顔にほくろ

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/12 23:43:12

顔に大きいほくろがある方、ほくろ除去しましたか?取らない人は気にならないからですか?

私は目の下に大きい膨らんだほくろが幼少期からあるのですが、からかわれてきたのでコンプレックスが直りません。。
取りたいけど、跡残ったらやだし、なかなか踏み切れません。

他人から見て顔に大きいほくろがある人ってやっぱり気になりますか?見ちゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 17:03:18

    大きい黒子は保険適用できるから皮膚科へどうぞ!

    • 0
    • 18/05/22 16:19:57

    >>17
    口元のほくろとりました!
    運勢、変わらないですよ不運な事ないです。

    ただこれから夏だから取るなら10月ごろあたりが良いと思います

    • 0
    • 18/05/13 12:18:24

    小倉優子もほくろ凄かったよねー
    気になるならとっちゃえばいいと思う

    • 0
    • 18/05/13 12:15:24

    わたし元々顔にほくろがいっぱいあって、同じくコンプレックスだったんだけど目立つものいくつかはレーザーで取りましたよ~!
    意外と跡も残らず、わたしはとってよかったです!

    • 1
    • 22
    • ハムスター
    • 18/05/13 11:44:52

    何科を受信すればいいですか?

    • 0
    • 21
    • モルモット
    • 18/05/13 11:38:12

    息子は、うんこついてるよとか豆ついてるよとか言われて小学生の夏休みにとりましたよ!
    傷は少し目立つけどね。

    • 0
    • 18/05/13 11:25:27

    >>17そういうのって迷信じゃない?
    ある意味洗脳的な…
    気になるなら「このほくろ取ったら運気よくなる!」って自分に言い聞かせてから取るとか。

    • 0
    • 18/05/13 11:24:20

    小鼻に膨らんだ黒子があったから取ったけど、なーんにも変わらないよ。普通に良いことも嫌な事もある。なくなってスッキリしたくらい。

    顔だから、少しの間はマスクしたりしてたけど、1年経ったら痕もなくなった。

    メイクの時も邪魔だったし、取って良かった。


    • 0
    • 18/05/13 11:23:39

    コンプレックスに思うくらいなら、多少あとが残ろうと取った方がいいんじゃないかな。
    私も顔にほくろある。
    取るほどでもないような小さいのがわりとたくさん。
    でも自分が気にしてないから取らない。

    • 2
    • 18/05/13 11:19:35

    運勢悪くなるから取るなって、親にずっと言われてきた。
    取った人、どうですか?

    • 0
    • 18/05/13 11:13:19

    たまに顔中 ホクロの人いるけど、諦めなのかな?と思う。
    逆に多過ぎて今更取ったらバレバレだから取らないのかな?って
    ホクロに魅力やセクシーとか全く思わない私にはホクロもシミも邪魔でしかない

    • 1
    • 18/05/13 11:10:42

    高校同級生の男の子に居た 鼻のとこに大きな黒子
    あだ名がボタンって言われてた。
    除去しだけど傷跡もなくキレイになってた

    • 2
    • 18/05/13 11:09:02

    >>13
    ちなみに傷跡は目立たないよ

    • 0
    • 18/05/13 11:08:00

    唇の上にホクロがあって小学生の頃コンプレックスだった
    中1のとき母に取りたい!って泣きわめいて取りに行ったよ
    それから人と目を合わせて普通に喋れるようになった

    • 0
    • 18/05/13 11:05:52

    絶対とったほうがいい!私も皮膚科で取ってもらったよ
    イボみたいなホクロ
    綺麗に取れました。

    • 0
    • 18/05/13 11:01:59

    傷跡より黒子の方が嫌だから迷わずとった。

    • 0
    • 18/05/13 11:01:47

    でっかいのなら見てしまう

    • 0
    • 18/05/13 10:58:35

    娘の鼻の横にも黒子があります
    黒子って不思議なんですが、親と同じところにできませんか?
    旦那も娘と同じところに大きな盛り上がった黒子があり、将来娘の黒子も大きくなるかと思うと、ある程度の年齢になったら受診しようと思ってます

    • 0
    • 18/05/13 10:53:19

    >>5
    私の場合は切れない糸を使ったので、それが原因か分かりませんが、ちょっと皮膚が盛り上がってるかな?という感じです。
    でも縫った跡が残るという感じでは無く、許容範囲だと思います。

    私は黒子を何個か(背中など)取ってますが、簡単な手術なので大丈夫だと思いますよ。医者の腕次第のところもあると思うので、口コミで良い評判のところが良いと思います。

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/05/13 10:47:22

    >>3
    レーザーとり切除の方がいいんですかね?傷跡はそんなに目立たないですか?
    カウンセリングだけでも行ってみようと思います!切除でいくらくらいでしたか?

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/05/13 10:46:19

    >>2
    私も今30歳になったので、取ってみようかなあ、、、印象が変わるなら取るのもアリですよね(T ^ T)

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/05/13 10:44:57

    >>1
    縫合の傷跡だけって感じですか?痛みはないんですよね?コンプレックスなら取った方がいいですよね、、、

    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 00:20:11

    取りました。イメージが全然違います。

    • 1
    • 18/05/13 00:18:38

    目の近くだと取るのも怖いですよね。
    私もほくろが多くて、今までに4~5回ぐらい取ったことありますよ。
    一番始めに行った時はレーザーで取ったけど、根が深くてほくろが取りきれなくてすぐに復活した。
    5箇所くらいで5~6万ぐらいしたのに。

    それから10年後に同じ場所を切除縫合したよ。縫ったら傷跡は5年たった今も残ってるけど、ほくろがあるより全然マシだし顔の印象もスッキリして明るくなったしやって良かったよ!

    悩んでるならカウンセリングだけでも行ってみたらいいと思う!

    • 1
    • 2
    • アルパカ
    • 18/05/12 23:57:54

    わたしは目立つ位置に1つ、小さいのがかなりたくさんあって本当にコンプレックスでした。30歳にしてようやく意を決して、目立つやつとあと2つ、取りましたよ!
    なんかスッキリしたし、鏡を見るのが昔ほど苦痛じゃなくなったし、もっと早く取ればよかったと思いました。

    • 0
    • 18/05/12 23:56:39

    とりましたよー!
    私も鼻の横に大きな黒子があってコンプレックスだったので。
    縫合したので、完全には消えなかったけれど、言わなければ分からない感じです。

    悩んでるなら、取った方がいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ