中学生、LINEについて

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/05/15 08:27:05

4月から中学生になった娘がいます。
春休みからスマホを持ちました。LINEは親と本当に仲良しの1人(最初はそれも止めてましたが、向こうから誘われたそうで、その子なら信頼できるので許可しました)だけでした。
学校が始まり、部活が始まって、部活の連絡がLINEでするそうで、部活のLINEグループに入りました。
そこからは芋づる式にどんどん友達が増えていきました。
知らない間にクラスのグループにも入っていました。
それ以外にもグループに誘われたそうで、さすがにそれは止めました。
今は朝6時~夜7時までに制限していますが、他の子は制限がないそうなのです。
一年生でも、こんなものですか?最近はロックかけてて内容も見せてもらえません。通知のメッセージもOFFにしてます。
このまま様子見てもいいのだろうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 10:25:16

    主さんと同じ悩みです
    娘も鍵掛け始めたし、、

    LINEは仲良い人ならいいけど
    って言ってたけど…だんだんと増えてってる…
    勝手にpixivインストールするし

    友達はLINE、Twitterは当たり前
    インスタグラム(!)まで
    やってます

    やましくない、いつもみせてくれる、高校生からなら
    まぁいいけど
    受験生なのに困ったよ
    あんまり取り上げると猛反発される(悩)

    • 0
1件~1件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ