公園にお弁当持って行っても楽しくない

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/07 18:32:55

我が家は年中色々な公園へお弁当持って遊びに行ってるの。
車で片道三時間以内ならどこでも行く。
たまにプチ登山したりもする。
お弁当は、旦那と子供と一緒に買い出し行って作ってる。
冬場は、暖かく食べられるように工夫したりもする。
そういう話をママ友にしたら、
「いいな。うちはそういうの旦那が嫌がるから無理なんだよね。」と言うから
「なんで?」と聞いたら
「旦那がお弁当嫌がるし、公園で遊ぶとかつまらないっていうの」
何してるの?いつもお出かけ。って聞いたら
「レジャー施設かな。たまに釣り行ったりバーベキュー。フリマとか。温泉とか。ランチはいつも外食なの。お金掛かるなー」と言ってた。
これって我が家マウンティングされてる?
お出かけした帰りは必ずスーパー銭湯に寄るんだって。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 16:12:10

    まぁ安上がりで羨ましいわ
    うちは子供より私が飽きる(笑)
    たまにはレジャー施設行きたいし
    今週は外食だから楽★

    • 1
    • 18/05/11 16:06:06

    >>116
    炭水化物のみw

    • 0
    • 18/05/11 16:01:39

    今週末もお弁当作って公園行きますよ!今週末はサンドイッチとおにぎりの予定。

    • 0
    • 18/05/10 06:48:21

    子供と一緒に遊ぶ旦那だけど、公園は飽きたみたい
    今はデイキャンプとかでテントやキャンプ用品持ってBBQしたり、釣りしたりアスレチックなら行く
    普通の公園にお弁当は低学年までかな

    • 0
    • 18/05/09 13:20:02

    >>111
    100均で使い捨てのプラ容器に入れて、食べ終わったら捨てれば良い。

    • 2
    • 18/05/09 13:17:35

    何だろうね。
    マウンティングされている感じはするけれど。
    程々が良いよね。
    私や娘達は潔癖気味だから、温泉は無理だけれど。

    • 0
    • 18/05/09 13:09:32

    いや、それはマウンティングではないかも。
    友人は、逆にお弁当持って公園平日行くっていうことに憧れがあるんじゃない?うちもそれをしたいけど、旦那のせいでできないっていう。

    • 2
    • 18/05/09 13:05:44

    お弁当作るのも面倒だけど、疲れて帰って来て弁当箱洗うのが超絶めんどくさいから嫌だ

    • 1
    • 18/05/09 13:05:10

    節約のためにうちはよく作る
    車の中でおにぎりサンドイッチ食べたり…
    それなら夜は外食しても罪悪感少ないし。

    • 3
    • 18/05/09 13:00:37

    うちは張り切ってお弁当持って行っても、子供たちがすぐ飽きる?から、お弁当食べて少しだけ遊んで帰る(笑)
    最初はもっと遊んでよ~と思ったけど、子供たちもそれで満足そうだし、私もボール遊びとか苦手だから、ちょうどいい。

    • 0
    • 18/05/09 12:33:22

    犬と一緒に行けるから公園好き。
    テントで寝てる。

    • 0
    • 18/05/09 12:21:05

    主さんへ
    公園は楽しいの?楽しくないの?どっち?

    • 5
    • 18/05/09 12:19:05

    聞かれたから答えただけなのにマウンティングって受け取られたら何も話せないよ。
    相手に気を遣って嘘ついてトークしなきゃいけないとかほんとママ友ってめんどくさい。

    • 2
    • 18/05/09 12:18:19

    >>103
    旦那さん何もしないひと?

    • 0
    • 18/05/09 12:14:37

    >>101
    雨の日は公園行かないよ

    • 0
    • 18/05/09 11:55:23

    公園苦痛でしかない。一時間もいれば充分なのにお弁当もって朝から夕方までいる家族いるけど、私にはできない。

    • 3
    • 18/05/09 11:53:09

    うちの旦那は公園でお弁当好き派だし、子供も公園好きだけど、私は正直つまらないよ。
    弁当作るために私だけ朝から早起きしてバタバタ忙しいしね。

    • 2
    • 18/05/09 11:42:50

    晴れた日は公園でお弁当でも良いけど、これから梅雨時期になるけど雨の日はどうするの?
    引きこもり?

    • 1
    • 18/05/09 08:42:56

    おはようございます

    • 0
    • 18/05/08 10:11:52

    出かける前に弁当作りで疲れたくない
    後片付けも面倒だし

    • 3
    • 18/05/08 10:08:26

    私も公園行ってもつまんないよ。基本子供や家族のためのお出かけなんてつまんないよ。盛り上げるために楽しそうにはするけどね。

    • 6
    • 18/05/08 10:06:48

    あっちのトピにも幸せーって感じで書いてるけど、
    貧乏人のキリキリ舞い状態が透けて見えてますよー

    • 3
    • 18/05/08 10:04:40

    『公園でピクニックが1番楽しい』トピの主?

    • 0
    • 18/05/08 09:59:42

    毎日親の料理食ってるんだから、たまには外食したいだろうし、
    こっちだって、たまの休みには、自分で作りたくない。
    それにめちゃくちゃデカい公園ならいいけど、
    普通の公園じゃ大人じゃなくても子供も飽きるんだなーこれが。

    • 4
    • 18/05/08 09:55:39

    皆さんが言ってるレジャー施設て具体的にはどんなところ?あと、レストランて、どういう感じの店のことですか?予約していくフレンチやイタリアンとか、ですか?それとも百貨店のレストランフロアとか?
    うちはもっぱら公園と山とBBQなので。参考にしたいです。

    • 1
    • 18/05/07 22:08:05

    >>84
    ママ友ランチはフードコートw

    • 1
    • 18/05/07 21:51:31

    子供3人いて、真ん中の子が自閉症で嫉妬ばかりしてる主だよね

    • 4
    • 18/05/07 21:42:03

    マウンテングじゃなくて純粋に一年中公園と登山は無理だわ
    冬は寒いし、春は花粉症で屋外無理、夏は熱中症怖いって感じだし公園にあまり魅力を感じない
    人それぞれよ

    • 3
    • 18/05/07 21:38:09

    私も外でお弁当広げて食べるのに抵抗がある
    遠足とか行事とかはもうしょうがないとして

    虫や土草が苦手でそこにお弁当広げて食べるのが嫌なんだよね
    バーベキューとかも好きではない

    • 0
    • 18/05/07 21:38:08

    弁当作るの面倒だし、公園なんて正直大人は楽しくなくない?
    旦那は公園派だから、公園もよく行くけど、本音はレジャー施設と外食の方が自分も気晴らしになるし楽しい

    • 3
    • 18/05/07 21:35:48

    >何してるの?いつもお出かけ。って聞いたら

    主が訊いたから答えただけでしょう?それでマウンティングとか言われたら、相手はどうすれば良かったの?主に合わせて、お金のかからない所にしか行かないよって嘘つかなきゃいけなかったの?

    • 3
    • 18/05/07 21:32:58

    >>86主の子ども中2男子よ。

    • 1
    • 86
    • マロン(uεu*)
    • 18/05/07 21:31:45

    >>76
    そう言うって事は子どもは未就学児じゃない??
    幼稚園児なら休みの日しか行けないし、ママ友だけで公園なんて選択肢にないもん。

    マウンティングじゃなくて、旦那がそういうのを嫌がるって話をしたかっただけだと思うよ~

    • 1
    • 18/05/07 21:24:18

    うちは、主と違って、純粋にお金がないから毎回、弁当を作って公園に行ってる。だから人からレジャーランド行きまくり、外食しまくりって言われたら妬むな。好きで行ってるんじゃないから、いいなって言われても嫌みかよ!って思う。きっと本当はいいなんて思われてない。本当はこんな貧乏くさい休日嫌だ。森林浴するにも、ランチくらいデリを買って美味しいものを食べたい。子供は楽しいかもしれないけど、公園なんて私は楽しくない。お金を使えないなんて、何を楽しみに生きていけばよいんだ。もう、絶望。

    • 1
    • 18/05/07 21:22:25

    年中弁当持って公園ってひくわ
    冬は暖かくなる工夫をしてって
    そこまでするか
    貧乏くさって思っちゃう
    子供も可哀想
    たまにはレジャー施設やレストラン連れて行ってやれよ
    どうせいつも同じ服着てるんでしょ
    まめに洗濯してそうだけど
    こういう人はママ友とランチ行かないんだろうね

    • 2
    • 18/05/07 21:17:41

    >>78 お金かかるのわかる!うちはこの前お弁当持って大きい公園行ったけど、コンビニですきなおやつかったら結構金額いったわ笑
    たっぷり遊んでヘトヘトになったから帰り温泉よって、そこでそのままま夕食…結果お金かかったよ。こどももめちゃくちゃ喜んでたからいいけどね。

    • 1
    • 18/05/07 21:16:19

    もって5分じゃない?

    • 3
    • 18/05/07 21:14:53

    >>80えぇそうですよ。

    • 0
    • 18/05/07 21:14:21

    >>79花を見て楽しむってこと?え?

    • 1
    • 18/05/07 21:11:57

    >>76お花畑

    • 0
    • 18/05/07 21:10:09

    ママ友は純粋にお金かけない遊び方で満足してる主家族を、その労力を惜しまない主をすごいと思ってるとおもうよ。だってママ友の遊び方は普通だもん。節約的な御家族羨ましい。うちの家族はそんなの年に1回位しか協力してくれない。って感じじゃない?
    うちの家族もそんなだよ。年に1、2回は公園でお弁当広げて家族で外遊びしたりするけど、夕飯は外食になるわ。おやつに公園のソフトクリーム食べたり何だかんだ家族の外出はお金かかるんだよ。
    私は旦那が管理で旦那が出すからお出かけも外食も何も考えなくていいけど、ママ友が嫁管理なら週末ごとに頭抱えるんじゃない?

    • 6
    • 18/05/07 21:09:51

    >>75汚い言葉使う人だね。

    • 1
    • 18/05/07 21:08:07

    公園てさ遊具と噴水と広場とあと何があるの?
    どこの公園もそんなイメージでいろんな公園って言っても、それだけだよね?


    楽しい??

    わざわざ休みの日にみんなで行く?
    平日ママ友と行けば充分なんだけど。。。

    • 2
    • 18/05/07 21:05:44

    あ、確か主はスカイツリーもディズニーもいかない人だよね?
    ひたすらウインドショッピングして何も買わないという。
    そんな主にマウンティングする人がいるとすれば、同じ穴のムジナだよね。
    目くそ鼻くそ。
    主とは同じ土俵に立ちたくないと思うのが普通だと思うんだけど。

    • 2
    • 18/05/07 20:59:50

    うちの旦那は行きたがるよ、ピクニック
    でも用意するのもお弁当作るのも私だから滅多に行かない、年1くらい
    大きい公園行ったりするけど、旦那が仕事の土曜に行ったりしてる
    お昼は外食で

    • 1
    • 18/05/07 20:53:03

    本当に、マウンティングとか関係なく聞きたいんだけど。
    公園に自分で作った弁当持って行って食べるの毎回とか本当に楽しい?本当に本当に、それって楽しい?

    • 4
    • 18/05/07 20:50:15

    貧乏なら家にいりゃいい

    • 2
    • 18/05/07 20:49:19

    >>64フリーパスは買えませーん笑

    • 1
    • 70
    • コビトカバ
    • 18/05/07 20:48:43

    あぁ新宿御苑とか代々木公園のサイクリング場で遊んで
    伊勢丹とか高島屋で食べて帰るはよくする
    近くに思いっきり走れる公園ないのよ
    それかデパ地下で買ってから行くとか

    • 1
    • 18/05/07 20:48:11

    >>66ディズニーは行かない。スカイツリーも眺めるだけ。初めての旅行も三食自炊

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ