ママ友に怒っています!

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/05/10 01:00:04

今日の夕方、ママ友が子どもと一緒に来ました。赤ちゃんの着替えをさせてほしいから、場所を貸して欲しいって。まだ4ヶ月なので、リビングへ上がってもらいました。リビングでは高学年の息子と友達が遊んでいました。

夜に、お礼のLINEが来たのですが、最後に、息子さん達に部屋から出るように配慮して欲しかったです。と書いてある。これ、かなり頭に来ました。ママ友に言うべきか、このまま言わないでおくべきか迷っています。皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 06:27:18

    気が利かなくてすみません。
    でも息子と友達は遊ぶ予定だったから
    そちらが優先なの。きになるなら玄関に移動してくれて良かったのに。

    っていうか、図々しいママ友だね…

    • 9
    • 18/05/10 06:32:28

    ホテルか何かと勘違いしてる?
    なんかさ、周りに配慮してもらって当たり前みたいな親多いよね。これがゆとりか。

    • 6
    • 18/05/10 06:33:42

    >>41
    こんなキチに一行目の言葉はいらない

    • 3
    • 18/05/10 06:38:48

    申し訳ないです。

    いきなり来る前に
    LINE一本でもくれる配慮してほしかったです。


    と返す。

    私は金輪際そのママとは付き合わないと思う。

    • 13
    • 18/05/10 06:39:00

    4ヶ月で配慮してほしいとか自意識過剰すぎて笑えるね

    • 15
    • 18/05/10 06:40:49

    配慮したり気を使うのはお前のほうだ。

    と返す。

    • 13
    • 18/05/10 06:42:24

    それはどうもすみませんでしたあ

    とLINEの変換で出るカラフルな文字で送る。手間は掛かるけど、個人的にあの文字使われるとムカつくから笑

    • 6
    • 18/05/10 06:48:04

    釣りでしょ?

    わざわざ人の家に着替えにいかない

    • 5
    • 18/05/10 06:52:53

    >>48
    釣りじゃないなら入れた主もアホすぎるよね

    • 0
    • 18/05/10 07:05:38

    そうだよね、いくら私が大丈夫だと思ってても息子とか息子の友達にはよその赤ちゃんのウンチの臭いとか感じるのは嫌だったかもしれないよね。
    息子と友達に悪いことをしちゃったなぁ。
    ○さんも場所を急遽借りた身で、息子や息子の友達に気遣いの声がけするのは躊躇しちゃうよね。ごめんね気が付かなくて。

    って返信してみてw

    • 23
    • 18/05/10 07:07:48

    ウンチ漏れてチャイルドシートが汚れるのは嫌なのに主の家が汚れるのはいいんだ
    変な人だね

    • 6
    • 18/05/10 07:59:47

    玄関先で出来ることじゃない?リビングまで上がる必要ないね
    もう家には入れないし、徐々に疎遠

    • 1
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 08:04:58

    そうだね。息子の友達臭くて嫌だったかも。
    謝罪の連絡、私からしておくね!
    息子にも言っておくね!わざわざ連絡ありがとう。って返信はどうかな。

    • 26
    • 18/05/10 08:08:15

    >>53これ文章おかしいよ。

    • 1
    • 18/05/10 08:11:44

    >>5
    私は言っても仕方ない人だなと思って、すこし距離を置いたら、避けてられてる!!って怒られて揉めたよ・・・。私も距離を置くのが正解だと思うけど、被害意識強いひとを相手にするとこういうことにもなるから主も気をつけて。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 08:12:28

    >>54
    ごめんね~。直しといて。

    • 0
    • 18/05/10 08:14:14

    いきなり部屋貸してといきなり来られると迷惑です。以後ご遠慮願います。と送り返す。
    今後は無視でよか。

    • 1
    • 18/05/10 08:14:36

    もう付き合わないだけ

    • 1
    • 18/05/10 08:15:13

    既読スルーかな。

    他のママ友には根回ししとく。
    私が気が利かなくてこんなメール来て申し訳なかった。嫌な気分にさせちゃったよねぇっていうスタンスで。

    • 7
    • 18/05/10 08:20:54

    >>39
    すごいね!こんな親いるんだね!驚き!そして配慮ってどんだけ自己中なんだよ。って感じ。そのままにして急いで家にに帰ればいいじゃんね。

    • 0
    • 18/05/10 08:22:25

    >>60
    なにそれ?根回しって、、、?
    いちいち他の人に報告って、、、
    それもそれで性格悪いわ

    • 2
    • 18/05/10 08:27:17

    >>53これ意味がわかるとすごくいいよ

    • 7
    • 18/05/10 08:29:09

    >>62
    根回しって言い方も語弊があるけど、そうじゃないと主があることないこと言われ、鵜呑みにした他のママ友からも無視や攻撃され子供にまで影響するからだよ

    根回し=大事

    根回し=ママスタの基本

    • 12
    • 18/05/10 08:33:37

    >>63
    私もそう思う‼
    ただ、相手に読解力がなければ通じないだろけど。

    • 3
    • 18/05/10 08:38:16

    >>62
    コアラさんが概ね書いてくれたけど
    所詮ママ友なんだよ。
    正直者や優しい人は足元すくわれることが多い。

    この件、主が何か悪いことした?
    ひょっとして赤ちゃんが着替えてる頭元で
    高学年の子が暴れてたとか危ないことがあったのかもしれないけれど、
    夕方の忙しい時にお願いされて快く招き入れたらコレだよ?

    あげく、主が悪いように周りに言いふらされたら?

    そうさせないための根回しは必要だよ。
    もちろん悪口にならないようにね。

    • 10
    • 18/05/10 09:15:40

    頼まないよね。普通。

    ゴメンねー。うちの息子とお友達もウンチの臭いで具合悪くしちゃって。別室に移動させれば良かったと思ってた所でした。

    って送る。

    • 20
    • 18/05/10 09:39:09

    まず着替えだけの為に上がるって、そんな緊急性があることかな?
    配慮する事じゃないと思う。
    ママ友自己中すぎるね。
    私の元ママ友も超自己中で、日曜日ウチは家族で外出中に夕方公園行かない?と連絡が来たので、今外出中だから帰ってからでも良い?って返したら、なるべく早く来てね!って。
    急に誘ってその言い方ないだろと思った。

    • 1
    • 18/05/10 09:43:53

    人の家なのに借りといて何言ってんだろ。
    無視はしないし、挨拶もする。
    気がつかれないように徐々に距離おく。

    • 7
    • 18/05/10 09:45:05

    うんこ臭くなったリビングにも配慮が欲しかったな、と返す。

    • 13
    • 18/05/10 09:45:58

    既読スルーだね。

    • 3
    • 18/05/10 11:04:30

    主、LINE返信したの?

    • 0
    • 73
    • カンガルー
    • 18/05/10 11:09:41

    >>42
    ゆとりを一括りにしないで頂きたい。泣

    • 2
    • 18/05/10 11:14:56

    夕方とか忙しい時間にいきなり来といて
    何なんだ!オムツ替えのために人の家に来る人が配慮とか言うな!って感じだね。

    • 6
    • 18/05/10 11:18:45

    こういうタイトルって、内容読むと非があるのはトピ主だったり、どっちもどっちだったりするけど、この件については、全面的にトピ主さん悪くないね。既読スルーと、相談という名の、周囲への言いふらしでお願いします。

    • 16
    • 18/05/10 13:44:37

    うんこ付けて人の家に来る配慮は?
    と聞いてみる

    • 8
    • 77
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:20:44

    >>29
    こんばんは。
    ママ友は、上の子9歳、5歳を遊ばせに我が家の近所のグラウンドに来ていて、そこで、末っ子4ヶ月のウンチが漏れちゃったらしいですよ。で、上の子の同級生になる我が家に来た訳です。普通に仲良くお付き合いしてたんですけれど、もう良いです。

    • 4
    • 78
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:23:33

    >>49
    そうですよね。
    昨日は寒かったし、赤ちゃんだし、玄関先で全裸になるのもなと思って、リビングの一角にバスタオル敷いてあげました。

    • 0
    • 79
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:28:46

    >>72
    LINEは返していません。
    今日の夕方に、既読スルーにしていたら、改めてお礼に伺いますと入ってきたので、直接話しました。どうして既読スルーにしたのか、話しましたよ。

    うちは、やっと授かった女の子だったから大げさになっちゃって…とか言われましたが、子どもの性別に関係なく、私とは感覚がちがうから、距離を置きたいですと伝えました。そしたら、何もあなたの子を変態みたいに言ったんじゃないのよ…とか返して来られたので、これはもう、話が通じる相手ではないと、諦めました。早めに合わないと分かって良かった事にします。

    • 18
    • 80
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:30:23

    >>73
    そのママ友は38歳です。

    • 2
    • 18/05/10 23:31:20

    なにその女馬鹿なのね これからずっと無視一択でいいよ

    • 0
    • 82
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:31:25

    >>76
    ほんとに。

    • 0
    • 83
    • ハムスター
    • 18/05/10 23:32:24

    >>81
    はい、もう挨拶以外はしません。

    • 5
    • 18/05/10 23:33:03

    私ならそのままウンチつけたまま家に帰るけど。
    たとえどんなに仲よくても、人の家でウンチかえさせてもらおうなんて発想が変。

    • 21
    • 18/05/10 23:34:55

    スクショして周りのママ友に連絡網したくなっちゃうなあ笑

    • 2
    • 18/05/10 23:35:34

    え、なんででなきゃいけなかったの?うるさくしていたから?

    • 0
    • 18/05/10 23:40:05

    何人か言ってる人もいるけど、怒ってるからとはいえ、それを他の人にまで話す必要ある?
    なんで相談という名で言いふらす必要があるの?黙っておけないの?

    イジメってこうやってできるんだよね。

    • 2
    • 18/05/10 23:42:04

    車で着替えできないのかね?
    4ヶ月なら出来ると思うけど

    • 4
    • 18/05/10 23:58:36

    >>79
    >何もあなたの子を変態みたいに言ったんじゃないのよ…

    うちの子をそんな風に見てたのね、って感じだね。

    • 2
    • 18/05/11 00:01:34

    私だったらみんなに言いふらすなぁ笑

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ