妹の家庭が裕福

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/05/05 21:34:05

妹の旦那さんはきちんとした会社に勤めてて、年収1000万にいずれなる。
子どもも習い事たくさんさせてる。
家にピアノがある。家も大きい。
車も外車。全てに余裕がある。
妹も努力家なので社会人の時はバリバリ、貯金もきちんとしてた。
かたや私の夫は手取り20万もない。給料も上がる見込みなし。
車も親にもらった車と軽。
家は安い賃貸。新生児がいるけど、いずれは働かなくては生活できない。
これは覚悟して結婚したから文句は言えないけど、自分の子どもが将来大きくなった時、妹の家庭を羨ましくなったりする?
経験ある方教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/05/05 22:09:16

    ちょっとだけ分かる。私も妹いて、わりと苦労せずにうまくやってる。ま、でも、それはそれで嬉しいよ。頑張ってるなって。妹のこと褒められたら嬉しいし。でも、コンプレックスみたいな感情もどこかであるよね。そういうのって、考えれば考えるほど、ドツボにはまると思う。妹さんとは切り離して考えて、幸せで良かった、安心だって思い込んだほうがいいと思う。もし、その妹さんの家族に何かあって、借金被ったりとかしたら、自分の生活にも影響でるよ。まだまだ人生これからだし、どうなるか分からないよ。頑張ってれば、きっと幸せになるよ。

    • 7
    • 18/05/05 22:11:12

    一千万でそれは浪費家では…?
    一千万でも、よそはもっと地味な生活かも

    • 8
    • 3
    • カンガルー
    • 18/05/05 22:17:30

    自分が書いたかと思うくらい同じ。あまりにも差がありすぎて辛い。実親にも比べられる。

    • 3
    • 18/05/05 22:21:19

    既に主本人が羨ましがってるから娘がそう思っても仕方ないんじゃないの?
    妹は年収の割にお金使ってるイメージだけどね。

    • 8
    • 18/05/05 22:23:18

    だから姉妹って嫌なんだよね
    同じ両親から生まれ育っても結局選んだ相手でこうも差が開くから

    • 18
    • 6
    • アザラシ
    • 18/05/05 22:24:30

    いくら姉妹でも年収とかまで話さないわ。

    • 5
    • 18/05/05 22:28:09

    僻んでもしょうがないです。
    主さんが働いて少しでも家庭が潤うよう頑張るしかないですよ?
    そうゆうの姉妹関係、自分の子供にも影響しますよ?
    主さんの旦那も嫌気がさしてくる日がきますよ
    気をつけてください

    • 4
    • 18/05/05 22:32:25

    >>3ね。嫌になりすぎたら、少し距離を置く期間を作ることにしたよ。

    • 0
    • 18/05/05 22:35:52

    >>6
    えー!話すようちは。
    ママ友には話せないことなんか話せて本当に楽しい。家も近いしよく行き来する。
    年収の差は倍ぐらい違うけど、特に変な感じはない。姉妹だもん。

    • 2
    • 18/05/05 22:36:25

    >>2
    妹の旦那さんの両親は地元では有名な会社を経営していて援助等あるのだと思います。

    • 0
    • 18/05/05 22:37:49

    >>6
    勤めてる会社は有名なところなので話さなくてもわかります。

    • 0
    • 18/05/05 22:43:05

    下は要領いいから相手もよかったりするよね。わかるよ。

    • 2
    • 18/05/05 22:49:34

    子供の習い事や進学で差がつくんだよねー

    • 2
    • 18/05/05 22:55:45

    妹さん、しっかりしてるね
    僻んでも仕方ないでしょ

    • 2
    • 18/05/05 22:57:42

    姉妹あるある。
    私は妹さんと同じ感じ(同じ妹)
    姉はデキ婚で変な旦那掴んでたなぁ。
    けどまあ、全て運命というかタイミングだよね。
    これからが勝負なんじゃない?

    • 2
    • 18/05/05 22:59:33

    いいなーそんな人と出会えて娘さん。
    同じ会社?

    • 1
    • 18/05/05 22:59:52

    妹の旦那、バイト。親が地主だからいずれ家賃収入だけで生活できる。クズみたいな男なのに腹立つ。妹も性格悪くなったし大嫌い。

    • 0
    • 18/05/05 22:59:54

    うちの母自分は底辺高卒、弟2人は国立大卒で大手企業や市役所公務員だけど、妬む事なく姉という立場を大いに活用して弟2人を使いまくってた。

    開き直りって凄いなって思ったよ。

    • 0
    • 18/05/05 23:02:03

    妹は学生の頃から学業もきちんとしてお堅い仕事をしていました。
    私は遊んでばかり。
    まぁ自業自得だけど。
    子供可哀想?

    • 6
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/05/05 23:02:14

    >>18
    人を使えるってのは人望があるってことだろうからお母さんは弟2人にとっていいお姉さんだったんじゃない?

    • 4
    • 18/05/05 23:04:26

    >>16
    そうです。
    昔から妹は社長の息子とか経済力がありそうな人から好かれてるんだけど、理由はよくわかりません。
    華奢でかわいい顔はしてます。

    • 2
    • 18/05/05 23:06:19

    >>19
    うちは従姉妹がお金持ちだったけど、両親なりに愛情かけてくれたから、満足してるし妬んだことはないよ。
    普通な家庭だけど、とても幸せ。
    主の子どもへの関わり方で変わるんじゃないかな。

    • 3
    • 18/05/05 23:11:37

    旦那さんは月収が20万円もないって、どんな仕事をしているの?よくもまぁそれで子供を産もうと思ったよね。親の援助をアテにして?親をいつまでも頼っているからダメだと思う。自分達でやっていく!という気持ちでいなきゃ、いつまで経っても変わらない。

    • 8
    • 18/05/05 23:17:26

    >>21
    きちんとした人はきちんとした人を選ぶからじゃ無い?

    • 4
    • 18/05/05 23:18:59

    >>20昔は異常に顔とスタイルが良かったんです。 多分そこだと思います。

    • 0
    • 18/05/05 23:23:28

    もうすぐ1000万レベルでもう外車やら浪費があるのなら、あまり裕福でも無いと思いますよ。
    妹さんも少し見栄張りすぎなのかも。
    他人の芝は青く見えるというし、
    主さんあまり気にしすぎない方が良いですよ。

    • 8
    • 18/05/05 23:26:07

    底辺旦那を選んだ自分が悪い。自分も努力しましょう。妹は努力してきた結果。人の家庭水準を羨む暇があったら仕事した方が良いです。

    • 10
    • 18/05/05 23:30:57

    >>19明暗別れた答えあるんじゃん。

    勉強できなくても堅実タイプならワンチャンあったと思う。

    • 1
    • 18/05/05 23:45:05

    >>19
    なんで今から、「子供かわいそう?」になるのかな…。主が妹夫婦に対抗心燃やしてるだけだよね。あなたの子供は、あなたの夫婦が努力して習い事だってやれるでしょうに。旦那が稼ぎないなら主がフルで働けば20万近く稼げて我が子に習い事できるでしょ。
    何も努力しないで、旦那稼ぎ少ないとか、
    僻むだけの母親なんてろくな子供に育たないよ

    • 3
    • 18/05/05 23:51:19

    >>26
    外車は結婚前から妹の旦那さんが乗っていました。
    貯金もそれとなく聞いたら1000万はあるみたい。

    • 0
    • 18/05/05 23:53:30

    >>27
    今は赤ちゃんがいるから働けません。
    幼稚園まで3年…

    • 0
    • 18/05/05 23:55:59

    今から、よそはよそ
    ウチはウチ。と叩き込んでおきな。


    ま、母親が劣等感のかたまりみたいな人間なら同じような感覚を持つ人間が育ち上がるんじゃない?

    • 4
    • 18/05/05 23:59:13

    >>31
    幼稚園いれるの?お金ないなら保育園いれて働けばいいでしょ?赤ちゃんなのに、妹の子との格差を心配してるなら本当に主が努力するしかないと思う。20万の旦那では。

    • 8
    • 18/05/05 23:59:39

    >>31
    幼稚園ならたいして働けないんじゃない?
    手取り20で上がる見込みもないし、お金で苦労させたくないならさっさと保育園預けてフルで主もバリバリ働けば?

    • 6
    • 18/05/06 00:05:14

    20万で上がる見込みないって大丈夫なの?一生20万??

    • 1
    • 18/05/06 00:05:26

    こうゆう人、幼稚園はいってもまわりと常に比較して悪口言ったりで嫌なタイプなりそう。

    • 3
    • 18/05/06 00:06:47

    認可保育所でも生後三ヶ月から預かってくれるよ。旦那さんだけの給料じゃ厳しいのでしょ。それに妹と同じくらいの生活をしたいのでしょ。だったら、子供が三歳になるまでは…なんて悠長な事は言ってられない。今からでも職探ししないと。

    • 2
    • 18/05/06 00:08:49

    妹の子供のお下がりとか、たからないように
    あなたは姉ですよ。姉が妹の子にいろいろしてやるのが普通。妹さんも頭よければ、妬みっぽい姉とは距離おくかな?

    • 2
    • 18/05/06 00:10:01

    自分が努力したら良い事

    努力してきた妹を僻んだり妬んだり、間違ってると気付いていないのかな?

    • 2
    • 18/05/06 00:20:46

    お金だけの話なら羨ましくなるんじゃない?
    うちもそうだよ
    義姉の家は高級車2台も大きな家も持ってるし、旅行も頻繁に行ってるし、親子揃ってブランド物を身につけてる。
    でも、うちもそれなりに幸せだよ。
    親がそんなこと考えてたら、子供も卑屈になっちゃうよ。

    • 3
    • 41
    • ハムスター
    • 18/05/06 00:33:56

    初めは子どもが一歳になったら働くつもりだったけど、産まれてからかわいくて保育園預けるの可哀想って気持ちと保育園は菌がすごそうで。
    それなら幼稚園にしようかなと。
    夫は管理職とかになれば給料は少し上がるけど毎年給料上がったりはしないです。

    • 0
    • 42
    • ハムスター
    • 18/05/06 00:36:59

    >>38
    妹はもう子どもを産む予定がないといっていたので、服とか色々もらいました。この服が欲しいなとかも言っちゃった。
    お金がないから出産祝い、新築祝い、入学祝いあげてません。
    妹は何も言ってきません。

    • 0
    • 18/05/06 00:38:48

    保育園は菌が凄そうで。なんて言ってるようじゃどうしようもない親だね。努力してきた妹さん夫婦が裕福なのは当たり前。あなたみたいな人は金が無いのは旦那のせあにばかりして、
    いつか不倫されるか離婚だね。

    • 4
    • 18/05/06 00:40:27

    親が子供かわいそうって思ってることがかわいそうだね
    別に金持ちだろうが貧乏だろうが愛情もらって育ってる子は幸せだと思うけど。

    • 5
    • 18/05/06 00:41:13

    >>41
    菌って(笑)
    うちは1人目保育園で2人目幼稚園だけど、病気の菌に関しては大差ないよ。
    どちらも集団生活なんだから当たり前のように病気にはめちゃくちゃ感染する。

    • 4
    • 18/05/06 00:41:16

    >>42
    サイテーな姉。お下がりたかって貰うだけ貰って、妹の子供のお祝い金は全くあげてない??
    たかだか、1万位の祝い金も出せない?サイテー。

    • 9
    • 47
    • モルモット
    • 18/05/06 00:43:24

    >>42
    そりゃそんな情けない姉になにも言えないでしょ
    哀れんで恵んであげてるんだよ

    • 5
    • 48
    • ハムスター
    • 18/05/06 00:47:08

    >>46
    肌着とか服を捨てるって言ってたからもらったんだけどダメなの?
    ねだったというか、何か他に欲しい物ある?って言われて。
    お年玉はあげてます。

    • 0
    • 49
    • ハムスター
    • 18/05/06 00:50:11

    この先子どもが妹の家庭を羨ましくなったりするかどうかは私の働き次第ということですね。
    愛情だけでは埋められないものですか。
    叩かれたくて言う訳ではないけれど、子どもは2人欲しいです。
    それも無謀に見える?

    • 0
    • 18/05/06 00:52:20

    1000万ないのにそれだけ使っちゃってるなら旦那さんの実家が裕福で援助してもらえるのでは?

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ