赤ちゃん ものまね、指差しいつからしました?

  • 乳児・幼児
    • 14
    • アムステルダム
      18/05/18 04:45:26

    >>11
    パーなら手指しって呼ぶよ。
    あっち!っていう始まり。

    それがまわりの親とか見て一本指にしだす。
    だから、手指しされたら一本指で「あっち?こっち?あれ?これ?」とか正すように見せるといいかも。

    普段自分やまわりが指さすことがないならただたんに知らないだけだから気にしなくてもいいんだろうけど。
    「ただたんに知らない。意識して見てない覚えてないからやらない、興味ないから真似してない」ことなんて、3歳未満はたくさんあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ