朝ごはん作らないのて母親失格?

  • 旦那・家族
  • ウズラ
  • 18/05/14 09:50:05

私は小さい時から朝が苦手でほとんど朝ごはんは食べなかったり軽く食べたりで、とりあえず少しでも寝てたいタイプです!結婚してからは頑張ってパンやおにぎりなど直ぐに出せるものにしてます!旦那も起きてもボーッとしてなかなか食べなかったりしてます!今は子供2人いて小学校になったら朝が早くて辛いけど、6時に起きて基本パン何ですがたまにスープ出して、また二度寝してしいます!気づいたら子供や旦那は家でてました!こんなことほとんどで、、、今日旦那に「俺の母さんは毎日、朝ごはんちゃんと作ってくれた!ご飯と味噌!仕事しながらだよ?!お前みたいに何もしない母親いないだろうな!母親失格だよなー」て、子供の前で言われました!イラっとして私は「そんな失格て思ってるならあんたの分作らない」て言って寝室にいきまました!自分なりに頑張ってやってるつもりだし、子供もパンでもいい!言ってくれてるから簡単に済ましてた。悔しくて悔しくて、、、明日からちゃんと作ってあげた方がいいの?
家事やご飯つくりなどはキチンとしています!朝だけがとても苦手なんです!何かアドバイスあれば下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/14 10:11:50

    朝ご飯の内容よりも送り出さないことのほうが問題だよね。

    • 18
    • 30
    • カンガルー
    • 18/05/14 10:15:15

    うちの子も朝ごはんは食べないよ
    作っても食べてくれないから諦めて食べれる物を勝手に準備させてます。私も学生の頃は食べたくなかった。というのもお腹が弱いから授業中にトイレを我慢することが多くて辛かったからさ。

    • 3
    • 18/05/14 10:15:18

    昔から寝るの好きで仕事が休みの日とかは昼過ぎとかまで寝てたりしてました!私は就寝は12時で普通だと思います!

    旦那の言い方が悪かったのか悔しいですね!
    お母さんと比べたらどうしようもないし、自分は自分だし分かって結婚してくれたと思ってました!

    • 2
    • 18/05/14 10:28:26

    わが家の定番の30分ワンプレートモーニング
    ①トーストに②ハムかベーコン、ソーセージ
    玉子料理は③目玉焼きかスクランブルエッグ、オムレツ
    サラダなんてコジャレたもんじゃなく④ちぎり野菜(玉ねぎとキュウリはスライサー)
    ⑤カップスープ⑥飲み物は好きなものを
    ご飯食は寒い時期のおじやくらい(笑)

    朝起きたら②③はフライパンに
    ④は皿に盛っておく
    ①⑤⑥は焼く、注ぐは旦那にしてもらう

    時間をズラして子供が出かけるまで起きていられるのが1番いいんだけどね
    がんばって

    • 4
    • 18/05/14 10:42:34

    私も朝弱い。子供たちはみんな強い。朝6時半に起きたらみんな起きてるし長男(小4)は6時に起きて自分でご飯をチンしておにぎりとかして食べてる。たまに長女や次女のご飯もチンしてくるてる。
    パン、バナナ、ヨーグルトは常備してある。

    • 1
    • 18/05/14 10:45:40

    それで子供達忘れ物とかしない?

    • 1
    • 18/05/14 10:50:37

    >>29
    ご飯はいいとして
    送り出しはしようよ、でまたすぐ寝ればいいんだし

    働いてる人からみたらかなりのなまけ、、

    私はどんだけ下で寝不足でもご飯と送り出しはするよ。
    ぱんだとありがたい。
    うちはごはんすきだから(*´∀`*)

    • 7
    • 18/05/14 10:52:36

    仕事してないから出来るのかもしれないけど、朝はパンでもご飯でもしっかり作るのが好きなんです。
    夜は9時には寝るから朝は早くに起きてます。
    まあ人それぞれだからね。
    寝る前に簡単に準備しておいたら?
    常備菜作っておけばすぐ出せるよ。

    • 0
    • 18/05/14 10:52:58

    私も作ってない。
    夕飯の残りの味噌汁
    ふりかけ
    お茶漬け
    納豆
    卵かけご飯
    どれかだな。
    弁当の日は卵焼きとウインナーがプラスされるけど手をつける人は旦那くらい。
    見送りは全力の笑顔だよ!

    • 3
    • 18/05/14 10:54:29

    今日は冷凍たこ焼き出した。すごく喜んでた(笑)
    いってらっしゃいと気を付けてねだけは言いたいね。

    • 0
    • 18/05/14 10:54:57

    旦那はどうでもいい。だったら朝は自分で作って食べろ。子供がその朝ごはんに文句ないならいいけど、出すだけ出してまた寝るのは駄目。ちゃんと学校行くまでは起きてるて、行ってらっしゃいしなきゃ子供が可哀想。

    • 7
    • 18/05/14 10:57:40

    主は専業? 旦那さんは一日働くんだよ。 これから暑くなって来てそれだけで体力奪われるのに。 大変だけどきちんと作ってあげたら?

    • 2
    • 41
    • モルモット
    • 18/05/14 11:04:38

    うちは毎日コーンフレークだ。

    私が用事してる間に、
    セルフで入れて食べてるよ。

    たまに前の日の晩にご飯余ったらおにぎりしとく。

    • 0
    • 42
    • ハムスター
    • 18/05/14 11:05:45

    朝が弱くて二度寝したくても、学校や仕事行く人は寝れないんだし、自分だけとっとと見送りもしないで寝るのは言われても仕方ない。
    送り出した後にいくらでも寝れるんだから、朝ぐらい起きてなよ。

    • 4
    • 18/05/14 11:06:34

    >>32
    30分かからなくない?

    • 0
    • 18/05/14 11:12:43

    論点ずれるけど、ご主人の「俺の母さんは~」はムカつく。じゃあ母さんと暮らせ。母さんと結婚しろって言いたくなる。ご主人も不満が募ってそういう言い方したのかもしれないけど、義母と比べられるのは嫌だわ。
    私は年少と1才の子供がいる専業だけど、子供の食事だけ用意して、旦那は朝は食べない。見送りもしない。
    旦那の「兼業だった母さんは」毎朝「トーストとスープとフルーツは用意してくれてた」らしいけど、朝は無くても平気みたいだから旦那は放置。義母と比べられたら私も実父と比べて文句言うと思う。「黙って仕事だけして、嫁と子供には自由に金使わせろ」って。
    てか、文句あるなら自分で用意したらいいのにね。子供の食事や見送りは親だしやった方がいいと思うけど。

    • 2
    • 18/05/14 11:24:46

    ログインしたらニックネーム出ちゃいました!主です!
    色々な意見ありがとうございます!

    明日からは見送りまで頑張って起きてます!
    夜は朝ごはん支度してます!少しづつ子供のため
    自分のためにも頑張ってみます!

    見送りできなくて寝てる時は旦那が水筒や準備してくれてます!ありがたいです!いい旦那なんですがね、、、とうとう怒らせてしまったようで今、冷静に反省してます。

    • 1
    • 18/05/14 11:30:06

    夜何時に寝てるの?

    • 0
    • 18/05/14 11:32:51

    まるでいつも寝てばかりの私みたいだ。いつも義父が買ってきてくれるので基本パンで済ませる。朝声をかけられるまで起きれない。行ってきます言われるまで眠くてボケーっとしてる事多々あり。パンがない時は前の日で子どもたちに明日は作るから起こしてとお願いする。卵焼きとウインナー、昨夜の残りの野菜をほんの少し。簡単に作れるものばかり。見送りをしたい気持ちはあるからどうにか起きなきゃね。私も頑張るから主さんも見送りまでやろう!

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 11:37:02

    私も朝はおにぎりとお味噌汁とかチーズトーストとか、納豆巻きとか、毎日テキトーだけど送り出しはちゃんとするよ。下の子が新生児の時に眠すぎてしばらく送り出し出来なくて、毎日上の子が家出る前に寝室にいってくるね!って挨拶しに来てくれててて、今思うと可哀想なことした。とりあえず送り出しだけは頑張ろう。

    • 1
    • 49
    • ハムスター
    • 18/05/14 11:39:49

    >>41
    可愛そう
    毎日食べててよく飽きないね

    • 1
    • 18/05/14 12:47:52

    >>40
    こういう風に言う人って、兼業なら作らなくていいって考えなの?

    • 1
    • 18/05/14 13:01:49

    私も朝面倒いから子供たちスティックパン2本とその時ある果物とヤクルト、ヨーグルトだよ。やばいかな

    • 2
    • 18/05/14 13:05:42

    >>45旦那さんが水筒用意してくれてるの?そりゃ母親失格のクソ嫁だわ(笑)
    夜中働いてるとかじゃないなら朝起きていってらっしゃいしたら二度寝しな。

    • 0
    • 18/05/14 13:09:13

    俺のお母さんは...って比べる対象がないからお母さんなんでしょ。同僚の嫁は、みたいに言われるよりまし!分かってて結婚したなんて子供は分かってて生まれてきてない!二度寝するなとは言わないけど見送ったら寝るよーって姿みせちゃダメ!だらしない!!

    • 0
    • 18/05/14 13:14:01

    そ 子供が感想文に書いて、参観日に読まれたりしたら超恥ずかしい、ってことだけはせめてやめたほうが良い。
    朝、菓子パンでもなんでも食べさせて、見送りだけはきちんとやる。
    もし、もし、もし、その日子供が亡くなったりしたら、めちゃ後悔する。大げさかもしれないけど、だから私は子供達が出かけるときにギュッとして、好きだと伝えて、無事に帰ってきますように 心を込めてます。

    • 0
    • 18/05/14 13:21:47

    俺の母さんはって言われると辛いですね(´д`|||)
    私も今日旦那に丸投げして9時まで寝ていた。
    朝弱くて夜に長時間夜泣きされたら朝起きれない
    失格って言われても作文に書かれても特に気にならないよ!
    だよね~とか言って終わっちゃう笑

    • 1
    • 18/05/14 13:28:38

    子供がパンでいいよって言うてくれてるんじゃなくて、パンでいいよっとあなたが言わしてるんやで。
    パンしか知らんし、お母さんは、朝は、寝てるものって思ってるやろうけど、たった1分やん!
    行ってらっしゃいって言ってからまた、寝たらら。
    朝ごはんは、アドバイスなるかわからんけど、うちは、夜に明日の朝の味噌汁の分まで多めに作ってる。
    キャベツやベーコン炒めてカレー風味にして食パンに挟んで、朝にチンしてからトースターにかけたり、インスタントのコーンスープ。

    • 2
    • 18/05/14 13:39:36

    >>55
    開き直り!最悪毒親!

    • 1
    • 18/05/14 13:40:13

    >>39
    これだね

    • 0
    • 18/05/14 13:44:47

    夜のうちに仕込んでおいたら?
    あとはチン、あたためるだけ、とか。
    子どもが、っていいながら旦那様がきちんと食べたいのかもね。
    朝はご飯と味噌汁、おかず、って。
    そうやって育ってきてるならきっとそう。

    • 0
    • 18/05/14 13:47:14

    >>55夜泣き?赤ちゃんいるならしょうがないよ

    • 2
    • 18/05/14 13:53:03

    夜は12時に寝てます!
    今は専業です。パートしてた時は朝ごはん作ってましたが旦那は食べなかったりしてました!見送りもしてました!パート休みの日は今の感じになってましたね!

    • 0
    • 18/05/14 13:59:22

    >>60
    しょうがないと言っていただいて嬉しいです(*_*)
    2歳0歳の子どもがいます(^^)

    • 0
    • 18/05/14 13:59:40

    >>54
    何才まで続ける?

    • 0
    • 18/05/14 14:01:13

    ごめんね。ご飯と味噌!に笑ってしまった

    • 1
    • 18/05/14 14:09:05

    食事って大事だと思うよ。
    家族はやっぱりお母さんのご飯を食べたいだろうし。

    努力するって言っているのに嫌なこといってごめんねー

    • 0
    • 66
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 14:17:55

    朝から作るの面倒だよね。
    主食はパンでもご飯でもどっちでもいいけど、あとはウインナーとかちょっとフライパンで炒めてその後スクランブルエッグとか作ったりしてレタスちぎってプチトマト乗っけとけばいいんじゃない?
    あとは冷凍食品使ったりさ、納豆出してみたり。

    • 1
    • 67
    • ハムスター
    • 18/05/14 14:20:43

    うちは、自分が中学の時朝どころか昼も夜も白飯と味噌汁のみとかごはんもないときあった。おかずマヨネーズとかしょうゆ。バター醤油とかも。おかずは買ってきたやつがほとんど。手作りなんてほぼない。
    ご飯食べるときは電気もつかず暗い中でご飯を食べ、家中ちらかってて茶碗置く場所もない。最悪で、親が大嫌い。未だに思い出す。だから私は子供に衣食住は、しっかりさせてます。

    • 3
    • 18/05/14 14:21:21

    寝る前にチョット作っておけばいいじゃん。
    私は毎朝4時に勝手に目があくから朝から作り過ぎちゃうよ!
    朝ごはんは食べる食べない関係なく大事だよ

    • 5
    • 18/05/14 14:21:24

    私も昔から朝苦手で、幼稚園の時はギリギリまで寝てて旦那の弁当作らないことも多かった。(朝は食べない人)
    子供小1になり一念発起して6時50分に起床、そこから15分で弁当作りながら子供2人に簡単な朝ごはん出す。
    極力限界まで寝られるように目覚まし設定してる(笑)
    6:20→6:30→6:45→6:50って感じで。
    朝ごはんは菓子パン+果物何か+ウインナー+ヨーグルトorシリアルが多い
    パンもない日はおにぎりにウインナーと卵焼きにチーズだけとか。
    どうしても眠い日は上の子が学校行った後下の子テレビ見せて1時間ほど昼寝してる。

    • 2
    • 18/05/16 07:49:50

    一番簡単な朝ごはん
    ご飯と昨夜の味噌汁。
    作り置きおかずとか簡単なの出す。おひたしとか梅干し海苔漬物

    余裕あるなら目玉焼きを焼く

    • 1
    • 71
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 07:51:38

    >>61
    早く寝たら?

    • 1
    • 72
    • ハムスター
    • 18/05/16 07:52:48

    早く寝ろ!

    • 2
    • 18/05/16 07:52:50

    朝ごはんは大事だよ。とりあえず子供が中学、高校卒業するまではちゃんと作ってあげて。
    それ以降は自分で好きなもの買うか作るか食べるスタイルで

    • 1
    • 18/05/16 07:54:29

    朝食べない子でもぽっちゃりいるよね

    • 0
    • 18/05/16 07:55:17

    食べさせているとき自分は寝てるの?

    • 0
    • 18/05/16 07:58:48

    >>41毎日同じは

    • 0
    • 77
    • ハムスター
    • 18/05/16 08:01:39

    私も朝が本当に苦手。
    時間あればゴロゴロしたい。
    朝もパンが多かったけど、子供が大きくなるに連れパンではお昼までもたなくなって、ご飯になったよ。
    二度寝は子供送り出してからにしなよ。
    子供の友達でもいるけど、「うちのお母さんは寝てる」って言ってるよ。
    やっぱりだらしない印象だし、いってきます言ってあげてないのはちょっと…

    • 3
    • 18/05/16 08:03:05

    >>61

    こういう人に限って、文句言われると逆ギレするくせに生活を見直すってことをしないよね。

    早く寝ればいい。
    専業で送り出してから寝れるんだから、朝頑張ればいいだけ。
    それができない主が悪いんじゃない?
    旦那は悪くないと思う。



    これから子供はプールの授業も始まるよね。
    プールの授業があるときに朝ご飯食べてないと最悪だよ。

    • 7
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ