夫「簡単に冷やし中華でいいよ」 その言葉を受け、妻が作ったものに絶賛の声

  • ニュース全般
  • モルモット
  • 18/05/10 12:21:19



By - grape編集部  作成:2018-05-09  更新:2018-05-09

夫婦料理食事


Share Tweet LINE



「今日の夕飯、適当に〇〇でいいよ」

パートナーからそういわれ、「『が』いい」ではなく「『で』いいよ」という妥協したかのようないいかたにムッとしたことがある人は少なくないことでしょう。

相手に悪気はないと分かっていても、料理を用意してもらうにもかかわらず少し思いやりが足りないように感じてしまいますよね。

「全然ラクじゃないのに!」「作る側の気持ちも考えて!」と思いながら料理を作るのは、モヤモヤしてしまうものです。

夫に「簡単に冷やし中華でいいよ」といわれ、妻は?


「簡単に冷やし中華でいいよ」

ある日、夫にそういわれたイモ田にまめ(@nimaimo27)さん。

「簡単に」というものの、麺を茹で、数種類の具材を用意しなくてはならない冷やし中華は手間がかかるもの。

そこで、妻が作ったものとは…。




包丁を使わず、歯を使うワイルドなスタイル!

予想外の料理を見て、夫も吹き出してしまったのだとか。確かに、このダイナミックなビジュアルには笑ってしまいます…!

ユーモアあふれる投稿に対し、ネットではツボに入ってしまった人が続出したようです。


・すごい!卵も鶏肉もゆでてある!

・ゆで卵をむいてあげているのに愛を感じました。

・麺をゆでてあげるなんて、優しい…!

・おもしろい!座布団5枚!

パートナーにたびたび「簡単に〇〇でいいよ」といわれることがある人からは「うちもコレやってみます!」という声も。

投稿者さんによると、「何かいわれたら『素材の味を最大限に生かしてみました!小顔効果もあるよ!』といえばOK」とのことです。

あなたも「『で』いいよ」といわれた際には、いつもよりワイルドな料理を作ってみてはいかがでしょうか。

また、自分がダイナミックな料理を出された場合は…自分の発言にまずいところがなかったか考え直してみましょう!

https://grapee.jp/496546

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 08:41:56

    私の昼食1人の時のやつだ。食材は面倒だから切らない。それか歯で噛み千切って乗せる。

    • 1
    • 18/05/12 08:19:26

    よし、お昼は冷やし中華にしよう。

    • 0
    • 18/05/12 03:18:15

    >>157
    旦那は普段は自分で作るよ。自分の洗濯も家族の洗濯もするし、休日は家族みんなの食事作るし。
    子育ても一緒にしてるけど、普段は子育てを私に任せてるから働きに行けてる、だから私がこどものことだけするのは当たり前だ、自分のことは自分でするから、普段のこどものお世話お願いします、自分は休日しか変わってあげられないから。って言われてる。
    だから、お言葉に甘えて旦那のことは一切しないだけ。しちゃったら、それが楽になって頼られるかもしれないからね。自分が楽するために優しくないふりしてる。
    だから、旦那のためにしてあげてる主婦って偉いな、優しいなって思うだけ。

    • 0
    • 18/05/11 22:28:52

    私も吹いた

    • 2
    • 18/05/11 21:34:18

    >>160
    色々あるよねー。ゴマだれかレモンだれかにもよるし。
    うちはもやしは絶対欲しい。
    鶏肉とかゆで卵があると、冷えすぎた口の中に優しくていいかな(笑)
    まぁほかの野菜も常温に戻しておけばいいんだろうけど。

    • 0
    • 18/05/11 21:03:01

    麺に丸ごときゅうりだけ乗せて出せば良かったのに。
    たまご茹でるのも鶏肉茹でるのも面倒じゃないのかな。塊の鶏胸肉茹でるの結構時間かかるよね?
    時短テクとかあるのかな?



    • 0
    • 18/05/11 20:53:05

    うちの冷やし中華、ゆで卵なんて乗せないし鶏肉もないわ。
    家庭で色々具材が違って面白いねー
    カニカマ、薄焼き卵切ったやつ、トマト、キュウリくらいだわよ。

    まぁ作ってくれて当たり前みたいな態度ではなくたまには感謝の気持ちを伝えるのが大事よね。

    • 0
    • 18/05/11 20:39:54

    >>155
    本気で言ってる?
    普段こんなの出すわけねぇじゃん。
    旦那の言い方に腹立ててわざとほんとうに簡単な冷やし中華作ったんでしょ。
    固い頭柔らかくしたら?

    • 3
    • 18/05/11 20:32:29

    今ならまだいいけど、真夏に麺を茹でる作業は頭から滝汗になっちゃう私には辛すぎる...大量に素麺を茹でる時なんてもう汗やばい。スポーツでもしたんじゃないかってくらいだから私も涼しげに食べたい(笑)涼しいキッチンが欲しいです。

    • 2
    • 18/05/11 20:01:57

    >>154
    えっ旦那さんはご飯どうしてるの?なぜ作らないの?

    • 0
    • 18/05/11 20:00:57

    >>155
    頭ガチガチの岩だね
    生きてても楽しくなさそう、あっ一生にいる人が楽しくないね。本人は自覚ないから

    • 3
    • 18/05/11 19:30:37

    え?絶賛?どんだけ怠け者なんだろ。

    • 0
    • 18/05/11 18:06:19

    みんな旦那に食事作ってえらいね。私はこどもの分しか作らない。だから、なんか作ってってもし旦那に言われたら、はぁ?自分で作れや。で終わるから、旦那も作ってなんか言わないや。旦那も私にそんな優しさなんか持ち合わせてないって知ってるからさ。作ってあげたら最後だと思って、一度も作ってあげたことない。

    • 3
    • 18/05/10 19:37:04

    >>138じゃあ言い方の問題じゃないじゃん。それなら上から目線なのはどっちだよ?って感じだわw

    • 2
    • 18/05/10 18:53:07

    この写真だと、具は鳥肉、ハム、きゅうり、ゆで卵なんだね。

    うちは、ハム、きゅうり、カニカマ、トマト、錦糸玉子、時々ゆでもやし。
    うちのだと麺を茹でてる間に玉子焼けるし、麺を茹でたり冷やしつつ他の具材を一気に切るだけだから楽~。

    • 2
    • 18/05/10 18:29:16

    >>147
    冷やし中華が簡単じゃないと思うメシマズたちには効くらしいよー

    • 2
    • 18/05/10 18:28:01

    >>7ね。白ける

    • 1
    • 18/05/10 17:07:43

    もやしチンして、胡瓜とトマトとハム切って、玉子いって、麺茹でるだけよね…タレは売ってるし

    • 2
    • 18/05/10 16:52:30

    これ作るくらいならカップ麺にするわ。

    • 8
    • 18/05/10 16:51:06

    簡単に冷やし中華でいいよ
    のどこにムッと来るのかわからない。

    • 5
    • 18/05/10 16:49:57

    こんなの出したら口きいてくれないわ

    • 1
    • 18/05/10 16:48:13

    >>115
    人の取り方にもよるのかもね
    基本的に望みを叶えてあげたい気持ちはあるのよ
    ~が良い って言われて、材料がなかったり疲れて作れないとごめんねって気持ちになる

    ~で良い って言われたら本当はあっちが良いけど、『妥協して』それでも良いよって意味になる

    だから帰宅途中の話なんかでは
    何か簡単に食べて帰ろうか
    が嬉しい

    • 0
    • 18/05/10 16:46:43

    >>129
    絶対ママスタにいるよ(笑)

    • 0
    • 18/05/10 16:21:18

    >>140
    そう言う問題じゃない笑
    旦那が でいいよ を使って良い基準。子供達を含めた食事を用意するときには一々旦那に聞かないし。

    • 0
    • 18/05/10 16:20:59

    簡単に飯でてくると思ってるバカ夫が悪い

    • 12
    • 18/05/10 16:16:41

    こんな物が賞賛されるとか日本もいよいよホントにヤバイね

    • 4
    • 18/05/10 16:10:13

    >>138子供にもそんなもの食べさせるの?信じられない…引く

    • 1
    • 18/05/10 16:09:12

    うちの夫だったら何も言わずにそのまま食べるな(笑)

    • 1
    • 18/05/10 16:08:54

    >>133
    私の中で
    卵かけご飯、ふりかけご飯、お茶漬け

    は でいいよ で正解!フライパン、鍋を使うのは論外(お茶漬けのお湯はティファール)

    • 2
    • 18/05/10 16:05:54

    >>134
    そうかな。

    • 0
    • 18/05/10 16:02:57

    だったら言わせなきゃいいじゃん
    今日ご飯カレーだから。って宣告しとけばいいのに選ばせるからイラつくんだよ

    • 7
    • 18/05/10 16:01:36

    ここまでするなら普通に冷やし中華簡単にできないって言えばいいのに
    色々めんどくさ

    • 10
    • 18/05/10 16:00:43

    >>132そういうことじゃないと思うよ

    • 2
    • 18/05/10 16:00:26

    でも「卵かけご飯"で"いいよ」
    ならみんな文句言わないんでしょ?笑

    • 6
    • 18/05/10 15:59:20

    こういう人って旅館のお櫃が自分寄りにあったらムッとするタイプかな。

    • 4
    • 131
    • このおばさんの
    • 18/05/10 15:57:20

    >>129妄想力すごいねww

    • 1
    • 18/05/10 15:53:21

    タレかかってるなら十分

    • 1
    • 129
    • こういうやつは
    • 18/05/10 15:53:17

    旦那「夕飯なんでもいいよ」
    妻「は?なんでもいいが一番困る!」
    旦那「○○でいいよ」
    妻「でってなんだよ?」
    旦那「○○がいい」
    妻「材料ねーよ」
    旦那「じゃあ外食にしようか」
    妻「あんたの奢りでね!」

    ってなるんでしょうね

    • 6
    • 18/05/10 15:52:55

    >>31ほんと分かりやすい例えだね。
    上から物言ってるような偉そうな感じがしてすごく不快。このニュアンスはちゃんと日本語を理解してたら分かるはずだよね。

    私もカレーでいいよってたまに言われて不快だったし他所でそんな使い方されたら恥ずかしいから口頭できちんと伝えたよ。

    • 6
    • 18/05/10 15:48:50

    休みの日のお昼時に起きてきて、○○が食べたいって言ってくる時あるけど、それがムカつく時ある。具材がなかったりする時あるし。
    朝に今日の夜は○○が食べたいって言われるなら買い物行けるからいいけど。

    • 0
    • 18/05/10 15:48:23

    鳥とハムって何気に豪華

    • 3
    • 18/05/10 15:43:39

    >>26
    は?
    あんたはモラハラ妻だね

    • 0
    • 18/05/10 15:40:13

    この人のTwitter見たけどツイートが全部ゾワゾワする。
    マッマとか何?
    ティクビとか気持ち悪いっ!

    • 2
    • 18/05/10 15:38:28

    SNSに上げたくてネタ作ったのでしょう。
    これはウケる(笑)面白い(笑)ってね。
    ちょっと変わった事して注目を浴びたいだけ。

    • 6
    • 18/05/10 15:33:50

    茹でてあるだけでえらいわ。
    うちなんか、食べて帰ってきてって言うわ

    • 2
    • 18/05/10 15:31:57

    写真だけ見て笑えたけど、内容知って冷めた…

    • 0
    • 18/05/10 15:28:21

    確かにいらっとすることあるけど、自分も旦那に対して仕事行ってくれて毎月稼いでくれてるの当たり前って思ってるからあんまりたいそうなこと言えない。

    • 6
    • 18/05/10 15:26:43

    却って疲れそう
    余計な心労増すくらいなら普通に作る

    • 3
    • 18/05/10 15:24:10

    >>83
    被写体にしただけで食べ物で遊んではないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/10 15:23:48

    その前にうちは旦那に何がいい?なんて聞かない
    言葉尻でイラつく位なら聞かなきゃいい
    それこそ何がしたいの?って感じだわ

    • 6
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ