3歳男児、療育待ち不安

  • 乳児・幼児
    • 9
    • ヒツジ
      18/05/07 05:14:35

    普通の子供と大きく違わない気がするんだけど。結局、療育の先生より親の方が子供を知ってるでしょ。その子が好きなことや興味ある事を一緒に遊びながら教えたり会話したり、本を選んで読み聞かせたり。親が笑顔で楽しくしないと益々不安になる。滑り台が苦手なら好きなブランコさせるとか、普通ならそうする。療育まで親が教えるのは普通の子と同じはず。テレビを見せっぱなしは小学生でもあり得ない。絵だって、描くのが好きなら書かせてあげたり親も書いたり、好きな絵の塗り絵を一緒に選んだり。やれる事沢山あるよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ