足し算引き算を説明するのが難しい

  • なんでも
    • 28
    • 奈川渡ダム
      18/05/17 17:07:55

    うちは年長ですがそろばんやってますよ。

    まあ、まず。繰り上がり、繰り下がりのない計算は丸暗記ですから。
    そんな2+3=5が当然?誰が決めたん?そう、1+1=2誰が決めたん?

    考えたことあります?大昔、1+1=2にしとこかーって決めたんですよ人間が。知ってました?

    もうさ、4歳で5のブロックが理解できないとかほざいていた親もいたけど、アホだと思った。

    納得させるとか、あんたに教えられたら勉強嫌いになるね。可哀想。。
    数の概念とか主から勉強すべき。いい方法は知っているけど、長くなるから教えない。主は、概念も減ったくれもない公文の丸暗記、飛び級で大喜びしてそうな感じだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ