道路横断の小1男児はねられ重体

  • ニュース全般
  • サイ
  • 18/05/11 12:14:40


10日夕方、宇都宮市の県道で道路を横断していた小学1年生の男の子が
軽乗用車にはねられ、頭を強く打って意識不明の重体となっています。

10日午後6時20分ごろ、宇都宮市五代2丁目の県道で、
道路を横断していた市内に住む小学1年生の6歳の男の子が軽乗用車にはねられました。
この事故で、男の子は頭を強く打ち、病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。

軽乗用車を運転していた23歳の会社員の女性にけがはないということです。

警察によりますと、男の子は、1人で道路を横断しようとしていたということで、
道路を渡った先にあるコンビニエンスストアには男の子の父親がいたということです。

現場は片側1車線の横断歩道のない場所で、警察は、事故の状況を詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/06/11 22:57:27

    同じようなニュース見たことあるような。

    • 0
    • 18/06/11 22:56:10

    どうなったの?
    生存してる?

    • 1
    • 18/05/13 01:26:03

    なんか俺とか変な人沸いてるね。

    • 0
    • 18/05/13 00:39:46

    もうこのババアも終わったな。
    その子は精神も肉体もいろいろを知ることももうない。

    • 0
    • 18/05/13 00:36:00

    >>50
    別問題だ、と書いてるでしょ?
    渡った方「が」悪いとは言ってない。
    飲酒運転だろうがスピードを出していようが、どちらもそれぞれが悪いと思うよ。ただし、どんな状況であれ車は法律上の責任を追わなければいけないけどね。

    • 1
    • 18/05/13 00:31:27

    >>49
    俺って、男なの?

    • 2
    • 18/05/13 00:19:33

    >>46の発言だと運転手がよそ見してようが飲酒運転してようが、横断歩道ではないなにもないとこで横断した歩行者が悪いって言ってるも同然ですね。よも末だわ。

    • 2
    • 18/05/13 00:12:58

    >>46
    地元ではないと思う発言。俺は地元ですがあの道は狭いのに飛ばす車が多いです。横断歩道を渡らないから…と言われたらそこはなんともいえませんが、住宅街(ファミマまでの道)なので横断歩道もないばしょです。横断歩道ないから渡れないのでファミマ行けない。←になりますか?おかしな理屈です。躾の問題もありますが、運転手がスマホにも目もくれず運転にだけ集中してればブレーキ痕跡が少なからずあるのでは?って言うことを伝えたかったのだと思うし俺もそう疑問に残ってます。

    • 0
    • 18/05/12 15:21:56

    とにかく戻っておいで!

    • 7
    • 18/05/12 15:21:03

    片側一車線の道路なんてだいたい30キロ制限とかでしょ
    絶対スピード出しすぎてるわ

    • 0
    • 18/05/12 15:20:15

    >>43
    そうだとしても、それと横断歩道の無い場所での飛び出しとは別問題だよ。飛び出した方(の親)が責められるのは仕方無い。

    • 3
    • 18/05/12 15:20:10

    運転手は歩行者優先って分かって無いよね。田舎程。徐行運転って知らないよね。自己中ばっかり。

    • 6
    • 18/05/12 15:17:25

    しっかり調べて欲しい。
    スマホ触りながら運転してる人が多過ぎる。

    • 6
    • 18/05/12 15:10:31

    みんな親御さんの事攻撃してるけどさ…フロントガラス割れるほどの衝撃だし、ブレーキ痕ないし、運転手は全然悪くないのかな?もしかしたらスピードかなり出てたりスマホなどで見てなかったかも?とは思わないの?

    • 5
    • 18/05/11 16:50:19

    >>36
    子がいるから死ぬ気で交通ルール教えてるの

    • 1
    • 18/05/11 16:24:43

    でもうち横断歩道のない道路を横切らないと帰宅できないよ。そういう場所だってある。

    • 6
    • 18/05/11 16:22:02

    きちんと横断歩道わたっててはねられるのとは全然違う
    急に車道を横断したら車にはねられても当然だよネコが轢かれるのと同じ
    親が近くにいて一体何してるわけ?
    危ないよ車が来てるよ!って声かけてないよね?

    • 5
    • 18/05/11 16:18:57

    道路を渡る時は必ず横断歩道を渡ろうって教えてなかったのかな?

    • 5
    • 18/05/11 16:16:32

    >>25 この事故の場合は経緯がわからないから何ともいえないけど、男親ってほんと母親ならやらないようなポカやらかすよね。どんなに子煩悩でも過保護な父親でも、なんか抜けてるんだよな

    • 9
    • 37
    • カンガルー
    • 18/05/11 16:13:08

    >>30
    …なんか意味不明でこわい。

    • 3
    • 18/05/11 16:13:01

    犯人擁護するのやめなよ

    子をもつ資格ないよ、あんたたち

    • 1
    • 18/05/11 16:10:59

    パパは仕事の帰りでたまたまコンビニにいて、それをみつけた少年が道路を渡ったのかもしれないよ?
    憶測はやめよう。

    • 3
    • 18/05/11 16:09:13

    色々とありえないわ。

    • 1
    • 18/05/11 16:07:34

    愚かな父親のせいで・・。

    • 3
    • 32
    • モルモット
    • 18/05/11 16:06:03

    >>30
    ちょっと何言ってるかわかりません

    • 5
    • 18/05/11 13:38:06

    なんで渡っちゃったんだよー。親は教えてなかったのかな?

    • 4
    • 18/05/11 13:31:50

    ブレーキ踏めば車止まるよね?ましてやコンビニがあるなら何かしら起こるのは想像がつくしこの状況ではそんなに飛ばせないから止められるよね

    小1男子って一億二億何億の話じゃないよ
    これ。そこまで育てるの6年かかってるよね。これからあったよねいろいろ。「生きる」、人生論ってことだよね。ちなみにトルストイ。

    この男の子は絶対に将来、スポーツ選手になると思うよ。直感だけど(笑)。いまの時代ならうまくいく。強敵はナイジェリアとかだなやっぱり。でも、勝つしかない。将来を考えたら楽しみだよね。

    • 0
    • 18/05/11 13:11:39

    普通の感覚で車を運転することはそんなに難しいですか?

    なあ?

    難しいかってきいてんだろうがババアこら!
    最近の車は急に止まれるよ?
    止まれるよな?

    横断歩道みえねーなら生きる意味ねーんだよこら!「ブス気持ち悪い」って横断歩道に描いた方がいいって申請しろよバカなんだから!

    • 0
    • 18/05/11 12:54:25

    横断歩道ないとこでいきなり飛び出してきたら、よけきれないよね…
    うちの子もあぶなっかしいから、かなり練習したし、交通安全教室行ったりして、かなり改善されました。。。

    • 9
    • 18/05/11 12:51:38

    信号機がない横断歩道なら親がちゃんとみてあげないとね。一年生で交通量が多いなら尚更。

    • 14
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 12:35:45

    バカな親がまた子供を犠牲にしたね

    どうか意識が回復しますように。

    • 10
    • 18/05/11 12:28:32

    これだから男脳はだめなんだよ
    育児に向かないんだよ

    • 25
    • 18/05/11 12:28:26

    お願いだから持ち直しますように

    • 13
    • 18/05/11 12:28:13

    うちなら旦那モラハラでただでさえ嫌いだからこの機会に私がメッタメタの滅多刺しにしてコロすわ。
    どうせ身内だし子供の事で感情が抑えられなくて…みたいな感じで情状酌量で刑軽いだろうし(モラハラ日記出せばもっと軽くなるかな)、前科ついちゃうけどまぁ転勤族だから釈放後は子供達と地元に戻れば情弱な年寄りどもしかいないからシレッとやり直せるだろうな。
    子供が意識戻ってくれたらの話だけど…

    • 1
    • 18/05/11 12:27:28

    >>20
    どちらにせよ、バカな父親なんだよ

    • 8
    • 18/05/11 12:26:34

    うちも小学生の子いるけど、遊びに行った帰りとか毎回不安だわ。
    信号のない横断歩道が近くに何ヶ所もあるからなぁ。

    • 4
    • 18/05/11 12:26:21

    >>17
    小1だよ?塾にお迎えで道路横断させるようなお迎えするものかな。

    • 2
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 12:26:10

    車に乗る娘がいるけどどんなに気をつけててもヒヤッとした事があるって言ってたな。

    • 0
    • 18/05/11 12:24:29

    >>15
    現場は横断歩道のない県道の車道だよ?

    あなた子供いつもそんな道一人で歩かせてるの?

    • 13
    • 18/05/11 12:24:15

    >>12
    塾の近くのコンビニで待ち合わせしてたとか?
    迎えに来て待ってて…

    • 0
    • 18/05/11 12:22:57

    実際のところはわからないけど、状況がはっきり目に浮かんでしまう。

    よく周りも見ずに、ただ父親のいるコンビニへ!って感じで道路横断しようとしたんじゃないかねぇ。

    • 6
    • 18/05/11 12:22:38

    何で親が悪いの?コンビニにいたから?
    小1なら一人で登下校もしてるよね?

    • 2
    • 18/05/11 12:22:05

    ありえない、父親。

    • 12
    • 18/05/11 12:21:53

    飛び出し?

    • 0
    • 18/05/11 12:21:47

    夕方6時20分って日が暮れて来る頃で見通しも悪いのになぜ父親は先にコンビニにいたの?なぜ1年生の子を一人で車道を横切らせるの?

    • 9
    • 18/05/11 12:19:25

    はい親が悪い

    • 20
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/05/11 12:18:19

    これがうちの旦那だったら殺すわ

    • 22
    • 18/05/11 12:18:00

    横断歩道ないなら親がいないとだめだよね

    • 10
    • 7
    • カピバラ
    • 18/05/11 12:17:58

    >>5
    書いてからそれに気づいた
    勘違いごめん!

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ