小川美鈴「お相手の国籍は日本ではないそうです。婚姻届がなかなか受理されないのはそれが原因だと

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/05/04 06:13:18

40代中盤のいしだ壱成さんと、19歳という若い方の交際、そして妊娠が報道されて話題になっています。
そして、先日はニコ超会議というイベントで、二人が登場しパフォーマンスを繰り広げました。
その中で、私にはどうしても腑に落ちない部分があるのです。
それは、そのイベントステージで、石田さんが「まだ役所の審査が降りていなくて、結婚は正式に成立していないんです。
未成年との結婚は大変で、書類もすごい量が必要」と。

????

未成年というのを18歳と捉えるか、20歳と捉えるかにもよりますが、もうお相手は19歳なので、
普通に日本の法律では結婚できますし、私も結婚していますが、「役所の審査」「保留」なんて聞いたことがありません。

と、ここで出てくるのが他の問題です。
これはあくまでも友人のプロデューサーさんからお聞きしたお話なのですが、
お相手の方の「国籍」は日本ではないそうです。(お相手の女性と何度か食事に行って本人に聞いたそうです。)
そして、それが問題でなかなか審査が下りない、審査といいますか、書類が非常に多く必要になっているのだと予想しています。

もちろん国籍が日本じゃないからとかで非難されることなんて絶対にあってはいけませんし、私もそれはそれで二人がよければ幸せであればそれでいいと思います。
が、それがもし真実だとして隠す必要も無いような気がします。
そして一番気持ち悪いと思ってしまうのは、石田さんが「未成年との結婚は大変」とその部分を「アピール」していることです。
これは正直相当に気持ち悪い。

その前に、その「未成年」と自らが呼ぶ人に対して、避妊もせずに、
国籍が違うなら違うで結婚はどれだけ大変かも計算せずに子供を作ってしまうという大人とは思えない行動が一番気持ち悪いというか常識外だとも思うのですが…。



 俳優のいしだ壱成(43)が28日、千葉市の幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2018」の「超二コラジ」に登場。
結婚後初めて妻で女優の飯村貴子(19)と公の場に姿を現し、実はまだ結婚届が受理されていないことを明かした。
(中略)
 さらに、「もうぶっちゃけてもいいよね」と意味深な切り出しをしたいしだは、「実は未成年と結婚するのは結構大変で…。
今も市役所で婚姻届けを預かってもらってます。書類とかもすっごい多くて。まだ受理されてなくて、審査中ていう状態で」
と実際の状況を明かし、「市役所に受け取ってもらえたから結婚したのと同じだと思ってます」と付け足した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/04 10:20:46

    脱北者か!

    • 4
    • 18/05/04 08:39:23

    理子さん、純一の複雑な子供関係に結構寛大だなってイメージだったんだけどこの前の出産のときには壱成のデキ婚に複雑な関係になるけど、ってコメントがあまりにこやかに感じられなくて流石の理子も節操がなくて嫌なのかなぁって思ってたが、アチラのお国の血が石田家に入るのは嫌だったのかな?

    • 4
    • 18/05/04 08:37:39

    いしだ壱成は谷原章介に謝れ!!

    • 2
    • 18/05/04 08:33:27

    小川美鈴って誰?
    ブログ?

    • 1
    • 18/05/04 08:29:31

    いしだ壱成は、お父さんと同じで、ヤリチンなのがよく分かりました。

    飽きたら、また離婚して捨てるよ。

    • 0
    • 18/05/04 06:47:36

    国籍は北朝鮮かな?
    親が脱北とかで戸籍ないからとかしか
    考えられないなー

    • 9
    • 18/05/04 06:47:32

    何の話してんの?

    • 0
    • 18/05/04 06:43:53

    >>6
    お相手の方の、って書いてあるよ。

    • 1
    • 6
    • シロクマ
    • 18/05/04 06:43:01

    どっちの国籍を指しているのかわからん

    • 0
    • 18/05/04 06:39:52

    へたくそかw

    どこの記事?w

    • 5
    • 18/05/04 06:37:56

    よくわからん記事

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 06:37:38

    は?

    • 0
    • 18/05/04 06:35:17

    飯村貴子って人が日本国籍じゃないってこと?

    • 5
    • 18/05/04 06:30:46

    小川美鈴って誰?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ