子供3人の家庭って負け組オーラが漂ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 20:35:05

    余裕ないよね、必死

    • 10
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/01 20:36:41

    >>1
    子供3人のところはなんか必死だよね。
    子沢山しか自慢するところがないって感じ。見ててあわれ。

    • 10
    • 3
    • カンガルー
    • 18/05/01 20:40:06

    主含め、主の周りには負け組しかいない底辺の中で生活しているもようです。可哀想。

    • 24
    • 4
    • ハムスター
    • 18/05/01 20:40:50

    子供たった3人で子沢山なの(笑)!?

    • 18
    • 18/05/01 20:41:14

    4人5人は金持ち?

    • 1
    • 18/05/01 20:42:05

    こういう系のトピ多すぎるよね。

    • 9
    • 18/05/01 20:42:49

    主 大丈夫?そんな風に思うとか不思議だわ。

    • 18
    • 8
    • チーター
    • 18/05/01 20:42:53

    何人子供いても身なり汚い人なんてこの辺りにはいないからよくわからない。

    • 11
    • 18/05/01 20:43:00

    庶民なら三人とも大学には入れられないよね。それか、奨学金で子供が払っていくパターン。
    四人兄弟で四人とも大学に通わせた親一人だけ知ってるけどすごいなぁ。

    • 6
    • 18/05/01 20:44:23

    えー
    漂ってた?

    • 0
    • 18/05/01 20:44:36

    石田さんの子沢山のテレビ見ても思うけど、末っ子辺り手の届かない育児だと、それなりの人生になっちゃうんだね
    やっぱり2人が理想かな。

    • 8
    • 18/05/01 20:45:09

    こういう価値観の人って自分のことを言ってるのかな??

    • 13
    • 18/05/01 20:45:28

    また?
    頑張れ未婚!

    • 4
    • 14
    • カンガルー
    • 18/05/01 20:46:25

    うちは5人いて全員私立

    • 3
    • 18/05/01 20:48:12

    そうだね。
    でも自分の親も旦那の親もヤンキーではなかったよ。

    • 5
    • 18/05/01 20:48:30

    そこまではいかないけどお金に余裕があったとしても母親に余裕ない。
    ブチギレて怒鳴って泣いて、頭痛で寝込んで…みたいな。
    キャパに合ってないだけ?
    でも3人いたら自分がキャパオーバーしてても一人一人には3分の1しか愛情伝わらないよね。

    • 5
    • 18/05/01 20:49:40

    病んでるから見栄張りが酷い
    子供に取り憑かれてて自分を見失ってるw

    • 5
    • 18/05/01 20:49:46

    それ地元民でしょ?あなたも…だろうね

    • 2
    • 18/05/01 20:50:31

    >>16
    お金に余裕があるからお手伝いさんみたいな人がいるんだよ。

    • 2
    • 20
    • カンガルー
    • 18/05/01 20:50:37

    どこの家庭を基準にして言ってるの?
    まさか主の回りにいる家庭を基準にしてる?
    視野狭すぎだよー
    日本中の子供3人の家庭すべて見てからトピ立ててね。

    • 6
    • 18/05/01 20:51:03

    >>19うけるーーー

    • 0
    • 22
    • ホトトギス
    • 18/05/01 20:53:56

    主には3人欲しかったけど、2人だから妬んでるの?

    3人いても美人で兄弟仲好く助けあって、余裕のある家庭もあるよ。
    主のほうが負け組オーラが漂ってるよ…

    • 16
    • 18/05/01 20:57:08

    男の子2人兄弟か、女の子2人姉妹だったら、2人までにしてたけど、上2人が男女って産まれちゃったから、同性のきょうだい作りたくて、結果的に3人にしました。
    それだけです。

    • 2
    • 18/05/01 20:57:47

    私の周りは子供三人いる家庭って、三家族ぐらいしか知らないんだけど
    三家族の内、二家族はお母さん専業で綺麗にしてるよ
    一戸建ても普通に大きな家だし子供の習い事もさせて子供も優秀で羨ましいよ
    専業のもう一家族も子供がまだ小さいけどお子さん多い分、旦那さんも積極的だし家の子と同級生だけど良いご家族だよ
    最後の一家族は同じ会社の人だけど、子供三人いるとは思えないほんわかしてて、時短勤務で保育園に仕事に、あの雰囲気でどうやってこなしてるのか不思議お洒落だし巨乳だしで、モテるだろうなーって感じ。

    • 0
    • 18/05/01 20:58:44

    住んでる地域が悪いのかな

    • 10
    • 18/05/01 20:58:58

    あれ?さっきは二人が負け組って見たよ。

    どっちにしろ勝ち負けはない。
    うちは子供二人、育てられる財力あり。

    • 1
    • 18/05/01 20:59:43

    主の周りに貧乏が集まってるだけだと思うけどな。

    • 11
    • 18/05/01 21:00:25

    >>25
    だね。環境悪い所なんだろうね、可哀想。

    • 2
    • 18/05/01 21:01:45

    子供何人居ようが勝ち負け関係ないから。醜いしこんなお母さん恥ずかしい…

    • 14
    • 18/05/01 21:04:01

    主は一人っ子の親なの?

    • 1
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 21:04:16

    芸能人じゃない限りお金に余裕はないはず

    • 1
    • 18/05/01 21:04:17

    そんな事考えたこともなかったよ
    あなたの周りの方がたまたまじゃないの?
    ちょっとそういう方を見たからってひとまとめにするのはおかしいよ

    • 4
    • 18/05/01 21:05:02

    うちの周りでは3人でも金持ち多いけど。地域性でしょ。

    • 1
    • 18/05/01 21:05:07

    えー世間からしたらそういうイメージなの?!
    うちはまだ1人だけど最終的に3人欲しいと思ってるんだけどなー。
    私の周りでは子供3人いてパパもママも子供たちもおうちもオシャレで穏やかで幸せそうな家族が多いよ。もちろん子供2人でそういう家庭の人もいる。というか小汚い家族をあまり見ないんだけど、住んでる環境の違いかな?

    • 2
    • 18/05/01 21:05:47

    >>31なんじゃそりゃ

    • 1
    • 18/05/01 21:06:13

    えー??回りにそんな人居ないよ!ヤンキー自体居ないけど(^^;

    • 4
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 21:07:35

    >>31えー?芸能人限定なの?

    • 2
    • 18/05/01 21:08:43

    >>31
    そんなこたないよ、どんだけ貧乏なのよ。

    • 4
    • 18/05/01 21:08:49

    うちは男男女の3人。旦那はパイロットだから金銭面は余裕あるよ!旦那は留守がちだから逆に子供に手をかけてあげられる。

    • 5
    • 18/05/01 21:09:11

    主の回りはそうなんだね
    近所の3人のでお子さんからいる家はお金持ちでもいつも身綺麗でご夫婦で共に高学歴、お子さん達も進学校に通ってますよ。

    • 5
    • 18/05/01 21:11:04

    >>39 パイロット、今は給料高くないよね。

    • 2
    • 18/05/01 21:12:08

    子供何人でも貧乏なら負け組だと思う

    • 8
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/05/01 21:15:43

    子どもの人数で勝ち負け決めるなんてかわいそうな人

    • 11
    • 18/05/01 21:18:49

    知り合いに女の子三人のお母さんがいるけど娘さんもみんな身なりきちんとしてるよ。
    特にお母さん、アラフィフなのにすごくおしゃれで品がある。

    • 2
    • 18/05/01 21:22:43

    あなたはどこの家を基準に見てるのさ!私子ども2人なのに貧乏だけどー

    • 0
    • 18/05/01 21:23:31

    どこの地域?
    私、都内のまぁ高級住宅地と言われるところに住んでるけど
    そんな家庭ない

    • 1
    • 18/05/01 21:33:33

    私はちなみに今のところは子どもいないよ。
    1姫2太郎に憧れるので、子どもは2人にしようかと。

    • 0
    • 18/05/01 21:33:51

    子供三人はオワコン

    • 3
    • 18/05/01 21:35:16

    私も都内だけどいない
    実家近所の子ども4人の家のお父さんはパイロットだ。

    • 1
    • 18/05/01 21:36:11

    友達夫婦がそうだけど、美男美女夫婦で子供も可愛い。
    良い会社だし、勝ち組にしか見えないよ。
    大変そうだけど凄く楽しそう。

    • 0
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ