【相談】現在お世話になっている主治医の先生へ自分の好きな気持ちを手紙で伝えたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/13 12:41:21

実は今、右手の骨に良性の腫瘍ができている関係で骨折をしていて、その骨折の治療の為に、地元の大学病院の整形外科外来に通院しているんですが、そこでお世話になっている自分よりも年上の男性の先生にちょっとしたことがキッカケで恋愛感情を抱いてしまっているので、
個人的に非常に困ってしまっています。

右手の治療自体、少しずつ
良くなってきているものの、
まだ完治はしていないので
来月以降も外来通院をする事になっているんですが、月1の
ペースで、最後の外来診察の日が判明した時点で、自分の治療を担当していただいている先生に

『次回の最後の診察日の時に
お手紙を書いてきても良いですか?』と、

最初で最後のお願いをしてみようかなと今から思っています。

でも、インターネットで調べてみると、病院の診察等でお世話になっているドクターと患者が恋愛関係になるということは
あり得ないことだという意見が多数あったので、いざ、外来
診察終了時期がやってきた時に、

【手紙で自分の気持ちを
告白しなかったことで外来診察が終了して以降もずっと気持ちを引きずって後悔してしまう…】

ということと、

【自分が思いきって気持ちを
伝えたことにより、病院内に
大きな噂が広まってしまうことで相手の男性の先生の耳にも
入ってご迷惑がかかってしまうかも知れない…】

という両方の怖さから、
どうしたらいいのか
メチャクチャ悩んでいます。

そこで、ママスタの皆さんならどういう行動を取るのか
少しアドバイスをいただけたらと思い、ご相談させていただきました。ちなみに、その手紙の内容は、今までお世話になっていることに対してのお礼の言葉と、好きだけど、毎日忙しく
働いている相手のことを想って自分からお別れするという内容にしようかなと思っています。

長文になってしまって、
すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ