線路沿いに住んでる方!電車の音慣れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 07:22:31

    若い頃に住んでたことがあるけど、割りと音に無頓着だったあの頃でも慣れなかった。それなりに防音効果のある建物だったけど、音は常に聞こえていたし、掃除とかで窓を開けたら本当に何も聞こえなかった。二度と線路沿いには住まないって思ったよ。

    • 0
    • 18/05/13 07:16:32

    線路だけならまだしももし踏切近かったら最悪そうだね。
    前に踏切音でストレスになってる人のことテレビでやってたから私なら住まない。私も前に勝手に不動産屋さんに連れてかれたとこが線路沿いだったけど売れないのかなって思った。

    • 0
    • 18/05/13 07:10:57

    電車は、定期的に深夜に保線作業で爆音がするんでやめたほうがいいよ。私は都内で会社が線路の前だったけど、慣れなかったです。すんごいうるさい

    • 0
    • 18/05/12 13:33:20

    >>8
    ちゃんと読め

    • 0
    • 18/05/12 13:32:41

    全然気にならない。
    夜中には貨物も通るけど全然大丈夫。
    事故があった時はパーツが見つからないとか聞くけど、そんなに事故もないし、あっても家の目の前で起きる確率は低い

    • 0
    • 18/05/12 13:26:02

    たしかに、音はいつか慣れるけど、事故の時が怖いね。トラウマになりそう。

    • 0
    • 18/05/12 13:22:05

    実家が線路沿い。なんともおもわなかった。けど、もう20年以上前だけどすぐ近くで人身事故あった…だいぶ散らかったみたいでしばらくは怖かったな

    • 0
    • 18/05/12 13:20:28

    線路じゃないけど伊丹空港の近くで真上を飛行機が飛んでたけど慣れたよ

    朝7時~夜9時までしか飛ばないから夜も寝れないとかない
    電車だったら終電遅いから参考にならないかもしれないけど

    • 0
    • 18/05/12 13:20:01

    >>4
    窓開けてテレビ見れないよね?
    日中も閉めっぱなし?

    • 0
    • 18/05/12 13:14:18

    >>2 片足とかたまに飛んでくる

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/05/12 13:13:28

    線路沿いじゃなくてごめん。
    うちは消防署の近くなんだけど、当たり前だけど夜中も早朝も時間関係ないサイレンの音が本当にうるさかった。一晩に何度も鳴る時もあるし。
    でも半年ぐらいで慣れたよ。あー鳴ってるなーとは思うけど、うるさいなーとは思わなくなった。電車なら終電から始発までは大丈夫だね。
    日中は定期的に通るけど。

    • 0
    • 18/05/12 13:10:03

    実家が中央線(東京)沿い。寝るとき私も最初は気になったけど、すぐに何とも思わなくなったよ!

    • 0
    • 18/05/12 13:02:51

    うちは線路沿いと高速沿い。
    引っ越して来た当初は、全く寝れず。
    夜は電車も0時過ぎまであるし、朝は5時過ぎからあるし…
    高速なんて、時間関係ないし。
    同居じゃなきゃ、こんな所、うるさいし空気悪いし、住まないよ。

    • 0
    • 18/05/12 10:20:26

    踏切ととこに住む人の話
    音は慣れるけど
    事故があったとき庭に飛んできたって言ってた

    • 1
    • 18/05/12 10:15:09

    みつけた
    だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ