子供3人の家庭って負け組オーラが漂ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 09:10:59

    3人以上って単に性欲が強い旦那なんだとしか思わない避妊しないんでしょ

    • 0
    • 18/09/24 09:10:01

    子供放置で可哀想
    三兄弟の末っ子女の子だけど歯を打ったのに放置だったよ病院にも連れてかないなんてあり得ない

    • 2
    • 18/09/24 09:07:41

    >>615
    人間の心には必ず備わっているものだね。子どもの世界にも当然ある。本来はコントロールできるのだが家庭環境やストレスで外に出てしまう。いじめもそうだよね。

    • 0
    • 18/09/24 09:05:09

    >>600
    なぜそこで関係ない不妊を持ち出す、あなたの人間性を疑うよ、そんな人は何人も産んじゃ駄目

    • 14
    • 18/09/24 08:53:00

    >>608
    あなた心の余裕ないって言われてるんじゃない?

    • 15
    • 18/09/24 08:52:10

    また勝ち組負け組...
    好きだねー。

    • 4
    • 18/09/24 08:35:40

    >>613

    あなたもアホだな笑
    だから僻みとか言われるんだよ笑

    • 3
    • 18/09/24 08:28:32

    >>594
    例外の話は他でお願いします。

    • 1
    • 18/09/24 08:26:35

    >>600
    相手にしなきゃいいのに何にムキになってんだか

    • 5
    • 18/09/24 08:25:14

    本当にその通り!
    あなたが世界一正しいわ!


    www

    • 2
    • 18/09/24 08:20:08

    >>608
    そこで、どやるからまた叩かれるんだよ。
    3人不自由なく育てて立派です!
    ちゃんと分かってる人は分かってるから子沢山は貧乏って言うような狭い視野と思考でワーワー言う人はほっときましょう!

    • 4
    • 18/09/24 08:19:26

    じゃあ4人からならオッケーね。

    • 1
    • 18/09/24 08:17:27

    >>603

    だから、子ども2人しか育てられない人が余裕ないんでしょうよ(笑)
    かわいそうね。
    あ、そうか、金銭的に余裕あっても夫婦仲が悪いのかしら(笑)
    子ども1人でも2人でも負け組なんて思ったことなかったけど、心の中ではこんなに子ども3人育てられる環境が羨ましくて妬ましくて仕方ない人がいるなんて!
    かわいそうとしか言いようがない。

    • 5
    • 18/09/24 08:15:53

    >>584
    ではあなたが思う基準は?
    何て言われたら子沢山家庭でも普通に生活してるのねってなるの?

    • 1
    • 18/09/24 08:15:27

    男の子4人の金持ちなら知ってる。

    • 0
    • 18/09/24 08:15:12

    地域にもよるのかもねー。
    私の周りは3人、4人子どもいるところはお金に余裕がある感じ。
    専業主婦が多いし。
    逆に1人っ子じゃ可哀想だしって2人産んだ人の方がお金ないってパートしてる人多いかも。

    • 4
    • 18/09/24 08:13:00

    >>596
    ここでワーワー言ってる人たちは貧乏子沢山、負け組ってイメージがあるんでしょ?
    586さん3人子どもいて充分立派な家庭環境、経済環境で親の務めも立派に果たせてるじゃん。
    子沢山の人が普通に不自由なく生活してるよーって言っただけでそれさえ叩かれるってここ異様だね笑

    • 4
    • 18/09/24 08:09:30

    >>600
    あら、余裕なさそう(笑)

    • 8
    • 18/09/24 08:08:59

    昔から一姫二太郎って言うけど、本当にそうだよね。
    3人だと誰かしか愛情不足になって脇道に行ってしまうんだよってこと。
    昔の人はわかってる。

    • 2
    • 18/09/24 08:08:58

    >>582
    3人お子さんいる人からのただの意見じゃんw
    少数派だから意見しちゃいけないって?w

    • 1
    • 18/09/24 08:06:28

    たかが子ども3人で子沢山って(笑)!
    不妊様かよ!
    3人すら育てられないって、それこそ負け組じゃん。
    身なりも汚くヤンキーってどこ住み?
    お金にも精神的にも余裕があるから三人育ててるんだよ。
    そんな人しか見かけないどこぞの貧乏地域に住んでいる主は負け組だね!

    • 8
    • 18/09/24 08:04:46

    >>585
    うちは娘4人。
    よく男の子のお母さんに女の子ばかりで羨ましいわーとか、お父さん肩身が狭いねーって言われるから、1人くらい男の子欲しかったんですよねーって適当に言ってるよ。
    女の子だけで満足してるけど、周りからすれば性別に拘ったって思われてると思う。

    • 2
    • 18/09/24 08:03:57

    >>593
    お金持ってんだから金遣いが荒いだけか、わからんけどね。

    • 3
    • 18/09/24 08:02:47

    1人なのに安定してないとこもある

    • 3
    • 18/09/24 08:02:09

    >>586
    経済的にも家庭環境もなにも問題ない、大学出てる大手に勤めてるって、正直そこら中にいて当たり前な気がするんだけど。
    子沢山だとその程度で、ちゃんとした家庭だって言えるようなことになっちゃうの?

    • 3
    • 18/09/24 08:02:08

    3人ともまともに育ってないケースが多いからね。
    一理あるよ。

    • 4
    • 18/09/24 08:01:16

    三人ら負け組…言うなんてばかばかしいよはっきりいって。
    三人いても普通に大学行かせられる金あって、たまに旅行も行けたりする暮らしなら三人つくればいいし、それができない程の家庭なら二人でやめればいいってだけの話。
    それぞれ住む場所も親の職業も違うんだから
    、他人には関係ないんだよ。ほんとバカバカしい。
    だって、周りの三人子供いる家庭は負け組オーラなんて全くないよ?むしろ、親がいい所の坊っちゃんとか、大会社の跡取り息子とか、高給取りな所ばかり。四人いる人もいるけど、旦那さんが大会社の社長さんで奥さん家にいるし。二人子供いるところはむしろどこもごく普通な家庭だわ。両親共働きなんだけど、両親共に平社員か、奥さんはパートとか。
    だから三人子供いるところは負け組オーラどころか金持ちだなぁと思うけどね。

    • 5
    • 18/09/24 07:57:21

    3人どころか4人子供いる家族が数組いるけど、みんなお金持ってるなーって感じ。

    • 2
    • 18/09/24 07:54:48

    >>586
    反抗的態度(笑)

    • 1
    • 18/09/24 07:53:49

    >>589
    アンカーつけなきゃ分からんよ

    • 0
    • 18/09/24 07:52:56

    >>551
    これだね。

    • 0
    • 18/09/24 07:51:29

    >>586
    だから、582を読んでいただけますか。

    • 3
    • 18/09/24 07:50:37

    >>586
    ちょっと時代が、、、

    • 2
    • 18/09/24 07:49:02

    >>585
    性別に拘りすぎて、今現在何人いるのか、育てるのにいくらかかるのか、考えなかったイメージあるね。

    • 6
    • 18/09/24 07:48:50

    うち3人いるけど結婚前から3人ほしいね
    って話てて計画的に産んだよ。
    経済的にも家庭環境もなにも問題ない。
    ちなみに旦那も3人兄弟。
    みんな大学もでて大手に就職してる。

    • 1
    • 18/09/24 07:46:49

    子供の性別に拘ってたくさん産んだ家庭はそんなイメージ

    • 1
    • 18/09/24 07:43:16

    >>580
    料理作ること、海外旅行、温泉って、、、それが貧乏じゃない基準なの?

    • 8
    • 18/09/24 07:40:45

    >>580
    必死だな。

    • 4
    • 18/09/24 07:15:04

    >>580
    あなたの家庭の様な余裕あるきちんとしたひと握りの家庭の話をここではしていない。多数派のトピ文の様な家庭が目立つから話題にしてるんでしょう。

    • 2
    • 18/09/24 07:05:48

    私のまわり、子供3人いる家庭は、同居

    • 0
    • 18/09/24 07:04:32

    主、私のインスタ探して見てごらん。
    その言葉が、ものすごく恥かしい事に気付くから(笑)

    子供3人の朝食もお弁当も晩御飯も
    載せてるから。

    夏休みの海外旅行も、先週の連休に行った温泉も、載せてるよ。

    主は子供1人なんだよね?2人だと水準が高くて憧れるって何?
    その言葉自体が、負け組オーラが漂ってるって言うんだよ(笑)

    • 3
    • 18/09/24 06:43:15

    負け組とは思ったことないけど、私の周りは地味系って言うかおとなしそうな人ほど子沢山ママだなと思う。

    • 3
    • 18/09/24 06:38:38

    >>577
    ぞろぞろ子沢山家族が歩いていると、なんか微笑ましいという感じではない。

    • 3
    • 18/09/22 23:22:12

    3人いるけど3人共可愛いよ。
    視野が狭~く、器の小さい質問だと思う。
    かわいそうな生き方。。。

    • 7
    • 18/09/21 20:18:41

    >>573
    実際子ども3人を大学卒業させるのは大変だよってボヤいてるけど、3人作ったのあんたでしょ、だから子供が多い家庭は計画性がないとか言われるんだよ

    • 12
    • 18/09/21 16:25:14

    主の言うとおり無計画と思えます。こんな子沢山貧乏に何か一つでも負けたらショックだと思ってしまいまいませんか?子供の出来も文武両方当然優れていて欲しいです。普通にしてれば、勉強面では負けないと思いますが。

    • 0
    • 18/09/21 00:49:33

    >>573
    貧乏でなく計画的なら対象外でいいんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 18/09/20 23:54:29

    うちは子ども3人。
    貧乏ではないけど、実際子ども3人を大学卒業させるのは大変だよ。
    頑張らなきゃいけない。
    けど、なんでこんなこと言われなかなゃいけないの?
    悲しいな。

    • 8
    • 18/09/20 23:35:51

    子沢山の家庭はマナーが悪い。

    • 11
    • 18/09/20 11:00:26

    ゆりこって誰?

    • 0
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ