姉妹の人、仲良い?

  • 妊娠・出産
  • オカピ
  • 18/05/14 13:50:26

姉が先に出産(自然分娩、女の子)

私が後に出産(帝王切開、男の子)

なんだけ姉が「女の子はかわいいけど男の子は~」とか「帝王切開だと小さく産まなきゃなんでしょ?」て言ってきてウザイ

お互い結婚してから仲悪くなった感じするけど確信したわ

みなさんは、お姉さん、妹さんと仲いいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • カンガルー
    • 18/05/15 22:28:04

    凄く仲悪い、子供の頃から妹大嫌い!
    もう高校卒業以来会ってないわ

    • 2
    • 18/05/15 22:25:13

    子供の頃はケンカばかりしてたけど今は友達みたいに対等に仲良しだよ。
    甥っ子も可愛い存在だし私の子もすごく可愛がってくれます。
    姉が居てくれてほんとに良かった。

    • 3
    • 18/05/15 22:22:12

    うちは仲良しです。
    お互い自分より相手の気持ちをまず考えたり相手を喜ばせたいとか思うタイプだからまず傷付く事は絶対言わないしマウンティング意識とかもサラサラない感じ。
    母親も似たタイプで優しい人。
    女に生まれたわりには女の嫌なとこを感じた事がない家族で育ったので恵まれてるのかな。

    • 1
    • 25
    • モルモット
    • 18/05/15 22:13:53

    年子で私が20歳までは物凄く仲が悪く毎日喧嘩しかしなかったんですけど私は結婚し、姉が仕事で県外に出て離れ離れになり、娘を出産してから今までの仲の悪さはなんだったんだと思うぐらい仲良くなりました!娘も可愛がってくれてます。

    • 2
    • 18/05/14 17:06:15

    うちは姉妹だけど仲がいい!
    うちは女の子で、姉は男の子しかいない。結婚したのが姉が私より10年も遅く結婚したけど、こういう時はどうしたらいいとか聞いてくるし、私も姉の子が可愛いすぎるよ!

    • 2
    • 18/05/14 16:51:51

    >>18
    うちは三姉妹だけどすごく仲良しですよ。

    仲良くしたいから意識もしてます。
    とんでもないわけではないかと思います。性格もバラバラだけど 仲良くした方が後々良いから。

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/05/14 16:50:10

    子供の頃から上から目線の姉

    疎遠歴20年

    姉の子供すら会ったことない

    • 0
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/05/14 16:43:36

    よくない。私は妹を人間と思ってない。アル中拒食で、わがままで気持ち悪い。

    • 1
    • 18/05/14 16:38:27

    仲はすごくいいです、姉が性格が良すぎる。

    一緒に歩いてたら友達だと思われるくらい似てないみたい。

    妬みや嫉みなど一切言わない人。

    • 1
    • 18/05/14 16:37:05

    姉妹だけど性格も見た目も全然ちがう。

    • 1
    • 18/05/14 16:36:35

    >>16

    うちは押し付けられましたが?

    姉妹であれなんであれ、いろんな環境があるので揉めますよ?

    三姉妹の知り合いも揉めてました。

    姉妹だからうまくいくなんてとんでもない。

    • 0
    • 18/05/14 16:35:59

    結婚前は気持ち悪いくらい仲が良いなって親に言われてた。
    今は県内だけど離れちゃったから盆と正月以外はたまに遊びに行く。

    • 0
    • 18/05/14 16:31:32

    せっかく姉妹なんだから仲良くしなよ。それが姉妹のメリットなんじゃないの?仲悪いなんて意味ないじゃん。老後2人で親の面倒見るんだから仲良くしておいた方がいいよ。押し付けられるよ。

    • 0
    • 18/05/14 16:31:07

    姉妹だけど全く同じ状況で男の子否定されたよ。

    本音は男の子がほしかった……ごめんって、言われた。

    • 0
    • 18/05/14 16:28:04

    姉がいるけど仲悪い
    気が合わない

    • 2
    • 18/05/14 14:36:12

    主さんも仲良くしていったら?

    • 1
    • 18/05/14 14:35:16

    仲良い人、いいなぁ
    女同士って難しいなぁ

    • 0
    • 18/05/14 14:33:19

    姉がいるけど仲良いよ!
    お互い結婚して子どももいるから、いとこ同士遊ばせたりしてるよ
    あと10年たって旦那に子ども任せれるようになったら、二人で温泉でもいこうと話してるよ

    • 0
    • 18/05/14 14:29:51

    仲良いよ
    妹独身だけど、実家暮らしなのに母親とウマがあわなくてなんでも私に相談してくる
    3つ下で甘やかしすぎたから暴言ひどい時もあるけど結局かわいいんだよなー

    • 1
    • 18/05/14 14:28:20

    >>7私かなり性格悪いけど妹は私のこと大好き…まぁ妹に対しては悪くないのかな?小さい時は喧嘩してたけど中学生くらいからはずっと仲良しです。お互い子ども出来てからは相談しあったりいい仲。

    • 1
    • 18/05/14 14:08:19

    姉と妹がいるけど仲良いよ。
    なんでも話せるし、一番信頼してるかも。

    • 3
    • 7
    • ハムスター
    • 18/05/14 14:06:10

    悪くもないけど、良くもない。
    かなり前に妹の子供が入院したけど、それすら興味なかったし。

    姉妹仲とか兄弟仲って、上の子の性格によるよね。
    仲が良くなるかならないかって。
    もちろん私は姉。 
    性格良く無いから姉妹仲もさほど良くない。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/05/14 14:05:29

    女の子勝ち組!男の子負け組!

    • 2
    • 5
    • シロクマ
    • 18/05/14 14:05:21

    女の子勝ち組!男の子負け組!

    • 2
    • 18/05/14 14:04:59

    昔の方が仲悪かったな~
    今は姉妹間は仲良しだけど、女系家族だから周りの女がうざい

    産後に太ったら太った太った面白がって言ってきて
    元の体型に戻ったら母親らしい格好をしろとか
    男の子二人とか女の子一人には勝てないとか
    マイホーム建てたらすぐに破産して売ることになるわとか

    書ききれないです(*_*)
    もう疎遠です(^^)

    • 1
    • 18/05/14 14:04:38

    帝王切開だから頭の形キレイだし尿漏れもマシだわーって言ってあげたら?
    うちは妹で性格は真逆だけどまぁ普通。

    • 1
    • 18/05/14 13:59:42

    すっごい仲良い!お姉ちゃん大好き!!って感じではないけど、一緒にご飯食べに行ったり買い物したりする程度には。
    うちは姉が兄弟、私が姉弟の子持ち。
    女の子がいるからってドヤったりしないけど、姉は女の子いーないーなと言って娘を可愛がってくれるからありがたいよ。

    • 0
    • 18/05/14 13:51:22

    仲良いよ。
    まー女の子のほうが良いよね。。

    • 3
1件~28件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ