気難しい義理両親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/06 09:24:11

    わかる。
    私も似たような事言われた。
    だから、
    「話しをしてもしなくても気に入らないみたいなので、お義母さんとは話しをしない様にあまりこちら(義実家)には来ない様にしますね(^_^)」
    と言ったよ。

    • 3
    • 5
    • アルパカ
    • 18/05/06 09:25:26

    極端すぎて可愛いげがないだけじゃない?

    • 3
    • 6
    • カピバラ
    • 18/05/06 09:25:36

    それは、うぜ~
    わざわざ行ってやってるのに
    面倒くさいよね。

    • 2
    • 18/05/06 09:26:07

    同じだー。
    気を使わないでね
    って言う人ほど、最大限に気を使わないといけないんだって義両親から学んだよ

    そうなんですかぁ、へぇー、すごーい、
    の三語くらいで会話しておく。
    GW最終日、がんばろう

    • 6
    • 8
    • リッチマン
    • 18/05/06 09:26:39

    >>4

    同じ。
    結局はさ、私の事が可愛いくないんだって!
    それを面と向かって言えないから回りくどく言われるけど、結局はそこなのよね。
    だから私も金輪際、私は帰省しないって言うことにしたよ。
    ホント面倒くさいよね。w

    • 1
    • 18/05/06 09:27:09

    主、下手くそやなー

    • 0
    • 10
    • リッチマン
    • 18/05/06 09:29:15

    >>6

    本当に面倒くさいの。。
    帰省してやってるだけありがたいと思えって感じ。。

    • 3
    • 18/05/06 09:46:56

    義両親って、そういう人多いよね。
    言ってる事と事後の発言が矛盾すぎて、ボケてるんじゃないの?って笑えるよね。

    うちの義両親は本当に良い人~とか言ってる人も、影では悪口言われている。そういうものよね(笑)

    • 3
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/06 10:14:28

    わかる、わかる。
    気を遣わないでね、本当の娘だと思ってるから、家族なんだから頼ってね~
    って言ってるあんたが私を除け者にしてるじゃないか!!!!!

    • 5
    • 13
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:24:28

    >>11

    ホントそれー。
    しかも、帰省中に旦那の事を放置しとくと怒るのーww
    謎すぎて意味不明。。。

    • 1
    • 14
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:25:16

    >>12

    ホントそれーーー!!!!!
    絵に描いたような性格悪人間で困る。。。

    • 1
    • 18/05/06 10:25:57

    同じ。
    旦那は理解してくれないし。

    • 1
    • 16
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:28:22

    >>15

    だよね。。。
    ホント面倒くさいの一言に尽きる。

    • 1
    • 18/05/06 10:29:38

    義理親は娘いますか?

    • 0
    • 18
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:32:24

    >>17

    いません。
    息子2人。
    女の子の扱い方がわからなくて、自分に懐いてくれない子は嫌いらしいです。。
    面倒くさい。

    • 0
    • 18/05/06 10:33:02

    >>18
    やっぱりねー!偏ってんだよ。
    変わってるから疎遠にしちゃいなー

    • 1
    • 18/05/06 10:34:55

    >>18
    そのうち嫁同士、孫差別されるねー。

    • 0
    • 21
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:34:59

    >>19

    だよねー!!!!!
    年取って超面倒くさいのと、偏りすぎな感覚が重なって、とりあえず面倒くさい。。
    疎遠決定だよ。。

    • 0
    • 22
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:36:24

    >>20

    いや、もうされてる。。
    向こうが女の子でうちが男だけど、ひな祭りはお菓子とか送ってあげてるけど、うちには何も来ないし。

    • 0
    • 18/05/06 10:37:31

    >>18
    うちも旦那は二人兄弟、うちの子供は娘。亡くなった義父は、自分達は女の子欲しかったけど無理だったから嬉しいって言ってよく遊んでくれた。

    義母は女の子って面倒くさいと言って、遊びもせず。あなたの方が面倒くさいわ。

    • 1
    • 24
    • リッチマン
    • 18/05/06 10:39:52

    >>23

    そうなんだ。
    お義父さん優しかったんだね。

    うちはどっちも気難しいから救いようがない。
    2人で私の文句ダラダラ。
    旦那がかわいそうだってー。

    • 1
    • 18/05/06 10:47:45

    気を遣わないでねってズケズケ言うことじゃないんじゃない?
    そんで今度は口数減らすとか極端なあなたが面倒くさ!!

    • 1
    • 18/05/06 10:48:43

    >>12
    わかる!うちの場合、義父が娘欲しかったらしいんだけど、男の子3人生まれてきちゃったもんだから(旦那は長男…)、私の事を「娘だと思ってるから」って酔っ払うたびに言ってきて、それを横目に義母は「娘じゃないから」ってこっち睨んで言ってきたのがインパクト大(笑)
    大嫌い~~

    • 1
    • 18/05/06 10:53:16

    ここまで思ったこと。てか、確信に変わった事は、男しか産んだことない義母は、嫁に対してなぜか無駄にライバル視。
    嫁が産んだ子が女の子なら尚更つっかかってくる。

    • 2
    • 28
    • リッチマン
    • 18/05/06 11:11:59

    >>25

    何でも言ってって言うからズケズケ言ったらそれはそれで嫌なんだって。
    面倒くせぇ。

    • 0
    • 29
    • リッチマン
    • 18/05/06 11:16:21

    >>27

    わかる。
    常にライバル視だよね。
    帰省したらしたで、旦那を彼氏のように「おかえりー!のど乾いたでしょ?」って駆け寄ってくる。
    もちろん、私はスルーで。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ