そんなに怒らなくても…母の日のケーキ

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/05/13 19:40:25

今日母の日だったので義実家に遊びに行きました。
直前に連絡したら義母は出かけているけど家に上がって待っててと言われていました。
到着してすぐ台所にケーキが置いてあったのを娘が見つけました。
義母が私達のために買ってきてくれたんだと思いとりあえず娘の分だけもらいました。
娘がケーキを食べてる最中に義兄の娘がリビングへやって来て何で勝手に食べるの?おばあちゃんのケーキなのに!と言って娘に怒りました。
どうやら義兄が義母へプレゼントしたものだったそうです。
娘はいきなり怒られた事がショックで怒りだしならこんなのいらない!と食べかけのケーキをひっくり返してしまいました。
それから娘はずっと不機嫌です。
小さい子ならケーキを見つけたら食べたくなりますよね?
義兄の娘は一人っ子だからおやつを分け合うと言う事を知らないんだと思いますがさすがにキツイ性格だと思います。
自分の子供が小さい子を泣かしても叱りもしない上に代わりに謝らない義兄嫁が信じられないです。
皆さんが義兄嫁の立場ならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 10:26:25

    >>216
    なんで昔のトピ引っ張り出してきたの?笑
    主ももう見てないのに興奮してるわ

    • 0
    • 18/06/19 10:23:36

    >>220
    すみません、ずうっと読んでいて姉弟だとわかりました。

    • 0
    • 18/06/19 06:37:27

    >>218
    きょうだいです

    • 0
    • 18/06/19 06:14:42

    わたくしが、義兄嫁さんだったら、トピ主とその娘をしかり倒して、出禁にする

    • 2
    • 18/06/18 22:58:22

    >>61
    あれ、設定が男の子になった。

    • 0
    • 18/06/18 22:54:12

    私はこども達に人様の家に行ったら好き勝手にはしてはいけないと教えてます。
    義母にケーキを食べるか聞かれたら頂くし、言われなかったら何にも言わないし言わせない。

    • 1
    • 18/06/18 22:50:27

    >>17
    あなたは、ばかですか? あなたが、義母へと、お土産を持ってきて、義母が、留守で、それを義兄の娘が勝手に食べたら、あなたは、よろこびますか?

    • 1
    • 18/05/14 23:06:03

    主の子は友達の家の冷蔵庫勝手に開けて勝手に飲み食いする子になるねー。

    ちゃんとしつけなよ。
    って言っても何が悪いかわからない主には無理か。
    主親子はよその家にお邪魔しないほうがいいよ。

    • 8
    • 18/05/14 21:14:45

    >>56
    義兄の娘が正論
    嫌われちゃうのはあなたの娘だと思う

    • 6
    • 18/05/14 20:51:25

    なにこのトピまだ続いてたの!?
    釣りなのに。

    • 0
    • 18/05/14 20:50:36

    主の感覚がこわいわ

    • 4
    • 18/05/14 20:47:12

    例えば、主さん宛てに『食べていいよ』の置き手紙があったらまだわかるけどねー

    • 1
    • 18/05/14 20:40:23

    引っ張るね~

    • 0
    • 18/05/14 20:40:05

    本当の話?ランドセルの人と同じ人?

    病気じゃない?主さん

    • 0
    • 18/05/14 20:36:22

    義兄の娘さんのランドセルと食器を横取りする主さん?
    どう考えても主さん側が非常識だし、一人っ子だからキツい性格とか言う前に、主さんの娘さんの方が我儘なんだよ。その我儘どうにかしないと、学校に通いだしたら主さんの娘さん、友達出来ないよ。

    • 4
    • 18/05/14 20:27:11

    >>205
    ケーキだからじゃなくて、人から貰ったものだからね。
    いくら義母と仲が良く勝手に食べて良いと言われていても、これからは手つかずの物は家の主人が居ない時には勝手に食べないようにしましょう。

    主たちが行く時は主の子のためにいつも義母がケーキを買っておいてくれて、居なくても食べてねと言ってくれているとかなら分かるけど、そうじゃないでしょ?
    いつもと違うお菓子があったら誰かから貰ったのかな、誰かに上げるのかな、と考えるのが普通なんだよ。

    • 0
    • 18/05/14 20:26:59

    全部コメント読んでないからわからないけど、冷蔵庫入ってないケーキよく食べれるね。怖くないの?

    • 0
    • 18/05/14 20:18:58

    >>202
    今まで聞いた事がないのにケーキだけは聞かなくちゃいけないんですか?

    • 0
    • 204
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 20:12:14

    >>201
    義母がそう言ったの?
    勝手に思い込んでるだけでしょ?
    本当に気持ち悪い人。

    • 4
    • 18/05/14 20:08:27

    >>202
    皆こう思ってるよ

    • 4
    • 18/05/14 20:05:14

    一言聞けばよかったのに。さすがに勝手に食べちゃダメでしょ

    • 4
    • 18/05/14 19:58:38

    >>197
    小さい子が全部食べたいと言ってるのに大人が食べてしまうんですか?
    いかにも娘好みのケーキだったから義母は最初から全部娘にあげるつもりだったんですよ。

    • 0
    • 18/05/14 19:54:25

    >>195
    私達はそんなよそよそしい関係じゃないです。
    義実家に遊びに行った時は自由に飲み物やおやつをもらってます。
    でもこれは義母が気にせず何でも自由に食べてねと言って許可してくれてるからです。

    • 0
    • 18/05/14 19:52:25

    >>192
    皆あんたが非常識だって教えてあげてるのに素直に聞けないの?頭おかしいんじゃない?言い訳ばっかりして自分に都合の良い思考回路でどんだけめでたいんだよウザイわー

    • 6
    • 198
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 19:52:12

    >>196
    姪っ子さんはかわいげがない
    主と娘は常識と理性がない
    どっちがましだと思う?

    • 0
    • 18/05/14 19:47:54

    >>192
    皆で一緒に食べようとしたんでしょ。なのに主の娘が食べたからよ。

    • 0
    • 18/05/14 19:47:34

    >>193
    義両親がちゃんと義兄の娘を叱ってくれたみたいなんですが義兄嫁が味方したみたいでまだふて腐れているみたいなんです。
    もうすぐ中学生だからか可愛げがないんでしょうね。

    • 0
    • 18/05/14 19:45:04

    >>192
    義母が買って食べていいなら手紙とか書いていくでしょ 。何もないなら勝手に食べたりしたら駄目。

    • 0
    • 18/05/14 19:42:01

    >>192
    うっせぇなー
    言い訳考える前にさっさと土下座しにいけやw

    • 4
    • 193
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 19:40:10

    義妹は常識の通じないおかしい子なんだと思う。
    そんな義妹に育てられてるんだから
    姪っ子が人の物でも勝手に食べてしまうような子になっても
    仕方がないと思う。
    そういう人とはまともには付き合えないから
    今後はきっちり距離を置く

    • 0
    • 18/05/14 19:38:02

    >>191
    毎年母の日は義実家に遊びに行く事になってるので義母は私達が来る事は知っていたはずです。
    娘はケーキはもちろん果物が大好きなので義母が娘のために果物たっぷりのケーキを用意してくれたんだと思ったんです。
    結局残ったケーキを私達にくれたんだから義母は最初からケーキを私達にくれるつもりだったんだと思います。

    • 0
    • 191
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 18:49:21

    なんで、義母出かけてるのにあんたらのケーキ買って置いてあるっていう思考になるの?

    前から行くって連絡しておいたなら買っておいといたのかもってパターンもあるけど、直前に連絡してるのに。

    自分が手土産でケーキ持って行けよアホな嫁。勝手に食べたことを親子揃って謝れよ。

    • 9
    • 18/05/14 18:48:07

    トピ文が長いんじゃ…

    • 1
    • 18/05/14 18:45:47

    本当の話ならこの主やばいねー!!!
    実母ならまだしも、義母でしょ?!
    なんて図々しいのwww
    普通なら恥ずかしくて居られないレベルよ

    • 8
    • 18/05/14 17:47:09

    またあんたか。食器にランドセルにケーキ。
    次回作はもっと面白いのを頼むよ。

    • 7
    • 18/05/14 11:43:16

    主の親が悪い
    泥棒は犯罪、集りの漁りは恥晒し
    って教えてくれなかったんだよね?

    • 1
    • 18/05/14 09:24:34

    また、この人?暇なの?人の物を欲しがる癖、やめさせたら?躾も出来ないの?非常識というか、全く躾もなってないというか、親子で考え方がずれてる。 こんな人と親戚付き合いしないといけないなんて、気の毒だし可哀想。

    • 7
    • 18/05/14 08:43:21

    幾ら義実家と言っても絶対に他人の家の食べ物は許可なく勝手に食べないよ。卑しい人ですね。
    許可なく冷蔵庫も絶対に開けないわ。モラルの問題ですね。

    • 1
    • 18/05/14 08:31:26

    総じて卑しい

    • 7
    • 18/05/14 08:30:48

    これはオムツ母さんと同一なの?

    • 0
    • 18/05/14 08:19:07

    よその家に来て勝手にケーキ食べちゃうあなたの娘は泥棒。警察いけば?

    • 6
    • 18/05/14 08:15:59

    食器、ランドセル、次はケーキ?
    色々投稿してるけど、全部主の方がおかしいよ。
    普通はよそのお宅にあったケーキを家人の了承も得ずに食べさせたりしない。

    • 10
    • 18/05/14 08:15:33

    またこれか。

    トピ開いてこの人だとガッカリするわ。

    • 4
    • 18/05/14 08:13:58

    そもそも勝手に食べない。

    以上!

    • 4
    • 18/05/14 08:13:57

    あんたはバカ嫁
    娘にしたら毒親
    そして娘はあなたのせいでとんだバカ娘
    モラルもない
    デリカシーもない
    思いやりも反省する謙虚さもない
    もはや躾もされていない野良犬レベル

    目も当てられない

    • 6
    • 18/05/14 08:12:11

    普通は家主からみんなで食べようと言うまでは身内だとしても勝手に食べない。普通は母の日に義実家にホールケーキが置いてあったら義母へのプレゼントだと気付く。6歳にもなって身内だろうが人の家のものを我慢もできず我先に勝手に手をつけて怒られて逆ギレなんてこの先お先真っ暗だね。

    • 7
    • 18/05/14 08:07:47

    主、頭おかしいね。

    • 6
    • 18/05/14 08:07:21

    またかよ。

    • 1
    • 18/05/14 08:05:03

    主のようなお嫁さんにも優しい義母。素晴らしい方だね。私には無理かも。

    • 4
    • 18/05/14 07:59:55

    こんな意地汚いネタを考える辺り、口卑しいのが目に見える。
    主はケーキが食べたくてたてたネタ。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ