子供3人の家庭って負け組オーラが漂ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 17:17:34

    >>653私の事だw

    • 1
    • 18/09/24 17:16:24

    >>650
    私だよー笑一番構ってもらえなかったけど一番自由だった、そんで自分で言うのもなんだけど親思いだと思う

    • 1
    • 678
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 13:00:18

    人数でそこまでデータ出てるの?

    • 2
    • 18/09/24 13:00:06

    子供沢山でボロボロの家庭見るとお金がなさそうで可哀想に思うけど、子沢山でキレイな家庭見るとお金持ちで羨ましく思う。
    子供の数より、その家庭の経済状況によって見方が変わるよ。
    2人でも下から上まであるしね。

    • 5
    • 18/09/24 12:58:57

    都内在住、周りの3人子持ちの家庭は貧乏そうなの1人もいない。みんな金持ち。ママ達も都心出て銀座とかで働いてるようなママ達で美人だし小綺麗。
    確かに貧乏子沢山の家庭あるけど、今子供も中学生だけど幼稚園から一緒の家庭で子供3人以上いるとこは旦那が高収入。余裕で専業主婦でもいられる感じ。

    • 0
    • 18/09/24 12:52:12

    うん、

    • 1
    • 18/09/24 12:46:29

    バカみたい(笑)

    • 0
    • 18/09/24 12:40:51

    >>672
    着飾らなくて大丈夫だよ。
    私立中の時点で都内では貧乏だとは思われないから。都内で3人いるけど公立でってなると貧乏なんだなって分かるよ。高校は無償化だしね。
    田舎は公立王国だから関係ないけどねー。

    • 2
    • 18/09/24 12:34:00

    都内在住だけど、そんなに高級住宅地でもないし、あえて幼稚園の送迎なんかはカバンも安いので化粧も薄くしてたけど、そんな目で見られるんだって分かったから明日からはシャネルやグッチもってキッチリした服装で行くわ~(笑)
    三人ともピアノとスイミング習ってて、上の子は私立中学通ってるし、服装も持ち物も質素だからって子供3人=貧乏だって思われてるなんて微塵も感じたことなかったわ。
    別に他人にどう思われてもいいけど、子どもがあのお宅は兄妹3人で貧乏だからって言われたらかわいそうだからね。
    負け組と思われないように気を付けなきゃね(笑)

    • 3
    • 18/09/24 12:30:49

    子沢山父は喫煙者が多いと思う。他より余計にお金かかるはずなのに何故か喫煙率高い。若いうちから子を持ったヤンチャさん多いからかな。計画的なら禁煙するよね。

    • 9
    • 18/09/24 11:48:51

    そんな家族みてもなんとも思わないわ。
    こんな風に思う人がいるなんてびっくりした。
    主、不幸せオーラはんぱないんだろうな・・・
    気の毒。

    • 3
    • 18/09/24 11:38:16

    そうかな?
    私の周りは3人以上はみんな小綺麗で専業主婦多いよ
    家は新築の人もいれば中古も居るけど

    • 3
    • 18/09/24 11:35:00

    >>666
    それも、楽しくて思い出に残りそうだね。一つ一つお金かかってきつそう。ディズニーきついわね。

    • 1
    • 667

    ぴよぴよ

    • 666
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 11:31:45

    >>662
    子沢山は日帰りか車中泊でしょ

    • 6
    • 18/09/24 11:30:14

    >>663
    子沢山の部類でしょう。

    • 7
    • 18/09/24 11:26:50

    平尾昌晃や大塚家具の所を見ると、一人っ子で充分かも。
    金持ちになればなるほど、遺産でもめる。

    • 4
    • 18/09/24 11:23:55

    そもそも3人は子沢山?

    • 3
    • 18/09/24 11:20:20

    子沢山の家庭旅行や遠出してるの?

    • 0
    • 18/09/24 11:15:13

    >>653
    私、真ん中。
    キレイに曲がったw

    • 0
    • 18/09/24 11:14:40

    >>648
    そういう家庭はどんな様子ですか?大変そう?

    • 0
    • 18/09/24 11:11:02

    >>645
    そのパターン多いよね。2人目が落ち着いて子供ほしくなるんだろうね。若いうちにママになった家庭だね。経済的見込み立ててるのかなあ。

    • 0
    • 18/09/24 11:08:00

    金持ちの芸能人の平尾昌晃のとこの多産兄弟達今遺産で揉めてるね!

    • 0
    • 18/09/24 11:05:19

    >>649
    そんな自分達から親にたかりはしませんから。

    • 0
    • 18/09/24 11:05:12

    >>649
    20代で生まない限り50代にはなるから、そこはふたりっ子でもあり得るけどな。
    30前半で第一子な人もいると思うしね。

    • 0
    • 18/09/24 11:04:35

    金持ちなら大丈夫とかじゃないよ、やっぱり数人居たら愛情分散して面倒みきれなくね?

    • 4
    • 18/09/24 11:03:44

    >>650笑笑 曲がった1人です

    • 1
    • 18/09/24 11:03:03

    >>650
    真ん中が怪しい
    一番優しいのも真ん中

    • 1
    • 18/09/24 11:02:40

    芸能人は逆にお金持ちのイメージだけど、一般人は貧乏しか見たことないな

    • 3
    • 18/09/24 11:02:25

    >>649
    そうそうしかも今は結婚して出て行った娘が実家に頼りきりって言うしね、子供も沢山で孫沢山居たら破産するよね!

    • 1
    • 18/09/24 11:00:47

    3人いるとだいたい一人は曲がってしまうよね。

    • 3
    • 18/09/24 10:58:07

    負け組みとかは思わないな~。

    ただ、ただ大変そう。
    全て3人分でしょ?
    末っ子が成人したら何歳なんだろうね?
    気がついたら、50歳とかなってそう。
    子供が結婚してからも、色々費用がかかりそう。お金、孫、お金みたいな。

    私は自分の時間もお金も欲しいから、無理。笑

    • 2
    • 18/09/24 10:50:53

    >>645うちの方もそんな感じかな
    上2人が高校生で下が小学生とか多い。
    地方都市だよ。

    • 0
    • 18/09/24 10:47:42

    >>637
    私もです。
    何一つ苦労した覚えや、嫌な思いもしたことない。
    大変だったと思うけど、賑やかで楽しかったよーって言ってくれる。
    人間力の高い両親を持って幸せ。

    • 1
    • 18/09/24 10:44:51

    >>645
    具体的にどこ?と聞いてみる。

    • 1
    • 18/09/24 10:34:26

    >>635
    うちのところも
    最近は上の子と年の離れた三人目が多い
    小中入ると保護者関係が希薄になるから、いつの間にか三人目がいて驚く
    ちなみに都会ではないけど田舎でもない

    • 0
    • 18/09/24 10:34:22

    >>634
    迷惑かかるから問題なんだよねー

    • 2
    • 18/09/24 10:31:02

    キーワード

    • 0
    • 18/09/24 10:29:00

    >>638
    子供の人数に関係なくだけど、BABYDOLLはないなーとは思うよね

    • 4
    • 18/09/24 10:27:33

    主の周りだけ、一括にしない方がいいよ。

    • 1
    • 18/09/24 10:24:43

    >>639
    うん
    地域別だと、どうなんだろうね。

    • 3
    • 18/09/24 10:23:30

    確かに都会と田舎じゃ認識が違うかも
    子供の教育にかけるお金でも変わってくるね

    • 5
    • 18/09/24 10:21:55

    わかるわかる
    両親共に汚い金髪、子供もBABYDOLLかなんかきて、やっぱりダサい金髪とかで歩いてるの見るとドン引きしちゃうよ
    奴らにしたら精一杯のおしゃれなんだろうね
    ダサーw

    • 5
    • 18/09/24 10:21:16

    うち3人兄弟だったけど、みんな高校私立、大学も全員行ったよ。お金に苦労した覚えはないよ。本当両親に感謝してます。家庭や環境によるのでは?

    • 3
    • 18/09/24 10:16:54

    >>635
    田舎?

    • 10
    • 18/09/24 10:06:46

    4人だから、我が家はもっと負け組か。
    幸せだから、何を言われても平気~。

    うちの小学校、中学、二人より3人の方多いけどなー

    • 6
    • 18/09/24 10:06:24

    勝ち負けはどうでも良いけど、自分なら子供3人以上連れて歩くのは嫌だなと思ってしまう。
    人の家庭なら、こっちに迷惑さえ掛けられなければどうでも良い。

    • 10
    • 18/09/24 10:04:22

    平等に学費やらお金を使える経済力があるなら、3人でもいいよ。

    私は3人兄妹の真ん中で、お金のかけ方が姉(長女)と弟(長男)にいってたわ。親も3人いたら適当なるんだな。

    • 0
    • 18/09/24 10:00:55

    >>630
    主も「大抵」って書いてるし、そういう人もいるだろうね

    • 1
    • 631

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ