中学生、LINEについて

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/05/15 08:27:05

4月から中学生になった娘がいます。
春休みからスマホを持ちました。LINEは親と本当に仲良しの1人(最初はそれも止めてましたが、向こうから誘われたそうで、その子なら信頼できるので許可しました)だけでした。
学校が始まり、部活が始まって、部活の連絡がLINEでするそうで、部活のLINEグループに入りました。
そこからは芋づる式にどんどん友達が増えていきました。
知らない間にクラスのグループにも入っていました。
それ以外にもグループに誘われたそうで、さすがにそれは止めました。
今は朝6時~夜7時までに制限していますが、他の子は制限がないそうなのです。
一年生でも、こんなものですか?最近はロックかけてて内容も見せてもらえません。通知のメッセージもOFFにしてます。
このまま様子見てもいいのだろうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 08:44:36

    そうなんですよね、あまり制限すると浮いてしまうだろうという不安もあります。
    友達の中には、部活のグループだけしかダメ、とかグループは一切ダメって子もいるので、うちはまだ緩いのかなと思っていました。
    もともとは夜の10時までだったんですが、グループ入ってから通知が鳴り止まなくて、宿題(リビングでしてるんですが)しながらコソコソ見たり、気がつけばずっと見てたりするので旦那が見かねて7時にしました。
    部活が終わるのが遅いので、平日は朝しか見ることがないです。部活の連絡の返信は朝にしています。

    • 0
    • 18/05/15 09:49:06

    >>10
    そうなんです。一度言ったんですけどね、誰がお金払ってるんだって。
    私も子供時代は見られるのイヤだったから気持ちはわかるんですが…気になります

    • 0
    • 18/05/15 09:52:41

    >>21
    寝てる間、学校行ってる間にチェックされたくないのでロックしてるんだと思います。あと制限してるから、寝てからも見られないです。

    • 0
    • 18/05/15 09:53:40

    やっぱり7時は早いですかね?
    LINE主導権は今は旦那が持ってるので、旦那と相談してみます。

    • 1
    • 18/05/15 10:13:26

    >>31
    そうなんですね。見たら既読になっちゃいませんか?そしたら、黙って見た!ってならないかな。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 10:14:09

    >>28
    うちも、たまーーーにですが、面白いのは見せてくれたりします。

    • 0
    • 18/05/15 10:14:59

    >>32
    そうなってくれたらいいのですが…

    • 0
    • 18/05/15 10:41:27

    先生も、総会のあとの学年会で『子供は大人が思っているより上手に使いこなせます』って言ってた。実際私の知らない設定もホイホイやってて。
    まだ見れてたときに、おとなしい子が結構なこと書いてて驚いて。
    4月からLINEトラブルで男子がスマホを没収されたとか聞いたりしてもう何だか恐ろしい世界なのかと不安です。

    • 2
    • 18/05/15 17:44:49

    >>48
    え!!(|| ゜Д゜)

    • 0
    • 18/05/15 17:45:28

    >>50
    げ!Σ( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • 18/05/15 17:50:07

    >>51
    60人もいて、何を会話するのでしょうかね。
    そうですね、男女がいたら話も会わない子も出てくるし、下ネタも飛び交うだろうと思うと…
    実際うちの子は部活の他にクラスと同じ小学校だった子のグループに入ってるみたいです。
    同じ小学校のヤツは入ってる人数もまだ少ないし、私も知ってる子ばかりだから、今のところは大丈夫かなとは思うのですが、この先どう転ぶかわからないので、やっぱり不安です。

    • 0
    • 18/05/16 06:05:57

    >>56
    500件ですか。すごいですね。
    朝、どれぐらい来てるのと娘に聞いたら、100件ちょいって言ってました。
    娘もクラスのは見るだけでほとんど参加してないと本人は言います。
    見守るしかないですかね。

    • 0
    • 18/05/18 08:57:52

    驚きです。
    19時から6時まで、娘が見られない時間帯の間に1000件近くのメッセージが!!
    クラスのグループがかなり盛り上がってたみたいで、それだけで500ちょい。
    朝見た娘もさすがに引いてました…

    • 0
1件~14件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ