もう疲れた

• 旦那・家族
  • インコ
  • 18/05/09 22:21:43

結婚10年目。7歳4歳1歳の子供がいます。

主人は働き者で楽しい人です。尊敬もしています。ですが、家事育児は全くしません。
「ありがとう」とは言ってくれます。「大変だね」とも労ってくれます。でも、感謝して労ってるんだから、私ひとりでやって当たり前という感じです。毎日夕方には帰ってきますが、お風呂に入ったら夕飯まで自分の部屋でまったりしています。
自営業なので事務仕事は手伝っているのですが、子供がべったりで時間がかかります。そんな時も子供をみててくれることはありません。「時間かかってもいいからー」と言われるだけです。

義父母は近くに住んでいます。
2、3日に1回は呼ばれます。二人共車に乗れないので、病院の送迎、義母の習い事の送迎、買い物の送迎…。そして、義母から義父の愚痴をずっと聞かされます。ずっと自分のことだけを話し続け、私が何か言おうものなら100倍になって返ってくる義母にため息が出ます。
ママじゃないと可哀想だからと、子供を預かってくれることはほとんどないです。

子供達はもちろん可愛いです。でも、少しでもいいから一人になりたい。自分の時間がほしい。

毎日誰かの何かをやって、家事育児をやって、気付いたら一日終わっていて、あぁ今日も自分のしたいことは何もできなかった。本を読みたかったな、昼寝したかったな、DVD観たかったな…などと思いながら布団に入ります。

本当は寝た方がいいのに、唯一自由な布団の中での時間、唯一できるスマホを見て、見てたら止まらなくなって、寝不足のまままた一日が始まります。

白髪が一気に増え、このまま老いていくんだと思ったら、何だかもう疲れました。

誰かに聞いてほしくて…長文申し訳ありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています