3歳男児、療育待ち不安

  • 乳児・幼児
    • 4
    • オカピ
      18/05/06 05:09:50

    んー、家庭保育のこどもで一人っ子とかなら、あるあるな感じじゃない?

    お母さんたちはしてる?まず、お母さんとかお父さんが安全だよってしてみせたりしてる?
    滑り台とかも。
    こうやるんだよってやってみせなきゃ。
    家庭保育の子は同じ年齢の子の動きより大人の動きを真似したがるよ。

    言語に関しても、親やまわりが話しかけなければ必要でないものは省くから使わない。
    お母さんがお世話を全てしてくれて、危険なものから守ろとすると自立心は育たないし。

    トピ文を読むと、お母さんにべったりな子ってくらいだけど。。
    お父さんの帰りも遅いならなおのこと、会話っていう会話がないのでは?
    せめてるわけではなく、練習の場が少ないんじゃないかな?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ