中学受験するお子さん、正直宿題いらないですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/17 07:54:46

    >>1それ、漢字。3ページとか。
    あと音読
    金曜日は1日分×3
    普通の子よりむしろたくさん勉強しているんだから宿題いらない……

    • 5
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/17 07:58:50

    >>3言いたいよね。
    せめて休み時間にやらせてほしいんだよね
    でも休み時間にしたらだめって

    塾で、宿題しないさせない親御さんいますよって言ってた

    • 1
    • 18/05/17 08:15:26

    >>11え!まじで?最悪。

    • 2
    • 18/05/17 08:32:00

    頭悪かったら受験なんてしないと思うけど……

    • 2
    • 18/05/17 08:40:00

    >>32帰りの会抜けていいの!羨ましい。

    • 3
    • 18/05/17 08:40:57

    >>31それだよね。
    しない子いるから宿題多い。
    うちは受験する子少ないからまさにそれだと思う。

    • 1
    • 18/05/17 09:24:19

    >>49ごめん。それ一番無駄だよなぁって思うやつ。
    新聞作りに3時間かけて書いてました!って懇談会で言っていて、わぁぁってひいたのたぶん少数派。みんなウンウンって言っていてさらにひいた私

    • 1
    • 18/05/17 09:26:43

    >>64自主勉が宿題。やってねならいいけどその自主勉も提出ってのが嫌なんだよね。
    前かいた宿題+自主勉がつく日もあるからさらに負担。
    宿題の為の自主勉を受験のとは別にしなきゃで嫌だ。
    受験

    • 0
    • 18/05/17 09:30:49

    >>67すごいよね

    • 0
    • 18/05/17 09:31:36

    >>74そういう学校は宿題もそれなりにやってもプラスになるやつだと思う

    • 1
    • 18/05/17 09:32:24

    >>73うーん。視野が狭いね。

    • 2
    • 18/05/17 09:54:12

    なんかわかってない人多い

    宿題の30~1時間、他に受験勉強に使えば有効だよね
    受験まであと数ヵ月
    わかっている勉強より、受験のための勉強をする時間に使わせたいと思うのは当たり前の気持ちじゃないかな

    わからかいならわからないで構わないよ

    • 8
1件~12件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ