シチューの副菜で旦那と喧嘩した

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/05/10 20:46:42

私の中ではシチューはメイン。シチューの日はシーザーサラダや生春巻とスープを付ける。ご飯はガーリックライスとかオムライス。しかし旦那はシチューは汁物だと言い張る。私の献立は汁物がふたつだしメインがないからおかしい!よその家庭に聞いてみろ!と言われたので手っとり早くママスタで聞いてみる。シチューの日は他にどんなメニューを作ってる?
というかシチューを出したのは初めてじゃないのに何故今更そんなことを言い出すのか…(結婚生活12年目)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 14:44:48

    汁物はいらない。サラダとパンかライスとかでいいと思う。お腹すいてきちゃったよ

    • 0
    • 18/05/11 14:43:43

    メインだけどスープはいらないや。
    パンとサラダあればいい

    • 0
    • 18/05/11 14:42:54

    シチューはカレーと同じ扱いかな。
    ご飯にかけては食べないけど。
    シチューの日は他にご飯とサラダしか準備しない。

    • 0
    • 18/05/11 14:37:54

    シチューはメインでも汁物でもある
    シチューとパン、サラダあれば何もいらないや

    • 1
    • 18/05/11 14:37:23

    くだらない

    • 0
    • 18/05/11 14:36:35

    シチューだけでお腹いっぱいになるから、カレーと同じ扱い。
    パンにすることが多いけど

    • 1
    • 18/05/11 14:35:03

    シチューは汁物扱いだな。
    味噌汁より多めにお皿につぐ。
    麻婆豆腐の時はメーンでわかめスープをつける。

    • 0
    • 18/05/11 00:44:21

    うちはシチューの時は
    揚げ物だよコロッケとか白身魚のフライ
    シチューの鶏肉をベーコンにかえて
    チキンステーキでもいいかもね

    • 1
    • 18/05/11 00:36:26

    シチューにパンちょんちょんして食べる。
    シチューが汁物だったら重すぎ。

    • 5
    • 18/05/11 00:36:05

    それだけ出せば立派だと思うけどね。
    正直、メインかそうでないかはどうでもいい事だよね。それよりも、具体的に何が追加で食べたいとか汁物扱いならスープは要らないとかの方がまだいいよね。

    • 0
    • 18/05/11 00:30:28

    シチューはメイン!それに野菜も入ってるから他作らないよ!ご飯にシチューかけてたべる!トマト切って出せば文句言わない。

    • 2
    • 18/05/11 00:19:56

    私カレーもシチューもご飯にかけて食べるからメインだよ

    これアンケートにすれば良かったのになぜ手書き?

    • 2
    • 18/05/11 00:17:46

    クリームシチューなら副菜。ビーフシチューは塊肉使うからメインかな。
    でもスープは付けないし、ご飯じゃなくてパンにしてる。

    • 1
    • 18/05/11 00:10:35

    >>162
    そうそう、本物のビーフシチューってこうなのか!!と衝撃だった。
    そもそもシチューという言葉の定義って、煮込みってことで、汁メインとも言えないみたいだし。

    • 0
    • 18/05/11 00:04:19

    テーブルに並べたときに見た目的にはシチューにはパンの方がいいだろうけど、朝パンだから時々昼もパン食べるし夜までパン食べたくないしシチューにはご飯のが好き

    • 0
    • 18/05/11 00:01:06

    >>160
    ビーフシチューで思い出したけど
    鉄板焼き食べに行ったら
    スプーンも無しに小皿にビーフシチューがお通しでだされて
    もしかしてビーフシチューって具だけ食べるものなのかな?とフッと思った。
    勿体無いのでお汁も箸で寄せて食べたけどね

    • 1
    • 18/05/11 00:00:31

    >>57
    えー!ビックリ!汁物なの?(笑)
    うちは麻婆豆腐はメインだなー、麻婆豆腐丼にしたりする。

    • 2
    • 18/05/10 23:54:12

    それぞれ頭の中で何シチューを設定しているのかバラバラで参考にならない。

    クリームシチューなのか、ビーフシチューでもレストランのように塊の肉メインなのかどうかも家それぞれだし。
    普通のクリームシチューと同じ要領でビーフシチューのルーだけ使う家も多いし。

    • 1
    • 18/05/10 23:48:57

    >>157
    あるね、私好き。ドリアもホワイトソースのが好き

    • 4
    • 158
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 23:47:46

    シチューに、ごはん、サラダ。
    たまに惣菜の、唐揚げ買ってきたりかな。

    シチューにオムライスは面倒くさいかな。
    ビーフシチューをオムライスにかけるやつのシチューバージョン?

    • 0
    • 18/05/10 23:46:30

    >>156
    クリームソースのオムライスってあるじゃん!
    私は食べないけど合うから商品化されてるだと思う

    • 0
    • 18/05/10 23:44:22

    うちもシチューはメインだけど主と全然違う
    シチューにご飯だよ
    カレーと同じ
    シチューにガーリックライスもオムライスも合わないし、オムライスこそメインじゃん‥

    社の家の感じならシチューにスープはいらないよー
    汁、汁だよね‥
    それにご飯ものとかもなんか合わないよ‥

    味覚は人それぞれだからなんとも言えないけど、私はこんな感じだよ

    • 0
    • 18/05/10 23:44:07

    >>144
    やばいね

    • 2
    • 18/05/10 23:43:58

    >>143
    臭くなるよ。翌日予定のない日に食べましょう

    • 0
    • 18/05/10 23:43:12

    >>140
    ゴリラがウホウホ興奮してる。

    • 5
    • 18/05/10 23:42:11

    >>144は?

    • 2
    • 18/05/10 23:41:38

    >>144
    いや、分かるわけないでしょ。
    自分が書いたの読み直して見なよ。

    食べ方云々より、あなたみたいな人と誰も一緒に食事したくないだろうね。

    • 8
    • 18/05/10 23:41:24

    >>140
    あなたはご飯はありえないのね。他の家庭の食べ方もあるんだからそこまで興奮していわなくてもいいのに。自分中心な人なんだね。

    • 8
    • 18/05/10 23:40:59

    >>144
    こっちだって願い下げだわ笑
    シチューとご飯食べてたら気分悪くされるなんて
    こっちもオエーだわ笑

    • 6
    • 18/05/10 23:40:58

    >>140
    人それぞれなのに絶対ないと言い切るあなたがありえない

    • 6
    • 18/05/10 23:38:07

    我が家はホワイトシチューは汁物、ビーフシチューはおかず。この差は肉にあると思ってる(笑)
    普通のシチューはオムライスとか魚のフライなんか付けるけどビーフシチューはサラダくらいしかつけない。

    • 0
    • 18/05/10 23:37:50

    >>140
    気持ち悪いとまで言いますか(T-T)

    晩ご飯にシチュー、パンとか私嫌だなぁ
    小麦粉同士だよ?
    家族に押し切られてパン出すんだけどね

    • 3
    • 18/05/10 23:36:02

    >>140
    シチューの食べ方って分かれるけど、実際のおいしさというより家庭がどういう食べ方だったかってだけの話だと思うからそこまでギャーギャー非難するのも恥ずかしくてありえないよw

    • 8
    • 18/05/10 23:35:15

    >>142
    わかってよ。

    シチューと白米って組み合わせがありえないの。別に食べようがかけて食べようが関係ない。
    ただかけて食べる人とは一緒に食事したくない。

    • 0
    • 18/05/10 23:34:56

    ガーリックライスって食べたことないんだけど美味しいの?
    次の日くさくならないの?

    • 0
    • 18/05/10 23:32:54

    >>140
    別で食べても白米出す事自体がありえないの?

    • 0
    • 18/05/10 23:32:09

    オムライスってメインだと思ってたわ。

    • 0
    • 18/05/10 23:30:57

    サラダ、フライもの、フランスパンでガーリックトースト。
    もしくは、いろんな種類のサンドイッチ作る。

    たまにいるよね。シチューにおみそ汁とか。
    開いた口が塞がらなかったよ。

    あとね、これだけは言える。

    白米は絶対ない!
    ありえない!!
    気持ち悪い!!
    専用のルーがあるけどありえない!!

    • 0
    • 18/05/10 23:29:35

    >>134
    激しく同意します!

    • 0
    • 18/05/10 23:28:51

    シチューとドライカレーとかかな!
    メインの炭水化物に汁物として出す

    • 0
    • 18/05/10 23:28:17

    >>135
    ウチは白ご飯出してたのに
    旦那がフランスパンが良いと言い出して
    出したその日から子供ともどもフランスパン派になったよ!
    ごめん愚痴らせて
    パン好きじゃないんだよなー。
    それにさー
    シチューの材料粉とバター
    パンの材料粉とバター
    同じじゃんかー(T-T)

    • 3
    • 18/05/10 23:26:52

    ご飯にシチューかけて味噌汁で終わりだよ。うちはね。

    • 0
    • 18/05/10 23:20:18

    >>127
    そういう物だと育てたからでしょ。

    • 1
    • 18/05/10 23:17:54

    クリームシチューと白米嫌がる人多いよね
    シチューだけでバターたっぷりだからご飯やパンにバター使いたくないけどなぁ

    • 4
    • 18/05/10 23:17:19

    >>132
    我が家も同じ感じだわ
    主はすごいね他にも色々作って
    文句言う旦那は放っとけばいいよ

    • 0
    • 18/05/10 23:15:56

    シチューの日は シチューと パン それにサラダ

    これが 我が家の基本です

    • 6
    • 18/05/10 23:14:28

    >>127
    そりゃ定番があって他の物出したら何で?ってなるでしょ(笑)

    • 0
    • 18/05/10 23:10:59

    そんなに文句言うなら自分で作れ。食べなくていい!!言う

    • 4
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 23:09:02

    シチューってクリームシチューかビーフシチューかにもよる。
    クリームシチューならパンとサラダでいい。

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ