子供の誕生日ケーキの名前が違った。

  • なんでも
    • 47
    • カンガルー
      18/05/15 00:05:19

    >>22
    どっちでも良いよ!
    名前なんてその人を呼んでると分かれば良い呼称なんだよ?
    番号じゃ色気がないしみんな同じになって大変だから名前付けるだけのようなもんだよ。
    昔は「一郎」「二郎」「三郎」とかだったのを、みんな思いを込めすぎてるだけ。
    そんなに間違えられるの嫌だったら「はなこ」とか絶対間違えられない名前にするべき。

    私は苗字が変わってるんだけど、違う読み方されても気にせず返事する。
    名前に使う字もなかなか一発で書かれない漢字だけど、いちいち気にしてない。
    とにかく私が、「私が呼ばれてる」って分かれば良いと思ってるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ