子どもの習い事が続かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 22:16:54

    >>11
    4年以降は、自分で言うべきと、諭したり叱ったり行かせて来たんですが、泣いて逃げ出す。その場に居させても、吐き戻す。他の子どもさんに迷惑なので、辞めたらと周りからも言われて、謝罪して辞めてきました。

    • 0
    • 18/05/09 22:16:25

    >>12
    高学年でも泣いたり脱走したりするの?

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 22:15:57

    >>8スイミングは四泳マスターしたし、いいんじゃない?
    サッカーも高学年だしやめるなら辞めてもいいと思う。仲間といい関係が築けていなかったのかもね。築けていたら下手でもキツくても続けていたと思う。
    英語は中学でもやるし続けてたほうがよかったかも。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 22:15:29

    >>12
    私ならこの状況を踏まえてもう習い事はさせないかな。塾に通っても辞めたくなるよねもう何しても続かなさそう部活辛いよねきっと。

    • 0
    • 18/05/09 22:13:28

    >>3
    説得は意味なく、話し合ったり3ヶ月ぐらい様子を見たり。時には引きずってでも行った時もありましたが、泣いて他の子どもさんに迷惑がかかる。習い事の場から脱走してしまう。等で、結局、やめるしか選択肢が無くなってしまいます。

    • 0
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/09 22:12:36

    >>8
    辞めますって親が連絡するよね?辞めさせることなく行かせればいいのに。すぐに諦めてしまう人間は母親が作ってる気がするけど

    • 2
    • 18/05/09 22:11:39

    色々経験しないと分からないよ。
    他に向いているものがあるかもしれないし、やっぱりあれがいいと戻るかもしれない。

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/09 22:11:24

    辞めさせなければ良くない?なぜ行けなくなるの?

    • 3
    • 18/05/09 22:11:15

    >>1
    スイミングはメドレーになった途端に練習がしんどいと行けなくなりました。サッカーは、練習がきつくなったと、6年になる直前に行けなくなりました。英語は英検の前。いつもそんな感じです。自分で習いたいと決めた事なのに。

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/05/09 22:11:11

    習い事終わったあと、ご褒美にお菓子とか
    お友達と同じ所に行かせるとかかな

    • 0
    • 18/05/09 22:11:09

    どんなふうに辞めてしまうんだろうか?
    先生に罵声を浴びせたりするならもう他の習い事にも行かせない方が良いけど。

    • 0
    • 18/05/09 22:11:03

    私も親に嫌なら辞めたらいい精神で教えられたから、大人になっても続かない事多かった。

    バイトからパートで10年ほど続いてるけど、掛け持ち含め何回辞めたか。

    でも、すぐ辞めるのもあれだけど、本当に本当に嫌で病気になったりだとか、子供なんて尚更、どこまで無理維持すればいいのか難しいよね。

    • 1
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 22:10:32

    行けなくなるとは?
    理由分からないけど、辞めささないとかはダメなの?

    • 1
    • 18/05/09 22:09:40

    ちょっと頑張らせたりしないの?

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/05/09 22:08:31

    なんでいけなくなるの?

    • 0
    • 18/05/09 22:07:10

    例えば?どんな場面かな?

    • 0
1件~19件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ