34歳。先月出産。二人目っていつから考えましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 10:49:55

    >>16
    性格わるぅぅぅぅ!
    最新の統計だと初産の平均年齢、30超えてなかった?
    20代で産んだことそんなに誇りなの?

    • 7
    • 18/05/15 10:49:54

    >>37
    私と同じ年だね、、上の子高校生だよ(^_^;)

    • 0
    • 18/05/15 10:49:47

    >>2
    にてる、、
    検査した?
    うちは旦那精子がなくなっていて顕微33から治療35で産んだ。

    まさかの二人目不妊

    • 0
    • 18/05/15 10:48:52

    >>35どうせ匿名掲示板だけど、最初から周りを頼って育児する気満々の主に、簡単に2人目急いでーなんてあんまり無責任なことは言えないけどなぁ。

    • 0
    • 18/05/15 10:48:47

    >>35
    尚更早く産めるうちに産んだ方がいいよ
    高齢になると妊娠しなくなるから
    主は周りは協力的みたいだからいいと思うんだけどなー

    • 1
    • 18/05/15 10:47:00

    >>4
    あ、そうか開けた方がいいのかな

    • 1
    • 18/05/15 10:46:53

    大丈夫大丈夫
    若くたって、顔は、ババアに見られる人山ほどいるから(笑)

    • 13
    • 18/05/15 10:46:48

    大丈夫大丈夫
    若くたって、顔は、ババアに見られる人山ほどいるから(笑)

    • 6
    • 18/05/15 10:46:29

    >>16同じ土俵にあがる気なんてないでしょ。
    性格わる!!!!!!!

    • 8
    • 18/05/15 10:45:55

    35で二人目うみました。

    芸能人だけよ40で産んできれいなのは

    一般人はおばあちゃんだわよ

    幼稚園やだなー
    若い子は無視しよっと。

    • 4
    • 18/05/15 10:45:42

    >>32
    まぁ三十路でも若作りしてきつい人もいるからな
    振り向いたばばあとかいるしね。
    本当に若いうちに生んだ方がいいわ

    でも年齢より見た目かなぁ。25~くらいでも老け込みすごい人いるし

    • 2
    • 18/05/15 10:45:06

    なんか意地悪なコメント多いね。
    主は年齢のことがあるから相談してるのにさ。
    親が何歳であっても年子であっても、お金と愛情かけてあげれるなら関係ないと思う。意地悪な親に育てられる子供のほうが可哀想だわ。主さん、なるべく早く始めたほうがいいと思いますよ!

    • 12
    • 18/05/15 10:44:16

    他人に聞くより家族で話し合った方がいいよ。育てるのは主と家族なんだから。

    • 1
    • 18/05/15 10:43:50

    >>28まああなたがオバサンだから周りもそれ位の
    知り合いしかいないでしょ笑

    • 1
    • 18/05/15 10:42:38

    イヤな意見はスルーする主
    ばばあで出産したの受け止めなよ
    今後浮きくるから
    そして育児放棄

    • 3
    • 18/05/15 10:42:37

    おばあちゃんみたいな人、結構いるw

    • 1
    • 18/05/15 10:42:31

    高齢出産になるから、産むなら年子。

    • 2
    • 18/05/15 10:42:22

    >>25
    そんなことを言えるのは20代までだよ
    現実35~妊娠確率さがっていくし。
    産後ならしやすいけど

    幼稚園行く頃に四十路のばばあって言うけどそんな人沢山いるし三十路でもお婆ちゃんに見える人もいるしねー

    二三年開けたらぁ、っていううちにどんどん劣化していくからねー

    • 3
    • 18/05/15 10:40:44

    >>24
    そうなんですか?
    私の周りは40前後で初産の人がわりといます。

    • 1
    • 18/05/15 10:40:36

    二人目不妊もあるし、医師に相談してなるべく早く作り始めたほうがいいと思う。

    • 0
    • 18/05/15 10:39:43

    >>22
    じゃあ早く生んだ方がいいよ
    本当に妊娠しにくくなるから。経済的にも恵まれてるなら尚更いいんじゃない?
    小雪も年子生んでるしね

    • 1
    • 18/05/15 10:39:25

    >>17
    歳が歳なので(´-`)若かったら一年か二年はあけたいかな。

    • 1
    • 18/05/15 10:38:19

    現実しらないみたいだから言うけど、
    幼稚園で二人目でも43.4は浮きまくりだよ。
    一人目34で産んでたって、幼稚園行くとき40歳でしょ? クラスに二人くらいしかいないからおばあちゃんみたいだよ。
    よくその歳で二人目は~とか悠長に語れるね。

    • 1
    • 23
    • そうなの?
    • 18/05/15 10:38:13

    >>16
    20代で生んでてまた出来たらもう35過ぎたらやばいよなーって思ってたけどどうちがうの??

    • 2
    • 18/05/15 10:37:49

    >>18
    そうでもないです。あと周りが協力的なので安心って所もあります

    • 1
    • 18/05/15 10:37:29

    36で3人目産んだよ
    来月、再来月には頑張りたい
    ギリ3月までには、産み終えたいから

    • 2
    • 18/05/15 10:36:50

    >>16
    なんか、こわー。

    • 4
    • 18/05/15 10:36:46

    >>3
    すぐ授かるものでもないですもんね。妊活は早めに開始します

    • 2
    • 18/05/15 10:36:31

    30までに出産は終わらせた方がいいと思う。リスクとか上がるんでしょ

    でも産後って妊娠しやすいけど高齢で年子とかキツいかもね、、初めての出産終えたばかりなら目の前の赤子で手一杯じゃないのかなー

    • 0
    • 18/05/15 10:35:28

    先月出産したばかりなのに、もう二人目考えてるのが凄いわ。

    • 5
    • 18/05/15 10:35:20

    >>11 34歳から高齢出産とも言われてるから、すでにあなたの場合二人目も一人目も高齢出産だよ。
    20代で出産した人と同じ土俵にあがらないでよ。
    20代で出産した人が35歳過ぎて産むのと、34歳の人が35過ぎで産むのは違うから。

    • 1
    • 18/05/15 10:33:33

    先月出産したばかりなら、まずは目の前の赤ちゃんをしっかり愛してあげてよ

    • 9
    • 14
    • うんちまん
    • 18/05/15 10:32:06

    ていうか、まず初産にしちゃ遅いよ
    まあ育てるのわたしじゃないしどうでもいいけど、
    二人目云々じゃなく、その年齢なら次は染色体異常とかまず考えなよ

    • 3
    • 18/05/15 10:29:59

    二学年差でギリギリじゃない?
    38とかで出産してる人周りにいたけど幼稚園行ったら他のお母さんより自分がおばさん過ぎてがっかりしたって言ってたよ。

    • 1
    • 18/05/15 10:29:45

    私は30超えてからの出産は経験ないけど、今いる子が1歳になったくらいから子作り始めるかな

    • 2
    • 18/05/15 10:27:13

    同じですね。34歳で一人目生みましたが二人目は一人だけでも手いっぱいだからもういいかなって思ったりしています。もし産むなら遅くても40までですね。経産婦の高齢出産の定義が40からだそうですから。年子とかはちょっと厳しいかな。2歳差がやっぱ理想。3歳差だと卒業入学がかぶりそうだしね。でも二人目は正直障害とかも一人目より更に心配。一人目は運よく健康だったけど二人目はさらに年取ってるしわからないですしね。

    • 0
    • 18/05/15 10:17:28

    そんなの人に聞かないと決められないの?

    • 2
    • 18/05/15 10:16:54

    私なら年子
    38とかで産みたくない。

    • 3
    • 18/05/15 10:16:06

    そんなの人それぞれ。

    欲しいと思ってもそのタイミングでみんながみんな授かれるわけでもないし。

    • 2
    • 18/05/15 10:15:29

    私も34で第一子出産。年子は体力やキャパのことを考えて厳しいからせめて上の子が2歳半は過ぎてから、と決めてた。それで授からなければ一人っ子にすることも。
    結局は上の子が3歳くらいで授かって、先月出産したよ。今年38歳。
    どうしても二人目が欲しいなら年子がどうとかはあんまり気にしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 18/05/15 10:15:25

    私は第一子を32歳で産んで、三人ほしかったことと、自分の年齢も考えて年子でもいいなぁと考え、第一子が一歳になる前から子作りしていたよ。
    でもすぐにはできず、2歳差になり、第三子は頑張ってみたけど結局できなかった。
    欲しいからってすぐに授かれるわけではないし、早い方がいいと思うならあまり時間はあけずつくったらいいと思う。

    • 3
    • 18/05/15 10:14:27

    さすがに年子は避ける

    • 9
    • 18/05/15 10:12:38

    その年齢なら1年間子宮休ませてすぐ考えたほうがいいかも

    • 8
    • 3
    • ハムスター
    • 18/05/15 10:11:07

    私も34で1人目産んだけど、産んですぐ2人目なんてとても考える余裕なかった。
    結局4年あいて2人目産んだよ。

    • 8
    • 18/05/15 10:11:00

    私は29で産んで33だけどまだ二人目出来ないから産んですぐ挑めばよかったと後悔してる

    • 3
    • 1
    • カピバラ
    • 18/05/15 10:09:54

    二人目が欲しいならいつからなんて気にしないかな。欲しいと思ってすぐ授かるものではないし。

    • 3
1件~46件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ