 新冠ダム
      18/05/19 17:07:18

    部活がやりたいなら、どうしたらそこの高校入れるか中学の先生に聞くしかないよ。

    ここで聞いても、、、都道府県によってシステム違うから。
    主もイマイチ理解無いよね。

    結局、今は何もしてないということ?
    そこの高校の試験の過去問対策をたくさんして点取れるようにしてくれる塾、家庭教師が必要なのでは?
    家庭教師つけて中学三年で突然成績あげたこいたよ。

    余談だけど、主のこは、5教科以外の方が成績いいんだから、普通科にこだわらなくてもいいと思う。
    実習とか多くて、勉強以外のことをやれる興味のある分野があれば。資格も取ったりできるし、そのみちなら推薦で大学も行けると思う。真面目だからね。

    すでに、進学校は目指せないのだから、高校から資格たくさん取って手に職つけるのもいいかなと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ