コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 九頭竜ダム

    18/05/17 17:01:55

    否定すれば終わる話だよね
    ただの会話のきっかけなのに、いちいちムッとしてたら疲れない?

  • No.12 九頭竜ダム

    18/05/17 17:00:35

    >>6
    1歳9か月差なら産後1年休めてるよね

  • No.11 佐久間ダム

    18/05/17 17:00:35

    >>9
    私のように年子を避ける友達は、年子ですか?なんて失礼な質問はしません。
    年子ですか?なんて聞く人のためにわざわざ貼り紙はしないかなー。

  • No.10 滝里ダム

    18/05/17 16:58:45

    そんなに嫌なら、はじめに自分から言えば?下の子大きいからいつも年子に見られちゃうんですよね~って。

  • No.9 胆沢ダム

    18/05/17 16:57:15

    「年子じゃないよ!」って貼り紙でもしとけ。

  • 広告
  • No.8 奈川渡ダム

    18/05/17 16:56:19

    うち計画的な年子だけど なんで年子をそんなに否定されるんだろ?

  • No.7 手取川ダム

    18/05/17 16:55:54

    ちっせー人間だのぉ

  • No.6 佐久間ダム

    18/05/17 16:55:20

    >>4
    その計画的年子が、私はわからないんです。
    産後1年は体を休めるために避妊するのが基本かと思います。なのでそれを待てなかった妊娠…私は恥ずかしいと思っているので、私自身もそのように思われてしまうのが嫌なんです。

  • 広告
  • No.5 摺上川ダム

    18/05/17 16:51:40

    わかるわ。年子にメリットないしね

  • No.4 下久保ダム

    18/05/17 16:50:14

    逆に、そこまで年子に否定的じゃなくてもいいのにって思いますが。
    私自身が姉と1歳9ヶ月差の年子(学年は2学年差)ですが、母はすぐに二人目が欲しくて計画的に産んだと言っていました。
    きっと育てるのは大変だったと思いますが、私は姉と年が近くてとても仲良く、大人になった今でも仲良しです。
    計画的に年子の場合だってあるんですよ。

  • No.3 滝里ダム

    18/05/17 16:46:01

    >>2ママスタ脳

  • No.2 川辺川ダム

    18/05/17 16:45:20

    年子とか絶対的いやだw
    無計画DQNの典型

  • No.1 有峰ダム

    18/05/17 16:45:16

    めんどくせー主

  • 広告

101件~113件 (全113件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。