ちょっと聞いて!コストコの試食「残り6個です」

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/05/11 13:47:59
私の前に2人並んでいてそう言われた。

前の前の人が1つもらったみたいで「残り5個で~す」の声。

我が家は娘の分の1個だけで良かったし前に並んでる人は1人。

でね?非常に申し訳ないんだけどその前の人ね?

服装がかなり派手で、さらにショートパンツからおしりやら他にも色々と見えちゃってる人だったの。それにお子さんがめちゃくちゃ肥満児で。だから何となく印象的でお子さんと二人でお買い物をしたり試食してるのを記憶してたんだよね。

そんな事もあり、残り5個だし我が家の分の試食は回って来ると思ったんだけど…。

まさかの前の人!
1人で5個全て持って行ったの!

私は呆然!唖然!

娘は本当に残念そうだったんだけど仕方のない事だから、ま~諦めたんだけど。

その後すぐに見掛けたその人は、息子さんと二人で両手にチキン持ってムシャムシャ食べてた…。

残念な人に遭遇すると本当ガッカリするよね。

ごめんね、モヤモヤしたので愚痴でした。長文読んでくれてありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 21:44:13
    普通なら絶対買うもの以外は試食しないけど、コストコなら沢山しちゃうわ。で、並ぶのは1人で人数分貰う。だって皆で並んでも邪魔じゃない?ただ、人数分以上は貰わないけどね。

    • 4
    • 18/05/11 20:37:56
    毛と具。すみません。

    かなりの衝撃を与えてしまうと思って伏せていたのですが。

    本当に具の一部が見えるんです(笑)

    片側のびら〇らと申しますか。

    前屈みでカートに腕を置いて押していたからもあると思うんですが見えていたんです。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ライオン

    • 18/05/11 18:10:04
    毛は分からないでもないけど具って(笑)
    ノーパンなのか?それともタンガでも履いてたのだろうか?

    • 0
    • 18/05/11 17:57:30
    毛と具に笑ったwwwやだもーなんなのよw

    • 0
    • 18/05/11 17:55:02
    毛と具!試食全部持って行ったことなんて、かき消すくらいの衝撃なんだけど!

    • 3
    • No.
    • 47
    • アザラシ

    • 18/05/11 17:52:46
    試食する人って程度知れてるね
    ヤクルトの試飲もお前普段ヤクルトに似た安いやつしか買ってないだろって親が子に与えてる

    • 0
    • No.
    • 46
    • カンガルー

    • 18/05/11 17:51:14
    >>40 100歩譲って毛はあっても具って何。笑
    想像つかない。釣りかな?

    • 0
    • 18/05/11 17:45:59
    子供が肥満児って書いてあったが母親もおデブだったの?

    • 0
    • 18/05/11 17:45:50
    >>40
    毛と具?
    パンツ履いてないじゃん!

    • 0
    • No.
    • 43
    • ライオン

    • 18/05/11 17:43:22
    >>40
    毛と具?具!?
    公然わいせつじゃん

    • 2
    • 18/05/11 17:39:56
    >>40
    ちょっとまって。
    毛と具が出てるって…

    • 0
    • 18/05/11 17:37:31
    モヤモヤしたのはわかるけど、前の人の見た目とかはわざわざ悪く言う必要ないと思うな
    ましてやその子供まで肥満児とか余計なお世話だよ

    • 4
    • 18/05/11 16:30:02
    すみません。数名の方に誤解を与えてしまったようなんですが、チキン(さくらどり)は毎回購入しているので今回も購入しました。

    さくらどりを取りに行ったらたまたま焼き上がっていて子供が食べたいと言い、それほど長い列が出来ていなかったので並びました。

    他のスーパーなどでは試食はしませんが、コストコは、どうしても大量に入っているので新しい物を試す時や購入を迷っていて運よく試食をしていれば遠慮なく頂いています。

    その時に口に合わなければ試食をさせて頂いても購入しませんし、試食せずに購入して後から返品も出来ますが私は返品の方が気まずいのでそうしています。

    試食に関しても様々な考え方はあると思います。

    今回の件に関しても、私はモヤモヤしてしまいましたが全然大丈夫な人もいると思います。

    常識、モラル、良心、店員さんの対応。

    何にしても人それぞれだとは思うのですが、ちょっと聞いて欲しかっただけなんです。

    ちなみにその他に色々と見えていたものは、どん引かれると思って敢えて書かなかったのですが、毛と具です(笑)

    • 1
    • 18/05/11 16:06:28
    >>38そりゃそうなんだけど ダラダラとトピ立てるなら買えばいいって話。

    • 0
    • 18/05/11 15:27:40
    >>26
    買うか買わないか決める為の試食だよ
    大容量のコストコでは試食は大事だと思う
    でも、毎回やってるプルコギビーフの試食はもういいや、肉類の新商品の試食して欲しい

    • 2
    • 18/05/11 15:24:53
    >>34そりゃ親は並んでまでいらないって、でも子供が欲しいっていうなら買い物付きあわせちゃったしタダだし並んであげようと思うんだよ。

    • 1
    • 18/05/11 15:21:37
    >>26
    八幡は並んでる

    • 0
    • 18/05/11 15:20:17
    いる~笑
    日本人は、試食大好きだからね。
    並んでない人の分まで持って行っちゃう人。
    試食も楽しみの一つだからそういう人に遭遇するとガッカリよね。
    あー!とか言いいたくなる。

    • 4
    • 18/05/11 15:19:18
    コストコで並んでまで試食食べたくないな…デパ地下なら並んじゃいそうだけど(笑)

    • 3
    • No.
    • 33
    • ニワトリ

    • 18/05/11 15:16:19
    >>10
    試食にそこまで入れ込まないなー
    なくなったんだ、仕方ないなでお終い。
    ガバッと持って行った人を卑しいな、意地汚いなとは
    思うけど詰め寄ったりはしない。

    • 4
    • 18/05/11 15:13:21
    >>31 コストコの場合、フルーツは剥きたて、料理も作りたてだから気にしたことなかったわ。スーパーのお惣菜とかは汚くて買えないけど。

    • 2
    • 18/05/11 15:10:56
    あんな不特定多数の人の菌がかかるところに出してあるものあまり食べたいと思わないなぁ

    • 0
    • No.
    • 30
    • ライオン

    • 18/05/11 15:09:33
    店員も不親切だね

    • 4
    • No.
    • 29
    • アルパカ

    • 18/05/11 15:07:35
    え、買っておやりよ。買わないで試食狙いなら前のデブとなんら変わりないし。同類なんだが。

    • 3
    • 18/05/11 14:57:46
    >>27コストコだからねぇ。

    • 0
    • 18/05/11 14:57:14
    後ろに人が並んでるの分かってるはずなのに、図々しいわ

    • 6
    • 18/05/11 14:42:11
    >>10
    1人1つならずらーって行列になって邪魔だよ。

    そんなに食べたかったなら買えばいいじゃん。

    • 2
    • 18/05/11 14:41:30
    人寄せしてるのもあってか、肉なんか特に焼くのとか遅くない?
    もっと大量にやけよって思うw w
    半年ぐらいコストコ行ってないやー

    • 3
    • 18/05/11 14:39:07
    この前知り合いの子沢山が試食してるの見ちゃった、ずっと試食してるの、切ないよね

    • 0
    • No.
    • 23
    • みーちゃん2

    • 18/05/11 14:35:14
    あらー^^;
    にしても店員さんは1人1個で渡すと思うけど。顔見知りの親子だったのかな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ライオン

    • 18/05/11 14:31:27
    店員さんもあまりの迫力に断れなかったのかな?
    常識ある人なら一つでやめとくのにね。
    見た目と人格が伴ってたという事かしら?

    • 1
    • 18/05/11 14:27:58
    私はショートパンツからお尻やら他に何が色々見えてたのか気になる。

    • 6
    • 18/05/11 14:27:36
    店舗によったらスタッフもお客様も外国人の時が多々ある

    • 0
    • No.
    • 19
    • チーター

    • 18/05/11 14:25:50
    コストコあるある。試食の店員さんの中には1個ずつ並んで持って行くように言ってる人もいるんだけどね。

    • 0
    • 18/05/11 14:23:58
    千葉ニュータウンのコストコ?
    昨日同じような状況目にした。
    通りすぎただけで、何の試食か見てないけど。

    • 0
    • 18/05/11 14:22:47
    まぁあるあるだね。仕方ない。

    • 0
    • 18/05/11 14:21:52
    主の気持ちも分かる。
    でも、コストコはそういうところだと思って諦めてるわ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • シロクマ

    • 18/05/11 14:20:15
    私なら多分じゃあ味わかんないし買わない~って言って去るな笑
    なんのための試食なんだよって言ってやれ

    • 3
    • No.
    • 14
    • シロクマ

    • 18/05/11 14:18:47
    店員さんは早く終わらせたいからね。
    私は試食に並ぶのは恥ずかしくてできないタイプだから、並ぶ人が信じられない、同じように、主さんが理解できない非常識な人もその人的には常識なんだと思う。後ろの人なんて気にしない!っていう性格なんでしょうね。

    • 4
    • 18/05/11 14:18:04
    家族ゾロゾロ並んでても邪魔だし代表?みたいに並んで何個も取る人いっぱいいるよ
    無くなったら無くなったで残念だったねーって終わりかな

    • 3
    • 18/05/11 14:13:57
    試食できなかった事よりも
    店員の起点のきかなさ頭の悪さに
    イラつくなぁ

    • 17
    • 18/05/11 14:09:32
    >>10
    無いね。
    子供の分を親が取るのだから1人1個ルールだと親も食べたい時は何度も並び直さないといけないし。
    何だか暗黙の了解でそうなってるよ。
    試食に欲張る見っともない人なんか気にしないで他の試食楽しむとか、何なら買っちゃえば?
    あんまり試食に必死だと、欲張る人と同類になるしさ。
    心の中で食べたかったー!と叫ぶ。
    次の美味しそうなものをハントする。でいいよ、

    • 1
    • 18/05/11 14:02:16
    店員さんは何も言わず、私たちが列を詰めたら「終わりました」って言われたの。

    え?!と思っていたら、私の後ろの人が「え?この方の前の時点で残り5個とかありましたね?」って店員さんに聞いたら「でも終わってしまったのでまたの機会にお願いしま~す」って言って。

    そしたらその人も相当頭に来たみたいで「1人1個じゃないの?」「家族が他の場合にいたとしても常識的に考えて並んでる人しか取っちゃダメでしょ?!」って詰め寄ってた。

    我が家はカートが通行の妨げになってしまいそうだったから途中でその場を離れてしまったんだけど、最後に聞こえた店員さんの言葉は「また焼きますのでお早めにお並び下さい」だった。

    でもそうだよね?考えてみたらコストコの試食って、大人が必ず取るって事は厳しく言われるけど、並んでる人が1人1つとか決まりないのかな?

    • 0
    • No.
    • 9
    • クロミ

    • 18/05/11 14:01:50
    >>7
    これはないかな。
    娘さんたちの性格が悪くなるよ。
    基本的に、一人ひとつって教えて終わりじゃない?
    こじきとか、言わない。しかも夕飯時に。

    • 15
    • 18/05/11 13:55:44
    常識的な人なら普通は1つだけ貰うよね
    まぁ見た目と中身が一致してたってことだよね

    • 4
    • No.
    • 7
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/11 13:52:43
    こんなこと書くとめちゃくちゃ叩かれるだろうけど、私ならその後娘(14歳12歳)と散々親子の悪口で盛り上がって、夕食時に「今日こじきがいてね~」って夫に報告する。

    • 5
    • No.
    • 6
    • チーター

    • 18/05/11 13:51:28
    一人一つじゃないんだ

    • 4
    • 18/05/11 13:50:48
    店員さん注意しないのかね?

    • 10
    • 18/05/11 13:50:47
    1個ずつ店員に渡されないんだ。店員も言えばいいのにね後ろに並んでる人いるなら1人1個でお願いしますくらい

    • 10
    • No.
    • 3
    • イルカ

    • 18/05/11 13:49:48
    店員さんは何も言わなかったの?

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ