デキ婚ってどう思う?

  • 妊娠・出産
  • ネコ
  • 18/05/10 11:29:33

幼馴染の女の子が去年デキ婚して今年子供が産まれたらしい。
まだ去年大学卒業して就職したてだったのに子供出来て辞めたらしいから完全に無計画な妊娠にドン引き。
昔はあんなに良い子で私のことお姉ちゃんのように慕ってくれてた子だっただけにすごいショック受けた。。
デキ婚しても良いお母さんになる人沢山いるのはわかってるけど、でもやっぱり引いちゃう。
私にも去年産まれた一歳の息子がいるから、GW遊びに来てと言われたけど行く気になれなくて行かなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 23:40:34

    病んだデキ婚さん達
    おやすみ

    • 0
    • 18/05/15 23:40:20

    >>204
    荒れるなよ指摘されたからって(笑)

    • 0
    • 18/05/15 23:40:03

    >>199
    勘違いおつww

    • 0
    • 18/05/15 23:39:48

    >>204
    はいはいわかったよ~ww

    • 0
    • 18/05/15 23:39:37

    あー不妊様なのね。だから許せないんだw納得w

    • 1
    • 18/05/15 23:39:15

    >>193
    自演とか意味不明

    • 0
    • 18/05/15 23:39:09

    >>193
    自演とか意味不明

    • 0
    • 18/05/15 23:39:08

    >>196
    かわいいかよwww

    • 0
    • 18/05/15 23:39:02

    >>195
    名前変えて乙
    みんなわかってるって

    • 0
    • 18/05/15 23:38:58

    >>195
    どうしたの?不妊なの?怖いよ?

    • 1
    • 18/05/15 23:38:11

    >>196
    ミスってないことにしたwww

    • 0
    • 18/05/15 23:38:08

    >>187
    そこまでデキ婚に拘る人の方が異常だわ。病院行った方がいいよ。他人の婚姻に難癖つけて頭大丈夫?旦那も気の毒だわ。

    • 2
    • 18/05/15 23:37:47

    凄いな、叩くために名前変えてまでしつこつネチネチと
    どんなけ必死なの

    • 1
    • 18/05/15 23:37:42

    >>190
    普通にミスってないし

    • 0
    • 18/05/15 23:37:40

    デキ婚最低ー!
    下品で喚く人ばかり!
    デキ婚じゃなくて良かったー!

    • 1
    • 18/05/15 23:37:26

    まあ、責任とれるならいいと思う。
    結婚したけど、出来ないよりはね。

    • 0
    • 18/05/15 23:37:04

    >>185
    やっぱ自演なのね

    • 0
    • 18/05/15 23:36:20

    >>187
    自演乙
    いい加減わかるよ

    • 0
    • 18/05/15 23:36:12

    私もデキ婚だよ
    幸せだし授かってよかった!
    お金にも全然困ってないし
    始まり方よりどんな結婚生活を送る方が大切じゃないかな?

    • 2
    • 18/05/15 23:35:30

    >>185
    ねえ、名前変えようとしてミスってるwww

    • 1
    • 18/05/15 23:35:06

    >>184
    出来婚叩きが必死すぎて笑えるよw
    そこまで人を蔑まなきゃ気が済まない程不幸なんですって自覚した方がいいよw
    見てて惨めすぎる

    • 2
    • 18/05/15 23:34:56

    >>184
    ネコかアザラシの自演だね
    しつこいね

    • 0
    • 18/05/15 23:34:31

    やっぱりデキ婚擁護してる人って下品な口調の人ばっかりね

    よかったデキ婚じゃなくて

    • 1
    • 18/05/15 23:34:10

    本当のところババアが発狂してるよね
    よく読んでたら、頭おかしいくらい貶しまくって、騒いでんのババアっていうね
    でき婚叩いて、優越感に浸ってるって相当不幸なんだろうな
    どんな顔して書き込んでんだろ
    同じ母親とは思えないわ
    どうしたらそんなに性格歪むわけ?
    ネコ、アザラシの粘着ぐあいは異常

    • 1
    • 18/05/15 23:33:59

    行きたくないなら行かなくて良し。
    主の性格はクズ

    • 2
    • 18/05/15 23:29:55

    デキ婚の人たち必死だね

    • 2
    • 18/05/15 23:29:40

    わたしは10代で授かり婚ですが、自分達のお金でマイホーム建てているし旅行もたくさん行ってるし、白い目で見てくる人達を自分から切り捨てて心の中から一緒にいれる人だけを大事するよーー。
    ただ、知り合いの同年代の子も何人かは授かり婚でツイッターでよく「卒業式行けなかったなー行きたかった」「海外行きたいなーお金貯めときゃよかった」とか同じ授かり婚なのに自虐ネタばっかり言ってる人に腹だしいい(^ω

    • 0
    • 18/05/15 23:29:03

    >>178
    その血を受け継ぐ旦那…w
    結局そんなやつと同じ家族と結婚してんじゃんw
    つっこみ待ちだったの?

    • 1
    • 18/05/15 23:27:31

    >>178
    そいつの人間性の問題だろ
    一括りにすんなよ

    • 0
    • 18/05/15 23:26:52

    デキ婚がダメダメってやたら言われているけど…水面下で中絶してる学生とか結構いた
    それよりは産むのを選んだ人のが人間らしい愛情が感じられる
    産んで立派に育てていくなら 密かに中絶してなに食わぬ顔で過ごしてる人より 偉いと思う

    • 4
    • 18/05/15 23:26:29

    >>176
    公害ババアこんにちは!

    • 0
    • 18/05/15 23:26:10

    旦那の妹が38でバツイチ子持ちでデキ婚。
    実家依存。
    旦那意外と金持って無かったから籍入れたくないけど子供産んだんだから生活費はよこせとかやってて
    みんながみんなじゃないと思うけど高齢のデキ婚はヤバい率高くない?

    • 1
    • 18/05/15 23:25:48

    >>176
    公害が出たよーwww

    • 0
    • 18/05/15 23:25:25

    >>166
    本人達から直接聞いたよ

    • 0
    • 18/05/15 23:25:14

    出来婚じゃない人って、結婚するまで貞操を守り抜いた処女なのかな?
    避妊率に100パーセントって無いの知ってる?
    簡単に中絶するような隠れ雌猿なんだろうけど(爆笑)

    • 2
    • 18/05/15 23:25:02

    >>173
    自演なのかもよ?

    • 0
    • 18/05/15 23:23:55

    ネコ
    アザラシ
    ウズラ

    歳だけ無駄にとった残念なババア
    何を学んできたんだか
    常識常識って一番ないのこの人たちでしょ
    人に首突っ込んでギャーギャーとアホ?

    • 0
    • 18/05/15 23:23:28

    直ぐ離婚か2番目の子を早いうちに作りデキ婚の事実を忘れさせようとする。

    • 0
    • 18/05/15 23:21:49

    >>169
    この人もずっといるよ!

    • 0
    • 18/05/15 23:21:38

    デキ婚馬鹿にしてるやつは時代遅れのババア

    • 4
    • 18/05/15 23:20:55

    義妹がデキ婚。
    それを隠してか、妊娠報告はなし。
    情けない。

    • 0
    • 18/05/15 23:20:05

    >>139
    ババアが必死にしがみついてて笑えるよ。
    ネコとアザラシって同一人物?
    ずっといるやん。

    • 0
    • 18/05/15 23:18:09

    >>144
    ブーメランwww

    • 1
    • 18/05/15 23:17:29

    >>147
    あなたが引く必要ないでしょ。
    何よりその原因をよく知らずにそんなこと言うって視野狭いよね。
    引くわ、あんたみたいな大人。
    子供生むなよ。公害だから。

    • 0
    • 18/05/15 23:16:28

    >>149
    またでたよアザラシ
    この人ずっといるよね
    そんなに他人が気になるの?
    そんなに満たされてないんだww

    • 0
    • 18/05/15 23:15:32

    >>151
    いや、ねちねち絡んできてるの貴方じゃない
    自分より下だと思える人間見つけないと安心できないんでしょ?不幸だよね。可哀想な人。

    • 0
    • 18/05/15 23:15:22

    ババアが湧いてるね

    • 0
    • 18/05/15 23:14:07

    >>154
    だれが?

    • 0
    • 18/05/15 23:12:47

    >>160
    性格ブスの発想だね。

    • 1
    • 18/05/15 23:12:28

    私なら行って根掘り葉掘り聞いちゃうな

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ