女の子は育てやすいとか言った奴出てこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 16:02:04

    >>254
    あなたも意地悪だから女の子ママだよね?
    男の子ママだとしたら恥ずかしいから止めて。

    • 0
    • 18/05/17 16:00:40

    >>260
    ん?大きなリスク?あなたは旦那さんにとっての自分たちのことをそう思ってるの?

    • 0
    • 18/05/17 15:59:56

    >>261
    うち5年生だけどラクだよ。イヤイヤ期の2、3歳くらいが大変だった。

    • 0
    • 18/05/17 15:59:16

    >>257ニュースでやってたの。顔も出てた。ムラムラしてて、女児がトイレの前にいたからいたずらした、、だって。

    • 1
    • 18/05/17 15:57:45

    女の子育てやすいよ。5歳くらいまでは

    • 1
    • 18/05/17 15:56:51

    >>258
    何故責任が軽い=幸せと結びつけるの?その逆も同じく。専業主婦は~とか独身女は~みたいに言われるのと同じで本人が大きなリスクを背負ってまで生き甲斐だと思えるならいいんじゃない?

    • 3
    • 18/05/17 15:53:23

    周りでも女の子が育てにくいなんて聞かないんだけどここの人の娘さんはそんなに大変なの?

    ただ女の子を貶したいだけだけの男の子ママだと疑っちゃうような内容だなー。

    • 2
    • 18/05/17 15:51:34

    >>249 責任さえなければ幸せな人生なのかね?
    男はわりと頼られたり家族を扶養することで生き甲斐を感じる性だから一方的に決めつけることもないかと。

    • 0
    • 18/05/17 15:51:13

    >>256
    え、なにそれ。きもすぎでしょ…

    • 2
    • 18/05/17 15:50:49

    >>252あと、42歳で小学生にいたずらしたやつとか。本当に気持ち悪いよね

    • 3
    • 18/05/17 15:50:36

    >>254
    自己紹介?

    • 1
    • 18/05/17 15:49:53

    レス読めば読むほど、女の悪いところ盛りだくさんで笑えてきた。
    自ら証明してどうする(笑)

    • 2
    • 18/05/17 15:49:51

    >>248
    ママスタはブルーカラーの旦那さんばかりだから叩かれちゃうよ

    • 2
    • 18/05/17 15:49:01

    息子さんが線路に遺棄した気持ち悪い23歳の男みたいにならないといいね

    • 6
    • 18/05/17 15:48:40

    >>248
    バタバタしてなきゃろくに生活費も稼げないんだから仕方ないよね。
    かわいそうだなって思っちゃうよね。

    • 0
    • 18/05/17 15:48:10

    >>248
    どうでもいい情報(笑)

    • 0
    • 18/05/17 15:48:03

    >>247
    それは家族を養うためor生きていかなければならないからだよね?家庭持ちなら責任重すぎだなーって思う

    • 3
    • 18/05/17 15:46:34

    >>245
    おたくは楽な仕事なんだね~うちは外資系だけどバタバタしてるよ。パートは子供がいない時間やってるけどラクだし子供も手がかからないから私より旦那の方が大変そうに見えるよ

    • 4
    • 18/05/17 15:43:43

    >>233 基本的に男は独身だろうと子なしだろうと子供いようと最低でも年金出るまでは働かない?
    どのみち働くなら子供がいたら働く張り合いが出そうなもんだけど。

    • 0
    • 18/05/17 15:43:31

    根に持つ嫉妬深い男や粘着男もたくさんいるじゃん。

    • 3
    • 18/05/17 15:41:12

    >>233
    よっぽど甲斐性ない旦那さんなんだね。
    うち全然だよ?大変そうなそぶりもなければ実際大変でもない。
    奥さんがパートしてても大変そうって…。

    • 0
    • 18/05/17 15:37:40

    >>242あなたもしつこいから。

    • 1
    • 18/05/17 15:37:04

    男の子は単純だからその点はラクだよね。勝負事で負けたーってぐずっても、じゃんけんでカッコいい手の出し方をしてみない?って言ったらすぐノリ気になってぐずるのやめて可愛いよ。女の子は男の子より精神的に成熟するのが少し早く賢い分そうもいかないけど

    • 2
    • 18/05/17 15:36:24

    >>241
    あんたしつこい。笑
    KYってやっぱりつらいね、、だまってな。

    • 1
    • 18/05/17 15:34:45

    つっかかってくるのって、男児ママなの?
    女の子でも育てやすい女の子いるから。
    男でも育てづらい子もいる。性格だよ

    • 7
    • 18/05/17 15:34:02

    うちの姉妹もラクというかいい子
    陰湿な所もないし男の子みたいなあっさり?と言ったらいいのかな。
    よくわからないけど

    • 4
    • 18/05/17 15:32:24

    >>233
    これは思う

    • 1
    • 18/05/17 15:32:24

    >>227
    ごめん、馬鹿丸出し

    • 1
    • 18/05/17 15:32:01

    >>231
    >どうやら、男女の脳に違いがある、というのは本当のよう。脳のサイズを比べると、男性のほうが8~13%大きいそうです。これは、体のサイズが影響しています。しかし、女性のほうが脳皮質がたくさん折りたたまれていて、ひだが多く、皮質表面の面積は大きいのだとか。ちなみに、脳の大きさがダイレクトに知能に影響しているわけではないそうです。クジラやゾウは人間よりも大きい脳を持っていますが、認知能力に優れているわけではありません
    https://www.google.co.jp/amp/s/tabi-labo.com/amp/280507

    • 4
    • 18/05/17 15:31:16

    すごいね、またこういうトピ?男の子人気だね。女の子がいいっていうならこんなところ書き込むの?不思議~。

    • 0
    • 18/05/17 15:31:07

    >>232何がばかか、しっかり説明して

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 15:29:34

    知能が高ければわざわざ結婚して子供つくって死ぬまで働くような人生選ばないと思う。なんて言ったらここママスタって叩かれそうだね、しかし不思議だよ。パートで兼業の私よりも夫の方が家族を養うという責任が重くて大変そうだもん

    • 4
    • 18/05/17 15:28:48

    >>227
    うんどんだけー?ばーーーーーか

    • 0
    • 18/05/17 15:27:57

    明らかに男より女の知能指数は低いってでてるよね?しらないのは無知だよ

    • 0
    • 18/05/17 15:27:45
    • 0
    • 18/05/17 15:27:25

    男の子しかいないお母さん息子さんに、女は無能と遠回しに言われても怒らないなんて優しいね

    • 2
    • 18/05/17 15:26:11

    >>224
    小さい頃は男の子の方が知能が低いみたいだよ、でも大きくなると女脳男脳って言われるみたいに男女で何が得意で何が苦手かハッキリわかれるんだそう。女はマルチタスク、みたいな感じで

    • 3
    • 18/05/17 15:25:40

    >>212はあ?何が?本当のことなんだけど。

    • 0
    • 18/05/17 15:25:28

    友達関係は女の子のほうが心配がつきないよ。
    うちの場合はね。

    • 0
    • 18/05/17 15:25:18

    >>222
    必死だね、ネットごときに。

    • 0
    • 18/05/17 15:24:20

    うたは女の子だけど育てにくいわ。友人は男の子でおとなしいし賢そう。性格の問題だとは思う。

    • 1
    • 18/05/17 15:23:43

    >>209
    息子さん「母ちゃん無能じゃん!」って言ってるようなもんだな。ひでー息子だ、うちの息子がこんなこと言ったらビンタだな

    • 2
    • 18/05/17 15:21:33

    >>213
    それに気付かず女の子ママは!と吠え始める人を見ていると「子供の知能は母親から遺伝する」というのは本当かもなぁと思えたよ。>>209さんを見ているとね

    • 6
    • 18/05/17 15:21:23

    >>217
    そうだね。何事も決めつけは良くないよね。決めつけや、先入観無しで子育てしたいね。

    • 0
    • 18/05/17 15:20:49

    >>219
    自演ご愁傷様♪

    • 0
    • 18/05/17 15:20:12

    >>215
    うちも息子いるけどあなたの息子さんほど馬鹿じゃなくて安堵だよ

    • 3
    • 18/05/17 15:19:33

    女の子親必死ですわね!

    • 1
    • 18/05/17 15:19:19

    女の子は育てやすい、男の子は〇〇、とかそうゆうのに違和感。昔の人が社交辞令的に言ってた事だよねえ?
    男女関係なく、1人の個性ある人間として育てていけたらいいな

    • 1
    • 18/05/17 15:19:07

    >>215
    >>213
    私は男女どちらもいるけどあなたの息子さんは知能低いか、あなた自身が知能低いから女を下に見ていると思います

    • 4
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ