今思うと無駄なの集めてたなぁって思うものは?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/05/08 21:50:03

小学校時代→色んな形をした消しゴム(ろくに消せないのに)
香り付き消しゴム(香りを楽しみたいだけ)
香り付きペン(これも香りを楽しみたいだけ)
駄菓子屋で1枚30円で引けたモー娘。のブロマイド(保田圭と飯田圭織が当たった時のテンションの低さといったら。。。)

中高生時代→明星(歌詞ブックが欲しいだけのために)
リップ(ただ単に色々試したかっただけ。1回使って終わったのもある。)
旅行用のシャンプー(色んなシャンプー試しいだけのため)

短大~現在→車に沢山の芳香剤(同じ香り統一してたけど4つくらい飾ってた。今はぶら下げる芳香剤1つのみ)
タバコのパッケージ集め(今は辞めたけど結婚する前まで色んなタバコを吸ってパッケージ集めてノートに貼り付けてた。)
子供の服集め(たくさん買うけどどうせすぐ着れなくなるんだよなぁ。こんなに買っても二人目は男の子とは限らないしなぁと思いつつ集めちゃう。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/08 21:57:16

    むしろ無駄なもの集めることで人生楽しんでたんだ。
    永谷園のお吸い物に入ってるカードとか。いまでも集めてるしこの収集癖が役立ったのはベルマーク回収だけだわ。スタンプ、匂い玉、パステルボールペンやマッキー。歳いったらハマったアイドルやバンドのものもね。

    • 0
    • 18/05/08 21:58:31

    ペッツ

    意外に高いけど集めて部屋にズラーッと並べてた。そしてあっけなく捨てた。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チャボ

    • 18/05/08 21:59:31

    ポケモンカード
    ポケモンシール

    • 0
    • No.
    • 4
    • チーター

    • 18/05/08 21:59:45

    キティちゃんの地方ストラップ

    • 4
    • 18/05/08 22:00:46

    好きな先輩の隠し撮り写真

    • 0
    • No.
    • 6
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/08 22:01:40

    ご当地リラックマ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラッコ

    • 18/05/08 22:01:57

    香り玉
    なんでか好きで集めてたけど
    無駄だよねw
    こぼしたら最悪だし

    • 3
    • 18/05/08 22:01:58

    ワンピースフィギュア。高く売れたから良かったけど。

    • 0
    • 18/05/08 22:03:06

    >>2私も集めてたー!

    • 0
    • 18/05/08 22:05:26

    私Myojoくらいまで、主とおんなじ思考だったわ
    あとはねり消し、りぼんとかのマンガの付録、そういうマンガについてた注文したら来る変なチェーン類
    今思うとなぜ的なものばかり

    • 0
    • 18/05/08 22:07:15

    >>3
    あとそれと同時くらいに、セーラームーンのカードダスとかファイルして集めてた記憶ある

    • 0
    • 18/05/08 22:08:28

    千代紙の色んな柄が好きで、よく買ってた
    もったいなくて、折り紙として遊ばず集めるのみ

    シールも大量に集めてた
    友達と交換するのが楽しかったな!

    • 2
    • 18/05/08 22:09:27

    セミの抜け殻
    背の順にしてコレクションしてた。
    今考えるとゾッとする。

    • 1
    • 18/05/08 22:10:16

    チョコエッグのフィギア
    録画したビデオテープ
    明星は同じ!他のアイドル雑誌も含めて毎月5冊くらい買ってて全部残してた。

    • 0
    • 18/05/08 22:10:35

    >>11
    うっわ懐かし!!カードダス!!ww
    キラキラとかレアカードもあったよね

    • 1
    • 18/05/08 22:10:44

    Jリーグのコンビニ一番くじ一回500円で
    一度に2000円とか週に2.3回買ってた
    お金に余裕があった頃w

    • 0
    • No.
    • 17
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:10:50

    もう一つ思い出したー!
    中学時代は友達とプリクラ交換して集めてた!
    今思うといらないよね笑

    • 2
    • 18/05/08 22:12:16

    御当地キティぬいぐるみ一体980円ぐらいの大きさのやつ。
    50体ぐらい持ってた

    • 1
    • No.
    • 19
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:12:29

    >>1
    無駄なもの集めることで人生楽しんでた。
    分かる気がする!

    • 2
    • No.
    • 20
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:13:32

    ポケモンキッズ。
    小学生のころだから、買ってくれたのは親なんだけど、毎日のように仕事帰り、持ってないやつ探して買ってきてくれてた。
    でも引っ越すとき荷物になるから捨てることに。45リットルゴミ袋2つぶんはあった。

    • 0
    • 18/05/08 22:13:47

    喫茶店のマッチ箱。
    缶コーヒーのおまけのフィギュア。

    • 1
    • 18/05/08 22:13:58

    >>17 コピプリとか言ってさ、プリクラをカラーコピーして両目テープ裏に貼ってまでして友達と交換してたよー!

    • 0
    • 18/05/08 22:14:01

    >>10チェーンあったね!
    あとはピアス風のイヤリング、首につけるワイヤーみたいな螺旋のゴムとか。
    ↑あいにく名前が思い出せなくて、ワイヤーとか言っちゃいました(笑)

    • 0
    • No.
    • 24
    • カピバラ

    • 18/05/08 22:14:04

    大学入った頃じゃ○ーるって雑誌に投稿して、ひたすら色んな人とプリクラを交換してた。
    写ってる顔はどうでも良くて(笑)ご当地フレームみたいなレアなプリがあると嬉しかった。

    熱はすぐに冷めて処分したけど。
    個人情報もへったくれもない、今思えば恐怖でしかないやりとりだった…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • アルパカ

    • 18/05/08 22:15:49

    >>22
    ちょっと年代が上かな?

    • 0
    • 18/05/08 22:15:57

    >>22コピプリじゃないや!笑
    カラコって言ってたね

    • 0
    • No.
    • 27
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:16:39

    >>22
    それやってた!
    自分が写ってるのと写ってないの分けてプリ帳作ってた笑

    • 0
    • No.
    • 28
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:17:42

    >>26
    カラコはカラーコピーの略でコピーしたプリクラのことコピプリって言わなかった?
    そんな私は30です。

    • 0
    • 18/05/08 22:19:29

    >>28 カラーコピーしたプリクラに透明テープ貼って本物のプリクラっぽくしたりしてた!
    そんな私は31

    • 0
    • 18/05/08 22:19:56

    >>28
    私29だけど、コピーまではしなかったな(><)

    • 0
    • No.
    • 31
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:20:26

    >>30
    プリ交換はしてたー?

    • 0
    • No.
    • 32
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:21:06

    >>29
    それもやったー!
    やばい!
    懐かしすぎて泣けてくる!泣いてないけど!

    • 0
    • No.
    • 33
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:22:00

    >>15
    カードダスって今はないんだっけ?!

    • 0
    • No.
    • 34
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:22:16

    >>13
    なかなかの趣味ですね笑

    • 0
    • 18/05/08 22:22:23

    >>31
    コピーまではって書いてるんだから解るじゃん

    • 0
    • No.
    • 36
    • カピバラ

    • 18/05/08 22:22:56

    キティちゃん

    • 0
    • No.
    • 37
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:23:11

    >>35
    なんか冷めるー。
    そんなノリ?!

    • 0
    • No.
    • 38
    • アルパカ

    • 18/05/08 22:23:22

    牛乳のキャップじゃん?

    • 0
    • No.
    • 39
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:24:29

    あっ今→アイドル雑誌の裸スナップ
    これも追加で。

    • 0
    • 18/05/08 22:24:55

    主さんと同世代かも~!!!

    • 0
    • No.
    • 41
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:24:59

    >>7
    香り玉あったね!
    私はあまりそれは集めてなかったけどなぜか友達から大量にもらったことある笑

    • 0
    • No.
    • 42
    • チーター

    • 18/05/08 22:25:21

    >>33アンカー間違ってるよ

    • 0
    • 18/05/08 22:25:51

    >>38幼稚園の時はやってたよ。メンコにしたり、裏に時計の針書いてゴムをセロハンテープでつけて腕時計にしてた。

    • 0
    • 18/05/08 22:26:15

    >>32 こっちは生プリあげたのに、相手からはカラコだったりツルペタ?だったりするとちょっと残念だったなー

    • 0
    • No.
    • 45
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:27:18

    >>38
    あー!
    集めてる人いたわ笑
    キャップというかふた?
    給食の時に牛乳の蓋くれー!って言ってた人いたなぁ!

    • 2
    • No.
    • 46
    • カンガルー

    • 18/05/08 22:28:12

    キティちゃんのご当地ハンドタオル。自分が旅行に行ったり、友達にもらったりしてかなりある。これ、どーすんの……

    • 0
    • No.
    • 47
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:28:17

    >>39
    山Pのとかね!

    • 0
    • 18/05/08 22:28:21

    >>39
    今?
    今はキモくない?

    • 0
    • No.
    • 49
    • アルパカ

    • 18/05/08 22:28:57

    >>45わかってくれてありがとう(笑)年代が違うかしらと思ってたところ

    • 0
    • No.
    • 50
    • シロクマ

    • 18/05/08 22:28:58

    >>44
    めっちゃわかるー!
    あれ悲しくなるよね。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ