お揃いのTシャツの値段が高い

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/01 20:04:38

いま、幼稚園の年長です。毎年。保護者が任意でクラスTシャツを作って運動会や遠足に着ています。
最近サンプルが出来上がったので、値段を聞いたら一枚6000円しかも、親子ペア購入。つまりひと家族12000円なんです。
生地はフツーのTシャツ。夏フェスとかでよく見るメーカーです。
デザインがちょっとかわいい感じ。だけど一色だけ。
何故高いかを聞いたら、裏表印刷だから。後は、担任の先生のTシャツを親が負担するからだそうです。

長男の時にはこんな値段はしませんでした。もちろん裏表印刷で、同じ様に背中にクラスメイトの名を全員入れてました。だけで2500円ですみました。
しかも親子ペア購入なんて縛りもなく、先生も買うなら同額を払ってました。

今年は特別だから…と、代表の人がいいます。が、どうもおかしくないですか?担任の先生の分を負担するのも変です。

因みに上の子は5年前です。そんなに値上がりするのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/01 21:45:42

    え!
    ひとクラスでどれくらい頼むかわからないけど、数があればあるほど安くなるし、うちはいつも2000円くらいだったよ。
    探せばあると思う。

    • 0
    • 18/05/01 21:43:00

    デザイン料だよね。でも高い!私なら買わない。

    • 1
    • 18/05/01 21:17:50

    任意でしょ?
    なんで先生の分も負担するのか意味不明

    • 3
    • 18/05/01 21:15:03

    高いよ
    誰がそんな高い業者を探してきた?それとも知り合いか何か?ぼったくりだな

    • 2
    • 23
    • カンガルー
    • 18/05/01 21:01:06

    UNIQLOとかでも作れなかった?!

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/05/01 20:59:54

    高いと思う。

    • 2
    • 18/05/01 20:58:21

    デザイン料ってことね。
    みんな買わなきゃ赤字だね。あほくさい。

    • 4
    • 20
    • ハムスター
    • 18/05/01 20:56:13

    ぼったくり価格

    • 3
    • 18/05/01 20:53:48

    普通のTシャツって、綿の?
    ドライ素材で何度か作ったけど、プリントの大きさや作る枚数にもよるけど表裏印刷でも高くて二千円だったよ。
    その知り合いのデザイナーは有名な方なの?
    デザイン料が別途かかるにしても、ユニクロとマリメッコのコラボより高いじゃん。笑
    価格の内訳とかないの?

    • 2
    • 18/05/01 20:21:14

    >>14
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/01 20:20:46

    >>11
    それは無いと思います。ちょっと色々付き合いきれないところがあったので絶縁でも構いません。

    • 0
    • 18/05/01 20:19:37

    >>9
    ちょっと悩んでます。明日担任の先生に、遠足で着るのかどうか聞いてみます。着ないならかいません。

    • 0
    • 18/05/01 20:18:31

    >>8
    はい、あるママ友のお友達のデザイナーに頼んだそうです。素人からみたら、有り難みが全くわかりませんが。

    • 0
    • 18/05/01 20:18:21

    >>12
    頑張ってね。
    本音では主と同じ意見の人多いと思うよ。

    • 5
    • 18/05/01 20:17:27

    >>7
    全く違います。普通のTシャツ。

    • 0
    • 18/05/01 20:16:44

    >>6
    ありがとうございます。上の子の時のママ友に相談してみます。

    • 1
    • 18/05/01 20:15:10

    それはいくらなんでも高いよーー
    LINEでまわされちゃったの?
    やだねー
    主さん親子の分だけ用意されないとかならない?大丈夫?

    • 2
    • 18/05/01 20:13:34

    >>5高いので印刷所変えた方がいいよ。絶対もっと安く作れるから。普通に考えても6000円なんてしないよ。

    • 2
    • 18/05/01 20:12:54

    上の子の時に作った係?の人にお店聞いて、ここならもっと安く出来るって提案してみる。
    却下されたらしょうがなく12000円払うかな

    • 2
    • 18/05/01 20:12:25

    え~高!
    デザインを一からお願いして作ったの?
    にしても高いね。

    • 4
    • 7
    • アザラシ
    • 18/05/01 20:12:05

    これはいくらなんでも高いよ…なんかオーガニックとかそういうやつなの?(笑)

    • 3
    • 18/05/01 20:10:28

    値段が気になるなら自分で安い店をピックアップして代表にもっと安くできると提案したら?
    担任の負担分が気になるならそれとなく他のお母さんにどう思ってるか聞いてみればいいじゃん。

    • 0
    • 18/05/01 20:10:19

    >>1
    おかしいですよね?
    今年は裕福な家庭が多いためか、値段は高いとは感じないみたいです。私が思わず「高い」と、言ったら、えっ?と言う顔をされました。しかも私が高いと批判したという内容がラインに載せられてしまいました。

    • 0
    • 18/05/01 20:10:07

    先生の分をクラスで負担するのはまぁいいかなと思うけど、高い。
    金額も金額なので、明細をちゃんと出してください。って言った方がいいよ。

    • 7
    • 18/05/01 20:08:00

    それは、高いね。
    うちも親子ペアで買ったけど
    2000円くらい。

    • 1
    • 18/05/01 20:07:19

    ここで聞かれても…
    その人に聞いてみたら?

    • 0
    • 18/05/01 20:06:33

    いや、普通に高すぎる。おかしいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ